藤田原野のBlog

実況アナとして仕事を通じて感じたことなど。


テーマ:
何げなくNHKを観ていたら、

関西ローカルのニュースを読んでいるのが、

横尾泰輔アナウンサーじゃないですか!?



横尾アナと言えば、つい この春までは全国区のニュースに出てた、

おなじみの花形アナウンサーです。



まあ名前は知らなくても、顔と声を知ってる人は多いはず!



メガネをかけて、ドシッと落ち着いた低音の声の人です。



まじめそうな雰囲気で、いかにも『NHK!』って感じ。



NHKアナウンサーの鏡ですな。



全国区でも有名な横尾アナが関西限定でニュース読んでる!



なんか嬉しい(笑)





ググってみると、春の異動で大阪に赴任したんだとか。



でも、もう小さいお子さんが3人もいるんですね。



家庭でのパパぶりは想像できないけど、案外 子煩悩なのかなぁ?





トップアナウンサーはこうやって何度か大都市圏への異動を繰り返して、

いつかまた東京で、それなりの地位に就くんだと思います。





当たり前ですけど、ニュース読みの技量はさすがですね。



全国区で鳴らしたアナウンス技量ですから、

ローカルニュースも安心して聞けますよ。





アナウンスを勉強してた頃(まあ、これからも勉強ですが)、

横尾アナが読むニュースを録音して、抑揚などをマネしたりしたものです。



個人的に、(勝手に)お世話になった方なんです!
AD

[PR]気になるキーワード