こさとらいぶ。~おんなごころのトレンド通信~

広告プランナーを5年、その後2012年より都内編集部へ。女子のハッピーのために人生を捧げます!

twitterはこちら 。フォローお気軽に~♪

マガジンハウスさんの「Webダ・カーポ」でコラムを書いています。
20~30代の仕事を頑張る女子のためのトレンド情報です♪

『おんなごころのトレンド通信』

東京アート女子
http://webdacapo.magazineworld.jp/lifestyles/24700/

40代メンズに恋する20代女子の事情
http://webdacapo.magazineworld.jp/lifestyles/26283/

モロッコ風ファッション(オフィス編)
http://webdacapo.magazineworld.jp/lifestyles/27555/ 

群れる男子に、萌える。
http://webdacapo.magazineworld.jp/lifestyles/28914/

厳しい残暑は5時ラーで乗り切ろう!
http://webdacapo.magazineworld.jp/lifestyles/31143/

オーガニックコスメ。それは、有機的なオンナの幕開け。-前編-
http://webdacapo.magazineworld.jp/lifestyles/33919/

オーガニックコスメ。それは、有機的なオンナの幕開け。-実践編-
http://webdacapo.magazineworld.jp/lifestyles/35630/

$こさとらいぶ。~4年目広告女子プランナーのマーケティングトレンド~

読者登録してね

テーマ:
前回 に続きまして、東方神起のライブの楽しみ方をご紹介します。

<ライブの準備>
1.楽曲の掛け声を練習する。
K-popの場合、多くが先に韓国で新曲がリリースされ、その後若干遅れて日本語verが発売になります。そのため、同じく掛け声も韓国語verができて、日本語訳されるようです。

掛け声はYoutubeに動画がupされていますので、見つけて頑張って練習しましょう。「(楽曲名) 掛け声」で、レッツ検索。

2.ライブグッズを用意する。
東方神起のテーマカラーは赤です。ということで、ライブ中は、赤いペンライト(通称:赤いペンラ)を持って応援します。ペンライトを持っていない場合は、オフィシャルサイトで購入できます。もし2本ゲットできれば、ライブ中にモニターに自分の顔が映った場合は、すかさずペンライトで「T」の文字を作りましょう。会場のほかのファン達も喜んでくれ、一体感に包まれます。

なお、ファンクラブの会員になれば、ファンクラブ限定の赤いビッグタオルが購入できます。ライブ当日は、それを肩にかけて、東方神起ファンであることを高らかにかかげましょう。

<ライブ当日>
1.東方神起が登場したときは、必ず赤いペンライトにする。
例えばa-nationなど、東方神起以外のアーティストも出るライブの場合、配布されるペンライトの色が青だったり白だったりします。でもでも!東方神起が登場した時は、すかさず持ってきた赤いペンライトに切り替えましょう。持っていない場合は、手持ちのペンライトを消して応援しましょう。

2.Twitterで「東方神起」と検索し、逐一現状をみんなと共有しましょう。
もちろん、ライブ前の会場の混み具合をチェックしたり、他の人がライブで感じたことを知り「なるほど、そういう視点もあったのか」という気づきを得ることができます。また、ライブ中に何か困っている人がいるかもしれません。そんな情報も流れてきますので、ファンみんなで力を合わせて助けてあげましょう。

と、まあこんな感じの自己満ブログでした。

ちょうど、今日新曲が発表されたそうです。韓国verのみですが♪
「Catch me」
https://www.youtube.com/watch?v=PfUlE2LlGro&feature=youtube_gdata_player

AD
いいね!(54)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月に2回東方神起のライブに行ってから、東方神起熱が止まらない今日この頃。もっと彼らのファンを増やして一緒に盛り上がるべく、東方神起ファン基礎講座を勝手に開設します。

と言っても、一緒にライブに行ってる心の友から得た情報をここにまとめるだけですが。個人的には面白い文化だなぁと楽しみながら教えてもらっているので、きっと記事的にも「ほぇ~!」となる内容かと。

<プロフィール>
メンバーは、ユンホとチャンミンの2人。

■ユンホ
通称「ユノ」。私はユンホのファンだけど、まだユノって呼ぶ勇気がない。(心の友曰く、)あのTRFのサムが絶賛する程のダンステクニックを持つ。どんな変な動きでもユンホが踊れば世界中の女子がノックダウンされること間違いなし。なお、少し舌を出し、「俺のこと、好きなんだろ?」的ドヤ顔が決めポーズ。

■チャンミン
超美形&美声。特に彼の高音の甘いボイスは、どんな高級エステよりも快感。弟的存在だったが、徐々に“男性”になっていく姿に女性ファンの母性本能をわしづかみ。ライブでのMCが苦手で、早く次の曲に移ろうとするが、なにせ激しいダンス&高音が連続する曲ばかりで1曲で消耗するエネルギーが半端ないため、フリートークの時間にゆっくり休まないと次が持たない…という状況から、最近はトークを頑張っているよう。

※ご存じのとおり(?)、デビュー~2010年までは5人グループでしたが、色んな事があって今はふたりで活動中。ファンであるならば、2人でも5人でも変わらず全力で応援すべし。今後どんな形になっても無償の愛でひたすら黄色い声援を送り続ける。それがファンってもんだ。

<楽曲>
■とりあえずこれは聞くべし。
・Why? (Keep Your Head Down) 2人になって再始動した時の最初の曲
・Duet ザ・美声
・Rising Sun このダンスのカッコよさは世界遺産に認定すべき
・B.U.T(BE-AU-TY)
・呪文 -MIROTIC-

■東方神起の曲の楽しみ方
1.まずは通常版のPVを見て、曲と2人のカッコよさを楽しみましょう。
2.ダンスに惚れたら、Youtubeに上っている「ダンスver」のPVを見ましょう。バストアップのカットがなく、全身の動きを楽しめます。
3.「もっと二人の違う面も見たい!」と思ったら、同じくYoutubeに上っている「練習版」の動画を見つけましょう。私服姿のふたりが、事務所のスタジオでダンスの練習をするシーンです。

東方神起 LIVE TOUR 2012 ~TONE~(3枚組DVD)(初回限定生産)※特典ミニ.../アーティスト不明
¥8,400
Amazon.co.jp


意外と長くなったので、とりあえずここまで。次回はライブ編です。
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月末から、毎週土曜日(隔週)でメルマガを担当することになりました。
女友達のブログを見る感覚で親しみを持ってもらえるよう、プライベートでの出来事や私の思ったことをガンガン入れる内容にしています。

先週末配信したメルマガに、こんなことを書いてみました。

--------------------------------
こんにちは、エスカーラ編集部の竹田です。

こっそり隠れファンがいるescala cafe『今日のプロポーズ』 。 
エスカーラ・メンバーのみなさんから寄せられた、 
理想のプロポーズ&本当に言われたプロポーズを毎日1つ紹介しています。

今週からは同世代男子に聞いたプロポーズを公開! 

既婚男性に、プロポーズしたときの感想を聞いてみると、 
「ついに決断した!」「一世一代の大勝負」 
「神に祈るような気分だった」 
「これまでタイミングがなかなかつかめず、言えてすっきりした」 など、
決断する側も大変なんだな……と思う声ばかり。 

結婚はふたりでするものなのに、 
彼だけにその決断を任せるなんて実は間違っているのかも……。
--------------------------------

男性のタイプによっては、「プロポーズは男からするもの」という考えが強いかもしれません。それはそれで全然OKなんですが、そうでない場合、女性は結婚のアプローチを彼にするか、ひたすら待つか…。たまに男性側からも、「結婚適齢期女子を彼女にするのは結婚のプレッシャーがあって重い」なんて失礼な声もあったり。

でも、2人の人生をどうするか、それを切り出すのがいつも男性なんておかしいのかも。結婚はアピールするものじゃなくて、相談するものというのが当たり前になると、お互い楽になりそう。

なんてキレイ事ですが、「そんな時代を創るぞ!」っていうのも悪くない。
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。