TOKYOてくてく日記

コスメが好きなOLの日記。


テーマ:

年齢には勝てない。。。

輪郭はどんどん緩んでくるし、ゴルゴ線は濃くなってくし

笑うと目元から頬にかけてちりめんジワがバーッと散るし。。。


みみさんのところで、サングラスかけると老けて見え、

マスクすると若く見えるって書かれてるの読ませてもらって

大変ショックを受けた私です。


・・・だってその通りなんだもん><


そのとき、紹介されていたマッサージ本を買ってみました。


TOKYOてくてく日記


顔層筋メソッド―一生、たるみ知らず! (レタスクラブMOOK)


こういう本は売れないと初版のみで増刷されないからか

店頭では見つけられなかった。

仕方ないのでアマゾンで購入しました。



このマッサージは今までの表層筋を刺激するものではなく

顔層筋のコリをほぐし、筋肉に負荷をかけてストレッチ。

弾力をもたせるというもの。


リンパマッサージはその場限りで、終わったらまたなまけるらしいんだけど

筋肉がしっかりほぐれて柔らかく再生されてる状態だと、

それがリンパを継続的に刺激して、マッサージ効果が続くのだそう。


痛きもちいいくらいの力でやっていいし、ちょっとくらい

位置がずれても大丈夫と書いてある。


ブログを始めた当初、田中某さんの顔筋マッサージがはやって

私もDVD購入したんだけど3日坊主で終わりました。


なにより、あのこそぎ落とさないと除去できないマッサージクリームが嫌いで。

でも体温で蕩ける質だと、あの強いマッサージに肌が耐えられないのね。


これは肌が潤ってる状態ならマッサージできるというもので

専用品を併せて勧めている本ではないです。


まだ始めたばかりで効果はよくわからないのだけど

1回で上瞼のむくみがすっきりした。

マッサージ法を見ると、これで効果あるの?って思ったんだけど

確かに目元がパチっとスキッと。


今までのリンパマッサージとは違っているから戸惑うんだけど

とりあえず続けてみるつもりです。


TOKYOてくてく日記


私はAWAKEのマッサージジェル・パラダイスコール

マッサージオイル・ハーバルバイタライジングコンセントレイトオイル

併せて使ってます。


パラダイスコールは何度も記事にしていますが、みずみずしいジェルなので

肌に潤いがしっかり行き渡る。潤った上からオイルを伸ばすと、

少量でも肌に負荷がかからずマッサージできてマル。


AWAKEにもマッサージメソットはあるんだけど、これは

リンパマッサージなのですよね。リフトアップはイマイチ。


あ、でもこれは塗っているだけでもスキンケア的な効果はあるかも。

友達から、


「肌のツヤだけはいいよ」


と言われたので。

朝に晩にこれをこってり塗ってマッサージしてから

化粧水~っていうお手入れしていたの。


AWAKEは肌に合ってるというのもあるけれど、このシリーズは

サイプレスオイル配合で香りがとてもいいのです。

だから使うのが苦にならないの。


ジェル状マッサージ料もマッサージオイルも鬼のように出てるけど

私はこれが好きなんだー。


パラダイスコールはもう何本使ったかわからず。

オイルはトレンダーズさんからモニターでいただいたのは

とっくに使い終えて、2本目です。


当分変える気がないほどお気に入り。

このコンビでしばらく顔層筋鍛えます。



顔層筋メソッド



TOKYOてくてく日記

クリックで応援してね音符
いいね!した人  |  コメント(8)
PR

[PR]気になるキーワード