3日目&4日目。

3日目
収支:-5500円くらい
膠着局面で入ってしまい動きが苦しくなったのが失敗その1。
波に乗り間違えたのが失敗その2。
そして逆指値の設定をミスり続け、とんでもないマイナスを出したのが失敗その3。
狙いはあってたものの、最悪の転び方・・・
この機会に楽天を撤退し、スプレッドの狭い外為オンラインに移動することに。

4日目
収支:+2400円
負けなしで乗り切る。
トレンド発生を狙うという方針のもと、
膠着局面でしっかり様子見し、動き出したら足型から流れを読むスタイル。
取りそこないも多いのでそこは今後の課題。
外為オンラインはスリッページ設定がめんどくさいが、あとはOK。
AD
再開日:10月2日
使用口座:楽天FX
通貨:ドル円のみ
ロット:1万通貨
トレードスタイル:裁量のみ

1日目:トレード1回
S 89.514→89.490
一時含み益2500円以上行ったものの、放置してたら240円で逆指値発動。
引っ張りすぎはよくないと改めて実感。

2日目:トレード10回
休日につき、少しがんばる。
しかし最初のトレードで、10分ほど途中放置した買いポジが見事下抜け。
ちょろちょろ埋めていき、結局7勝2敗1分けで420円のプラス・・・
労力のわりには利益が少なすぎる、反省。
ただ、得るものも多かった。
・スプレッドは小さいほうが楽(当たり前か・・・)
現在楽天FXはキャンペーン中でスプレッド1.6銭。
ただ外為オンラインは1銭固定、ほかにも1銭を切ってるとこもあるみたい。
口座開設キャンペーンもうまく使いながら、スプレッドが小さくかつ使いやすい口座を探そう。
・スキャルピングは分析力、判断力、反射神経が必要。
エントリー、決済ともにどこでクリックするかが勝負の分かれ目。
出かけるなら逆指値も必要だけど、チャート見てたほうが確実。
しっかり分析して、あとは行くときは行く。
ストリーミング注文は一瞬の反応で値段がすぐ変わるから、迷ってられない。
・酔うと心拍数が上がる。
株ではありえないが、夜酒飲んでる時間にもトレードができる。
この感覚、怖い。しかも泡盛30度。
でも怖いが故に集中してやったら、きっちりベストプレイができた。
要は慣れちゃダメなんだろうなぁ・・・
AD

仕事が休みだったもので、

29日と昨日はトレードも休みました。


28日はちょろちょろしかやってません・・・

何やったかも忘れました_| ̄|○

なんたることだ。。。


今日はダヴィ寄り買いでかなりいいスタートだったんですが、

調子に乗ってしまったのか、風力開発でナイフつかんでぶっ飛び_| ̄|○

日足みて買ったことを後悔しましたが後の祭りでした・・・

ちゃんと日足と分足重ねて読まなきゃな。。。


なんとか+2000で終われましたが、

風力開発のミスはほんと気をつけないと。

AD

昨日は寄りつきの動きを逃してしまい、

あとはなかなかのれず。

最近よくある、楽に売れたり買えたりするときに限ってダメダメ、のパターンで-2000でした。


今日は仕事休みだったので後場メインで。

どっかS高しないかな・・・っていう雰囲気だったんですが、

テレウェイヴを少しずつ売り買いしながらS高まで引っぱり。

ロット落としつつも、久しぶりに納得できるトレードができて+18000でした。


PC環境を少しずつチューンすることで、

知らず知らずのうちに自分の中での流れが好転しつつあるようです。

やはりこうした投資も大切ですね。。。


迷ってたメモリ増設も、安いのでやってみることにしました。

しばらくほっといてる間に起動とかも遅くなってきてるし・・・


ひといき。

ずいぶん間が空いてしまいましたね。。。


心身のバランスが崩れてて、

トレードももちろん不調です。

額としては、今までの経験から絶対なんとかなるレベルなんですが、

精神的にくたびれてるようで全然前向きにトレードできない状態です。


かなりリフレッシュが必要かなぁという感じがしてます。


ただ完全に株を離れるのも嫌なので、

ロット落として楽にやることに。


少しでも前向きにやれるようになれば、

今はそれでいいかなぁ・・・と思ってます。


気分転換がてら環境もいじりました。

19インチ2枚を売って20インチ2枚に。

むしろスペースあまりそうなくらいの広さになりました・・・w

ただ扱うデータ量が多くなったせいか、

PCの起動とか若干遅くなったので、

メモリも買い足そうかな・・・


あ、今日は画面いじったせいか、

楽にやれてなんとか+5000で終われました。

リズム立て直したいですね。

昨日予習した感じでは(昨日に限ったことではないんですが)

決算銘柄の売りが効くなぁ・・・って雰囲気だったんで、

今日もそういうスタンスでいきました。


寝坊しましたがwww

朝郵便屋さんのピンポンで起きたのが9時10分・・・郵便屋さんナイスww

いい加減に朝起きないとまずいなぁ・・・


でもスタンス通り売り売り、時々買いで攻めて、一時+27000までいきました。

昨日と違って銘柄も東証ばっか。

ヒロセ電機、フタバ産業、ホシデン(大証ですが)・・・初めてやる銘柄ばっかw


ただ途中から新興の買いに行ってしまったのが大失敗。

これで相当崩れました。

目線変えちゃいけませんよね。。。


途中ミクシィを972でつかんだんですが、

久しぶりに落ちるナイフをつかんだ上、自分が崩れてたときで焦ってしまい、

即投げしてしまったら大底_| ̄|○

あれで目が覚めて、なんとか立て直したものの、

最終的に+15000でした。

来週もやはり売りで攻めるほうがいいですね、きっと・・・

6日の結果。

なんか寄りつきを逃すとボラがないですね・・・

水曜は一日フルにトレードできる日なのに、こんな日に限って後場暇になる(ノ_・。)


今日は少し寝坊してしまいました_| ̄|○

おかげで寄りの下げをとれず。

そのあとダヴィほぼ同値降り、テレとインデのショートで少しずつやられ、

後場にかけてテレとインデのショートで稼いでプラ転。


そう、今日は3銘柄しかやってません。。。

東証銘柄もいろいろ見てましたがポイントをつかめず。

もうちょっと幅を出さないとなぁ。


本日+9000でした。

昨日は勝てたのがほとんど寄りつきだけ。。。

週末に監視銘柄を入れ替えて、

東証1部銘柄を大量に採用。

しかし久しぶりなのでうまくエントリーできないことが多かったです。


東証、ボラ的には新興と比べても充分だと思います。

ただ買えない(売れない)んじゃ意味がない・・・

慣れるまでもう少しかかりそうです。


今日もかなり逃しました。

特に木村化工機とかGMOあたりの寄りからの動きはとりたかったです。

結局とれたのはミサワだけ。

ただこれがかなりクリーンヒットだったのでそれなりに満足です。


あとはいつも通りのテレ、インデ、アセマネ、それからグッドウィルをやりました。

テレやインデのショートでうまく利益が出ましたが、

テレのショート、もう一度入れ直すべきでした・・・

僕がやってたのはVWAP上のゾーンです。

あとでVWAPわれてからの動きをみて唖然・・・


昨日は-5000、

今日は+27000でした。

今日はほんとに流れがわかりにくかったです。

むずかしい展開でした・・・

夜早めに寝たので、

FOMCの結果も知らずに場を見たんですが、

GDから早めに戻すあたりでなんとなく0.5だったんだろうなぁと思う程度でした・・・w


最初いつもどおり何戦か軽めに突っ込んで削りつつ、

少しずつ展開をつかむっていうやりかたで体感温度を調節。


最初はそのせいでマイナス圏でしたが、パシマネで少し回復、

後半久しぶりにさわったアークでどんぴしゃショートが決まってプラ転。

そのあとアセットでも少しとって+8500でした。

10時ごろの先物もどしでもっととりたかったですが・・・

昨日は朝から仕事で、帰ったら日付変わってました・・・

今日は休みなんでフル参戦しましたが、

結論から言えば前場だけにしとけばよかったようです_| ̄|○


いつもの癖で寄りでやられました。。。

ただそれをアセ-2000、インデ-3000に抑えられたので、

そっからしっかり取り返してプラス終了できました。

危ないところをきっちり早めLCできたのがいちばん大きかったです。

売ったとこからズドーンと下がるケースが何度もありました・・・


やった銘柄は主にアセ、ダヴィに加えてアトリウム、ゼファーの不動産系。

あとインデやテレなどもやってました。

不動産系が途中うまくかみ合ってくれたのが効きました。

ただ後場で最後に5000円削ったのがいただけないです。

なんとも悔いの残る展開でしたね。

本日+12000でした。

とにかくまずは連勝していくことかな・・・

LCきっちりやって、リズム崩さないこと。