www.flickr.com
yos handmade - candle's Order-made candle_color photoset yos handmade - candle's Order-made candle_color photoset
2011-10-02 12:07:45

NEW☆限定☆Aroma Soy Candle ~Purification~

テーマ:-アロマ・ソイキャンドル
こにちは♥akn♥

アロマキャンドルの新作できましたハート

超スペシャルなので、数量限定ですhoshi*

NEWcandle yos.アロマソイ(大豆)キャンドルsao☆
星purification星ベチバーの香り

このオイルは1つ1つ、時間をかけて
人の手で丁寧につくられたオイル。。
そしていくつかの地を旅して完成するのだそうです。。
だから、作るのに時間のかかるオイルなんです星

まずは外見からakn
ポッドタイプの瓶ハート
クリーミィな藤色星


灯すと、深い藤色に星
この2トーンカラーがまた楽しいねぐぅ~。

分かりづらいですが、上から見ると雲が浮いてるよう・・くも



グラスから漏れる光が優雅な感じ星

こだわりの内容についてご紹介♥akn♥

星ベチバーとは・・
ベチバーは、インド、スリランカでは「安静の油」
とも呼ばれているそうですが、
甘い香りで温かみと深いコクを持つ独特の香がします。
なので好き嫌いが分かれるところもあります。

心を落ち着かせてくれる香りで
感情のバランスを取るのにも役立つと言われています。
また催淫特性を持つ言われ、寝付けない夜などにもおすすめ星空
また、ベチバーはセージ同様、浄化の力があるとも言われ
瞑想などにも使われることもあるそうです星

星使用するオイルについてのエピソード
このオイルを入荷するにあたって、、ワタクシ、半年待ちました顔
日本では売ってないので、海外に住む友人にお願いしたのですが、
売り切れで入荷未定。。・・・泣
スペシャルオーダーを入れてもらって早数ヶ月・・
友人は何度かお店に足を運んでくれたのですが、
お店の人には、「このオイルは作るのに時間がかかるもの。」
「何故、そんなにこのオイルにこだわるのか??」
と、逆に質問攻めにされたそうですakn
あいやースイマセン汗

友人が足繁く通ってくれたおかげで、
オイルが出来るまでの秘話もちょっとだけ教えてもらえましたaya

冒頭にある、いくつかの地を旅して完成するオイル・・
いくつかの地って、気になりませんか!?
セドナ・・太陽とか、らしいですよぉ星キラキラ

あら♪♪待ってて良かった♥akn♥

あ、あとこれは定かではないのですが、
ここのオイル全体の説明として、希釈オイルの場合は
ナチュラルな大豆オイルを使ってます。とのこと。

このオイルも、瓶の中にベチバーが漬けてあるので
100%精油ではなく、おそらく大豆オイルで浸剤にしてあると思われます。

アロマオイルには、浸剤といって、ベースオイルにハーブその物を漬け込んで
じっくり時間をかけて成分や香りを抽出する方法がありますので、
多分・・ですが、それに近い感じなのでは??と思います♥akn♥

オイルに入っていたベチバーの根は、キャンドルの底にも入っています。
灯もしながら、最後まで香りを抽出
ガーベラ

とりSHOP INFOとり
ハートAFTER NAIL 渋谷道玄坂
ハートGallery KOMPIS 都立大学

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

yosさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■Re:わぁ。

>びあんかさん

ありがとうございます♪(*^_^*)
ではまた完成しましたらメールの方からご連絡させていただきますね☆彡(^∇^)

11 ■わぁ。

セージキャンドルと共にお1つおねがいします(>.<)y-~

10 ■わぁ

おひとつおねがいします(>.<)y-~

9 ■わぁ

セージキャンドルと今回のこの素敵なキャンドルお願いできます!!

8 ■Re:素敵ヾ(@°▽°@)ノ

>*マナ*さん

毎度ありがとうございます♪o(^-^)o
完成したらご報告いたします~p(^-^)q

7 ■素敵ヾ(@°▽°@)ノ

私もおひとつお願いしますヾ(@°▽°@)ノ

6 ■Re:Re:ベチバーでした。

>restingさん

分かりますー。笑

ベチバーとパチュリってなんか、イメージ似てますよね!(^ε^)

このオイルはちょっと甘めの香りです♪

5 ■Re:ベチバーでした。

>candle yosさん

深い香りですよね。

この二つの精油、いつも頭の中で置き換わってしまうみたいで。。。それにしても、笑ってしまうほど勘違いしていますね、失礼しました~。

4 ■Re:美しいですね♪

>restingさん

こんにちは☆
ありがとうございます~♪o(^▽^)o

あ、ベチバーなんですけどね(^_^;)

また完成次第ご報告しますo(^-^)o

10月・・中旬くらいかな・・(~_~;)>汗

3 ■Re:こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

>龍志さん

イベントを知りませんでしたぁ(+.+)
キャンドルも出るんですねぇ☆
チェックしてみます~(*^0^*)

2 ■美しいですね♪

貴重なパチュリーが使われていて、しかも美しい~
ぜひ我が家にお迎えしたいです
(追加情報まっています。)

1 ■こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

良き情報有難うございます。

10月下旬頃から日比谷公園で行われるガーデニングのフェスにcandleもある様ですが、candle yosさんも顔を出したりしますか?

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。