フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

200冊以上のフォトブックを作った経験からのフォトブックの各社比較、フォトブックの作り方など紹介してます。


テーマ:
ラシサのフォトブック。

今回は、2冊フォトブックを作りました。


ラシサのフォトブック5


なぜ、2冊フォトブックを作ったというと、

ラシサのフォトブックは、リポストした写真でもフォトブック

が作れるからです。



リポストとは



 リポストとは、

インスタで気に入った写真を再投稿する機能のことです。



私、このラシサのフォトブックを知るまで、「リポスト」という言葉も知りませんでした。

でも、ラシサのホームページで知りました。

以下、ラシサのホームページの引用です。

Lasysa.comではフォトブックを作る際に

このリポスト投稿写真も一緒にフォトブックにすることができるのです

Instagramにはツイッターのようにリツイートする機能がありません。

素敵な写真を発見したら誰かに見せたくなるものですよね?

その機能は別のアプリを利用すると簡単にできるのです。

それが”リポストアプリ”です。

リポストした投稿写真にはオリジナルを投稿した方のアカウントネーム

(リポストタグ)が掲載されます。

http://fuau.co.jp/menu/373650


リポストで作るフォトブック


リポストで作るフォトブックに興味があったので、お友達のフォトグラファー 小雪さん

に了承を得て、小雪さんのインスタの写真でフォトブックを作りました。


ラシサのフォトブック6



ラシサのフォトブック7


やはり、いいお写真で作るフォトブックはいいですね。

ただ、リポストした写真でフォトブックを作るというのは

著作権上どうなのかな?


という疑問はあります。

今回は、了承を得て、フォトブックを作りました。

でも、了承を得ない場合はどうなのかな?

リポストタグがあるからいいのかな。

サービスにうたっているくらいだから大丈夫だとは思いますが。

ちょっと、疑問ですね。

でも、著作権上問題ないなら、大好きな有名人と自分の写真でフォトブックを作れるなんて素敵ですね。

インスタやリポストをやっている人には、

ラシサのフォトブック

は、おすすめのフォトブックですよ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フォト研ママ(フォトブック研究家)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります