ブログを読んでくださるみなさん『おはこんばんちは』
わたなべです。
いつもありがとうございます。
 
今日の第一建設さんでの【ベビマ&親子ヨガ&カフェのあったかランチ会】は、
お一組の参加で、超ゆったりまったり行いました〜照れ
 
10ヶ月のHちゃん。
 
たくさんたくさん
いろんなところに興味があって、
こだわりも出てきて
じっとしては・・・いられませんてへぺろ
 
そりゃ〜そうだよね〜〜ぷぷ
↑今ならわかるww
 
 
今日参加してくれたママさんはベビマ経験者ということもあったので
いつもとは全くやり方を変えて、
今のHちゃんの成長に合わせて出来るやり方で、
できるところを伝えさせていただきました。
 
複数名の参加じゃないと、情報交換などができなくて申し訳ないな〜汗とも思いますが、
複数名じゃないからこそ、お子さんにあったオリジナル対応が可能となりますGOOD
 
 
ただ、「おせんたく♪」が出来なかった〜〜なく
ごめんね〜あせる
また遊びに来てもらえたら、あるいは、またお会いできたら、
ちゃんとお伝えしますので、お歌だけ覚えておいてね*花*
 
そんな今日のお写真ですウインク
 
ママに、お花のおはじきを
「はい、どうぞ♡」
{2F135466-589E-4960-A7B8-537847F37FE8}
 
{FE3AB99A-6BC9-415C-AB75-53166F47E633}
可愛い〜〜ハート
 

終始ニコニコのHちゃん。

 

ママがランチの間にはお昼寝していてくれましたよ*

image
 
んふふニヤリ
美味しいてへ
 
みなさん今日もありがとうございました!!


 

さて、重要なお知らせです

静岡県内でインフルエンザ流行が発表されました。

また、これからしばらくは感染症が流行りやすい時期になります。

 

講座がカフェでの開催ということも踏まえ、

昨年同様、

第一建設さんでの、

1月と2月の講座は

休講とさせていただきます。

 

次回は・・・3月かな?

 

その頃の状況にもよりますので、参加をお考えの方はブログをチェックしていてくださいね*

 

 

AD
ブログを読んでくださるみなさん『おはこんばんちは』
わたなべです。
いつもありがとうございます。
 
久しぶりに描いてみました*花*
{67B25716-95B1-4522-88C0-562EC59D03F8}
虹の郷のもみじまつりは終わったけど、
もみじのライトアップをイメージしてみました。
 
どうだろ? 見えるかなぁはてな5!
ま、私は気に入ってるからいいんだけどねウインク
 
 
それからこちらはシーズンが始まったイチゴいちご
{D97BC944-D5BB-4F6C-9DB4-B72A8212E2F1}
イチゴはちょっと迷いながら描いたので、
「あ〜すればよかったな汗」ってところはもちろんあったけど、
描いてみないとわからないのも、これまた面白いところだから気にしなーい顔に縦線
 
 
描きたいものは、いーっぱいあるんだけど、
型紙を作るのが苦手な私ひよざえもん がーん
 
気持ちと行動が伴わないなく
 
クゥ・・・
歯がゆい・・・汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
AD

保養の一日

テーマ:
ブログを読んでくださるみなさん『おはこんばんちは』
わたなべです。
いつもありがとうございます。
 
昨日まで虹の郷で行われていた、もみじまつりもみじ
 
たくさんの方にご来園いただきありがとうございました照れ
 
 
 
今日はバイトがお休みだったので
一日保養に充てました。
 
で、コレ↓
{4C4E289E-BCEE-457E-A313-C7CDD8C8DF4A}
まずは目の保養
なんだか目がすごく疲れていたので汗
 
…少し楽になった気がします
 
 
 
そして午後からは、
ご無沙汰してしまっていた絵本とコーヒーのお店  「グリム」さんにお邪魔してきました
 
 
こちらでも目の保養になったかな。
 
ゆっくりと絵本の表紙を見ているだけで
なんだか美術館にいるみたいな気分
 
 
そんな中
気になった一冊を購入
{3C87EE1B-2BE2-4228-9885-7B488F688B3D}
 
 
作者に惹かれて(昭和の”りぼん世代”のみなさんならわかるかな?)
パラパラってめくってみたんだけど
 
ちょっとドキッとしてしまいました。
 
あ〜・・・
わたしの言葉が目に見えるのなら、どんな形をしているのだろう…
 
 
わたしも随分と大人になったので、言葉遣いには、かなり気をつけられるようになったと思うのですが、
 
それでも
特に近くにいる人に向けての言葉は、ついつい、きつくなってしまいます
(一応日々反省しているつもり汗
 
 
そんな中、出会った
この一冊。
 
 
言葉を覚え始めるお子さんにも、
また社会人になる若者や
あるいは
結婚祝いにもいいかもしれないな、と思った一冊です。
 
 
 
今日はゆっくり出来たけど、
やっぱりビンボー症なのか、バイトに行っていないとやたらにお腹が空いてしまって、ヘンに間食しちゃったり、気持ちが悪くなってしまったり
 
 
前に、わたなべさんはマグロみたい。って言われた事があったけど、
 
私、
前世が、マグロだったのかな🐟顔に縦線
AD