私の骨盤事情その後

テーマ:
骨盤矯正は2回で挫折しました。中断してるとも言う(笑)
矯正に行くと、おなかのぽっこりがへっこんで喜んでたんだけど
今までなんともなかった腰やら膝やらがなんか痛い。。。

特に腰はなんか奥のほうがずくずくする感じ。
膝は元々手術した方がなんだかもやもやと痛い。
みんなは歪みが治るからラクになる、気持ちいい~と話してるのだけど
私おかしいのかな?(´・ω・`)それとも行ってるところがヘタなのかな?

なんだけど、やっぱり骨盤は気になるので、
人気のこれを夜はいています。

おやすみ骨盤サポートパンツ
$TOKYOてくてく日記

着るものを撮るのって難しいね(´・ω・`)

ものすごく人気であっちこっちで見るなと思ってたんだけど
履いてみて納得しましたw

ラクになるんです!

これね、腰のところがガッチリ抑えられているのだけど
伸縮性があるから苦しくなくて、腰の痛みも感じなくなる。

しっかり固定されるから痛くないのかなぁ。
腰痛バンドってこんな感じなのかも?

今は家に帰ると即これに履き替え。ルームウェア化してます。
姿勢もピンと伸びる感じ。

$TOKYOてくてく日記

内側に見える白いのが骨盤バンド。
あとは普通のスエット風。これは薄手タイプなので暑くないよ。

私の場合背骨がまっすぐで(普通はS字に軽く湾曲してる)
その分ダイレクトに腰にひびくタイプらしく、寝るときは
胎児のように体を丸める、
仰向けに寝るなら足の下にクッションを置いてあげる、
などしないと腰を痛めるよ、と言われてます。

でもさ、寝てると体よじるよね(´・ω・`)
そうすると、整体で痛くなった腰が朝、イデデデ!となって
辛かったのだけど、これ履いて寝ると大丈夫。

というか、会社でも履いて仕事したいくらいです。。。

骨盤をぐっとサポートしてるからか、おなかがぽっこりでません。
そういえば私、行きつけの医者で
「おなか張ってるね。かなり張ってるね」
とよく言われてたんだけど、レントゲン撮っても胃下垂じゃないし
脂肪だと思ってた。

おなかだけぽっこりしてる人は骨盤かも?

そして整体は違うとこ通うか、しばらく時間置いて同じところへ行くか
まだ迷い中なのですよ。
これがあるからいいかなと思ったりもしてるw


おやすみ骨盤サポートパンツ



TOKYOてくてく日記

クリックで応援してもらえると嬉しいです音符
AD