中学一年生レベル英語力で海外旅行

海外旅行をする前に、いろんなブログで情報収集して助かっているので、自分も少しでも誰かの役に立てばと思ってやってます。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
台南を観光された方はご存じかもしれませんが、台北や高雄と違って、台南には便利な公共のレンタル自転車が無いんですよね。
街外れの空港のほうとか、バスで安平まで出れば一応はあるんですけど…。

台南駅前の旅遊服務中心で「レンタサイクル借りれるところない?」と聞いても、「安平まで行け」と言われるし…

先日、駅前のレンタルバイク屋で、自転車も貸してくれる店をついに見つけました。

接蓮行車業 機車出租


台鉄台南駅の前站を出て右側、セブンイレブンの並びの店です。



クロスバイクが1台と、籠付きの無段変速自転車が4台だけ置いてありました。


一日かりて300元(たしか。もしかすると400だったかも?)
ちょっと高い気もするけど、朝8時から夜9時まで借りられます。

これで赤崁樓~林百貨を廻って、度小月で担仔麺を食べてから安平、なんていう移動も、いちいちバスの乗り降りをせずにできて便利ですね!



↓livedoorブログも更新しております

そろそろ台北は卒業しませんか?台鉄&船で緑島に行ってきた話
http://candlemanabu.xyz/archives/9922210.html

今回は、台湾鉄道で台東、船に乗って緑島の民宿に泊まって温泉に入ってきた話。
景色の良い島でしたよ!




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。