キャンディの花たより

ガーデニングとトールペイントの日々のくらしを・・・


テーマ:

成田を飛び立った飛行機は10時間30分のフライト後

フィンランドのヘルシンキに着きました。

旅のコースはフィンランドから高速船でエストニアに行き

バスでラトビア、リトアニアに行き 折り返し

ラトビア、エストニアに、高速船でヘルシンキに戻るコースです

帰ってからも時差ボケもなく、日程にも余裕があり

自由行動もでき、天候にも恵まれ、それぞれの国の

世界遺産を見学し・・・楽しい旅でした

明日はリトアニアの画像と記事を書きます


リトアニアの国と言って わからない人も杉浦千畝さんを

知っている人はたくさんいると思います

6000人のユダヤ人を救った千畝さん

その旧日本領事館がある国です

AD
いいね!(1)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先月パパとバルト三国とフィンランドの旅へ

行ってきました。

忘れないうちにブログアップしなければ・・・

と思いつつ なかなかアップできませんでした。

阪急さんの11日間の旅

1日目は成田空港内にあるホテルに前泊でした

コロちゃん(愛猫)はヒーちゃんへ預け

郡山から新幹線に乗りました

東京駅で少しブラブラしました







新しくなった東京駅はとても素敵

ステーションホテルには是非泊まってみたいです

成田空港に着くと長男夫婦が見送りに来ました。

ホテルで食事をし明日からの旅に思いを馳せました


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この画像は8月初めに撮りました

トウモロコシ未来はとても甘く美味しいです

その隣にデカデカと育っているトウモロコシは

昨年南米に行ったとき頂いてきたトウモロコシを

まきました


その後未来は全部食べてしまいましたが

南米からのトウモロコシは172㎝のパパを

とうに越えまだまだ元気いっぱいで・・・・



  (8月末撮影)


先日トウモロコシを刈取りました

残念ながら身は殆ど入ってなく

色も赤黒く・・・きたなく・・・・

日本の気候では育ちませんでした

しかしまっすぐにグングン伸びるトウモロコシは

話題になりました


AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

宮城の郷土料理に はらこ飯があります。

我が家の子供達も大好きでこの時期になると作ります

次男が野菜送ってと電話来た時はらこ飯もつくりクール便で・・・・

長男が来た時 帰る日に家で食べてと はらこ飯を持たせ・・・・

そして昨日トール教室に来ていた三枝ちゃんが鮭(オスの身とメスの身)と

はらこ(いくら)を持ってきてくれました

毎年恒例のようにいただき感謝しております

最近は👀が悪くトールには来てませんが 高価なものをいただき

感謝しております

昨晩下ごしらえし・・・今日炊き上げました

娘も大好きで お腹いっぱい食べました

三枝ちゃんごちそうさまでした


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月末のことだ

今里帰りしている娘が埼玉から電話をよこした

お母さん今グーグルで実家をみたら

ストリートビューで見れたよ

薔薇が咲いてて良かったね・・・・・と

早速見てみると薔薇の満開はすぎ遅咲きの薔薇が

咲いていた

せっかく映してくれるならあと10日早かったら・・・・


しかしストリートビュー便利な反面怖い

都会ならともかく こんな田舎まで・・・・

山と田んぼしかない土地なのに

ストリートビューとは・・・・・恐怖さえ感じる私だ


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。