豚味噌焼き、大根、コーン | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

photo:03


スライスした自家製パンチェッタ160gをトースター用トレイの上にくしゃっとして広げたアルミホイルに並べて味噌大さじ1くらい・みりん大さじ1くらい・甜菜糖小さじ1くらい・おろしにんにく小さじ1/2くらい混ぜたものを塗って、トースター1000w8分加熱してそのま2分くらい置いてお皿に盛ってごまひねりかけてできあがり。
photo:01

photo:02


ごはんがごはんがススムくん~。
っつーかしょっぱ!
ダンナはおいしいって言いそう。

プレーンの豚バラ(?)に軽く塩で下味つけたやつに塗るくらいが自分好みだろうな。

大根にマヨネーズとゆかりと鰹節かけたやつと引き続きのおかかクリチコーン。
photo:04


肉が濃いから大根なんもかけなくてよかったな。

でもどれも概ねおいしかった♪( ´▽`)

野菜室は完全に空っぽになった♪
冷凍庫は小口葱とかみじん切りのレモンの皮とか細かいのは残ってるけど大方なくなったから気楽♪

あとはじゃがいもがゴロゴロあるから、それは食べちゃいたいなー。
別に無理に食べなくても大丈夫だけど。

引っ越しはまだだいぶ先だけどね、食べ歩きしておこうと思ってて。

この地に特に思い入れはないけど、やっぱ便利なとこだなぁって改めて思う。

iPhoneからの投稿