DOSシャントリに変えてふんわりを手に入れよう♪(*^o^*) | 三ノ輪 美容室 Candide☆Voeux(キャンディッド☆ヴー)のブログ

三ノ輪 美容室 Candide☆Voeux(キャンディッド☆ヴー)のブログ

台東区下谷3-19-4
ユーケンビル1F
03-3872-6685

三ノ輪美容室キャンディッド☆ヴーのホームページですヾ(@°▽°@)ノ ←ぽちっと押してね(o^-')b


改めまして自己紹介♪  ← ぽちっと押してね(o^-')b


☆回想日記☆第1部☆第1話 美容学校卒業から3年で独立した美容師の波乱万丈の軌跡… ←プロフィールを書いています(°∀°)b 見てね~♪



12月のお休み♪ ← ぽちっと押してね(o^-')b





こんにちは~p(^-^)q




「トップがつぶれないように


ボリュームが欲しい・・・」



これも結構多いオーダーなんです・・・







カットにしても



トップの髪が長ければ



その分重みになりますので



ふんわりボリュームを出すのは難しくなりますよね





カットして短くするとか



いろいろ工夫は出来るのですが



今回は



トリートメントの話です(o^-')b







①ボリュームが欲しくてパーマをかけている



②かけたてのときはボリュームが出て良いのだけれど・・・



③少し時間経つと上手く生かせなくなってしまう(ノω・、)



④かけたときのボリュームが欲しくなり



⑤またパーマをかけたくなってしまう・・・



⑥そして パーマをかける・・・



これを短いスパンで繰り返してしまう方(;^_^A







シャンプー&トリートメントは何を使っていますか・・・?





テレビなどで宣伝しているような



サラサラになるようなシャンプー&トリートメントではないですか・・・?





宣伝を観たことがあればわかると思うのですが…



宣伝に出てくるモデルさん達は



みなさんサラサラなストレートヘアではないですか・・・?





確かに



サラサラ・ツヤツヤ良いですよね…



ストレートスタイルなら



まだわかります







でも



ボリュームが欲しかったり



その為にパーマをかけているスタイルには



どうなんでしょうか・・・?







あのトリートメントたちは



洗濯でいえば



柔軟剤ですよ



髪を柔軟にしてくれているんです





当然



ボリュームは出にくくなります



髪の腰を無くしているようなものです



さらに ツヤツヤに見せるために



オイルなどが入っています



それが 余分な重みとなり



よりボリュームが出ずらくなっています





そして



そのシャンプーも



パーマのもちを悪くしている



一因かもしれないですよ・・・


(長くなってしまったのでここは割愛します(^_^;))









気になる方は



シャンプー&トリートメントを変えてみるのも良いかも(o^-')b





シャンプーは しっかり洗うだけ♪



トリートメントは 軽いけど しっとり♪



素髪になれる唯一のシャンプー&トリートメント


オススメは勿論♪


DO-Sシャンプー&トリートメント 音譜



今日はこの辺で・・・


ではっ!

へばなっ!☆



 読者登録してね







DO-Sシャンプー&トリートメント


当店はDO-Sシリーズを取扱い&使用しております


DO-S開発者のドS美容師さんのブログに行きます



三ノ輪 美容室 candide☆voeux


03-3872-6685


台東区下谷3-19-4 ユーケンビル1F