他人軸で生きるから辛いんだよ
その原因は幼い頃
親の顔色を伺って
親に嫌われないように
いい子であろうとしていたから

その習性のまま
他人に嫌われないように
生きているから
うまくいかないんだよ

嫌われてもいいから
自分軸で
好きなことしたらいいよ


    嫌われる勇気さえもてないし
    確かにいい子にしていたなあ
   やっぱり
   私の考えが悪かったから
   生きるのが辛いのか


じゃ、小さいときにやりたかったことは?
なりたかったのは何?
=ない
ないわけないでしょう?
=・・・・・



自分が悪いからっていう原因にたどり着いただけで
ただただ辛い(^^;

でも、やっと
わたしはこれだって思うのをみつけまして
癒されました

村川久夢さんさんの言葉です

【 何をしたいと言っても「アカン」と言われ、全然したくないことを無理矢理やらされた幼い日。今振り返ると、大人の勝手よりも、幼い私が何もかもすっかり諦めて、自分の意志を失ったことの方が怖い。そのことの方が後々までも私を苦しめたと思う。】

上記は
久夢さんの許可を得て使わせて頂いています


これだったよ
原因は。。。
やっと見つけた


本当にやりたいことがなんなのか
まだ、よくわからないけど
「さとう式リンパケア」に出会えたことが
私の心が開いていくきっかけとなっています

身体が開いていくと
心も同じ方向にいくんです
心と身体は一体ですから

やっとここまできた!
そんなキャンディの講座
4/27(木)光市