カルボナーラ、水菜サラダ、野菜スティック、にく | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

photo:01



今日もダンナと一緒の夕飯。
今朝聞いたときはいらないってことだったんだけど。
平日にこんなに一緒の夕飯なんてめずらしい!
仕事大丈夫なのかしら…。

いつもの簡易カルボナーラ。
2人分。卵2個(107g)・粉チーズ大さじ4(28g)・黒胡椒小さじ1/2くらい・にんにくチューブ2センチくらい・オリーブオイル大さじ1強(13g)
photo:02

泡立て器でガシャガシャ混ぜておく。

ベーコン100g
photo:03

切って冷凍してたやつレンジで解凍して、くしゃくしゃにしたアルミホイルに並べてトースター1000w5分加熱。

スパゲティ(1.5mm)200g→茹でる(熱湯2リットル・塩小さじ2)。しっかり湯切りする。

熱々のうちにぜんぶ混ぜる。
photo:04



皿に盛って黒胡椒かけてできあがり。
photo:05



これほんとダンナ大絶賛なの。
聞いてて恥ずかしくなるくらい(笑)
わたしはそもそもカルボナーラ自体あまり好きじゃないからまぁふつうにおいしく食べられるって感じだけど、ダンナはこれ出しておけば大満足♪

サラダは水菜ちぎってポッカレモンパシャパシャして味塩胡椒ふってオリーブオイルかけて黒胡椒ガリガリ。

野菜スティックは大根・人参・きゅうり。
ディップはマヨネーズにオイスターソース混ぜたもの。

あとこないだのオカキチ祭のとき作ったやつ。
いま食べたらちょっと甘過ぎたかな。はちみつもう少し控えめでいいな。

なんとなーくダンナの元気がない感じ。
仕事しんどいのかな。


iPhoneからの投稿