前髪だけが早く伸びる…? | 三ノ輪 美容室 Candide☆Voeux(キャンディッド☆ヴー)のブログ

三ノ輪 美容室 Candide☆Voeux(キャンディッド☆ヴー)のブログ

台東区下谷3-19-4
ユーケンビル1F
03-3872-6685

三ノ輪美容室キャンディッド☆ヴーのホームページですヾ(@°▽°@)ノ ←ぽちっと押してね(o^-')b


改めまして自己紹介♪  ← ぽちっと押してね(o^-')b


☆回想日記☆第1部☆第1話 美容学校卒業から3年で独立した美容師の波乱万丈の軌跡… ←プロフィールを書いています(°∀°)b 見てね~♪



12月のお休み♪ ← ぽちっと押してね(o^-')b




こんばんは~ヾ(@°▽°@)ノ




「私… 前髪だけが早く伸びるんですよ…」




このお話し 



よく聞きますよね~☆





でも これって



本当なんですかね・・・?( ̄_ ̄ i)









カラーしていると思うんですよ



前髪の根元と



それ以外の根元と



同じ長さしか伸びていないように感じるんですよね・・・









では



なんで前髪が早く伸びると感じてしまうんでしょうか・・・?



それは



こんな理由ではないでしょうか・・・?(°∀°)b





前髪をカットするとき



切ったときがベストの状態にすることが



多いから(o^-')b


伸びるのを見越して



1センチ短く切っておく・・・



なんてことは前髪では



難しいですからね(;^_^A



だから



伸びると直ぐに気になって



前髪だけ伸びが早いと感じてしまうのかも(・ω・)/









短く切って良い人は



伸びが早いと感じにくいかもしれませんし



前髪を上に上げている人も



感じにくいかもしれませんよね♪






前髪を下ろしていて


ここでカットして欲しいという


目安が決まっている人に


多い気がしますよ(・ω・)/


(目の上ギリで♪とか・・・)




それに


私も前髪を下ろしていますので


前髪が伸びるの早いなぁ~


っていつも自分自身で


思っていますよ(-。-;)




それから

お客さまをカットしていても


前髪伸びるの早いなぁ・・・


って感じるときもありますし


エリ足伸びるの早いなぁ・・・


って思うときもあるんですよ♪


不思議ですね(‐^▽^‐)






今日はこの辺で・・・


ではっ!

へばなっ!☆



 読者登録してね




昨日アクセスが多かった記事ベスト5♪


ヘアマニキュア… ←ぽちっと押してね(o^-')b


綺麗で可愛い一口サイズの食べるのもったいないお菓子達♪ ←ぽちっと押してね(o^-')b


可愛いくなり過ぎないクールなモヒカン風アップスタイル♪о(ж>▽<)y ☆ぽちっと押してね(o^-')b


編み込みのまとめ髪のお揃いスタイル♪(*^o^)乂(^-^*)ぽちっと押してね(o^-')b

屋台で食べてみた♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ぽちっと押してね(o^-')b





DO-Sシャンプー&トリートメント


当店はDO-Sシリーズを取扱い&使用しております


DO-S開発者のドS美容師さんのブログに行きます



三ノ輪 美容室 candide☆voeux


03-3872-6685


台東区下谷3-19-4 ユーケンビル1F