みてねのフォトブック口コミ・感想(フォトブックの比較) | フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

250冊以上のフォトブックを作った経験からのフォトブックの各社比較、フォトブックの作り方など紹介してます。

みてねでぱぱっと5分くらいで作ったフォトブックが届きました。

こんにちは。

フォトブックを200冊作っているフォト研ママです。


みてねのフォトブック


ノハナのフォトブックと似ている


みてねは、mixiの作った写真整理アプリです。

写真整理したい方は、是非

家族アルバム みてね

からダウンロードしてください。


mixiといえば、

ノハナのフォトブック。

やはり、同じ会社だけあって、みてねのフォトブックとノハナのフォトブックは似ていますね。


みてねのフォトブック


同じ作りのフォトブックでサイズが違うという感じです。

ノハナのフォトブックは、ネットプリントジャパンから送られてきました。

今回のみてねのフォトブックも同じネットプリントジャパンかなと思っていましたが、

どうやら違うみたいです。

送付元は、鹿児島からになっていました。

会社の名前は書いていなかったけどね。

でも、画質や製本などは、ほぼノハナのフォトブックと同じとみてよさそうです。


みてねのフォトブックの画質


みてねのフォトブックの画質は、あまりよくないです。

スマホで撮った写真をぱぱっと配置したので、あまり考えていませんでしたが、

室内で撮った写真は、大きく配置されるとダメね・・・


みてねのフォトブック


こんな写真は、普通ならフォトブックに採用しないくらいです。

フォトブックに載せても小さく配置する。

それを1面に配置されているので、

フォトブックの画質の悪さが目立つ

みてねのフォトブックは、A5サイズです。

小さいフォトブックだったらここまで気にならないかもしれないけど。

大きい写真になるとちょっとね。

写真も悪いとは思う。暗い会場で撮ったからね。

でも、スマホで見る分にはまあまあよく見えていたから、ちょっと画質の悪さにショックです。

外で撮った写真は、そこまで画質が悪く感じません。


みてねのフォトブック


スマホの大きさならきれいに見えても、大きい写真だときれいに見えない写真はけっこうあるのですね。

皆さんもみてねでフォトブックを作る時には気をつけて下さい。

できるだけ、外で撮った写真をフォトブックにすることをおすすめします。

もっと言うなら、フォトブックはもう少しいい画質のところで作った方がいいかな。

でも、そういってるとなかなかフォトブックが完成できないかな。(笑)