ピーマン人参玉ねぎ豚バラオイスターソース炒め、てんこ盛りキャベツ、野菜スティック | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

photo:03


超おいしかった~♪( ´▽`)
ダンナにも食べさせたかった~!

玉ねぎ1個とピーマン2個と人参上の方4センチくらいをこんな感じに切って、
photo:01



ラード(昨日の豚バラチャーシューの脂)10g※をフライパンに入れて熱して、概ね溶けたら野菜入れて炒めて、野菜だけのつもりでラード使ったんだけど、やっぱ昨日の豚バラチャーシューも3切れぶんくらいチョキチョキして入れて炒めて、オイスターソース小さじ1入れて炒めてできあがり。
photo:04


※10gずつ個装して冷凍したのだ。
photo:02



火の通り具合がいい感じで、玉ねぎがシャキシャキ甘くて、人参も甘くて、ピーマンがいい匂いでほろ苦くて超おいしかった~♪
photo:05



あと、昨日の豚バラチャーシューのタレとマヨネーズ混ぜたものとくるみと大葉かけたてんこ盛りのキャベツ。
photo:06

これもおいしかった~♪( ´▽`)

あとはきゅうりと大根をそのままで。

まんぷくまんぞく~♪


ダンナ、昨日仕事休んじゃったから今日はちょっと早めに出てったけど、大丈夫かしらねー。
とりあえず枕やらなんやらは救済した。
いい天気でよかった。
もうくちゃくないよ(笑)

今日は何時に帰ってくるかな~。

iPhoneからの投稿