鶏ササミと舞茸とアボカドのガリマヨ醤油和え、鶏レバー、野菜スティック | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

{8CA483E9-4613-4D55-81FC-22A4765A6C47:01}

残飯じゃないですよー。

酒と塩振ってレンチンした鶏ササミと、マヨネーズとおろしにんにくで炒めた舞茸と、アボカドとマヨネーズと醤油和えて黒胡椒ガリガリしたもの。

まずからずうまからず♪( ´▽`)

舞茸、濃いめに甘辛くしたらおいしいかも。

大根人参セロリ。
ドレッシングは、セロリの葉っぱとピーマン丸ごとと玉ねぎとオリーブオイル・はちみつ・塩・レモン汁をフープロでぷぃーんとしたもの。
ダンナには食べられまい。
なぜかフルーティー。

{AA0EB9D3-19AD-48D9-ADB1-9C9194A75DAD:01}

サッパリしてておいしかった♪( ´▽`)

こないだの鶏レバー。冷凍してたやつ。

{E2B3A981-2530-4AEC-871B-B637971F50E0:01}

おいしかった♪( ´▽`)

お昼にはshinkuさんのさつまいもとホワイトチョコのやつ(→)作った。タルト生地はなしで、チョコは緩めで。

{922510CB-BAD7-426D-AA6C-D446C5EABF21:01}

おいしかった♪( ´▽`)
元のを知ってると、サクサク食感がないのは物足りない感じはあるけど、お手軽デザートとしてこれはこれでありね~。