キャナル八王子ブログ

ハイクオリティマテリアルメーカーCANALのブログです。
マテリアル入荷状況や情報などを発信していきます。








テーマ:

明日のイベントは・・・

明日(01/17)、キャンベル宇都宮店2Fにて
CANALマテリアル展示即売会を開催!
沢山のマテリアルの中から貴方好みの
フェザーやヘアーにファーなどなど・・・
レアモノも持って行きますので


PHOTO

 

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
新年明けまして
おめでとうございます。
本年も社員一同、皆様に
喜んで頂けるモノ作りを
心がける所存でございますので、 
何とぞ昨年同様の
ご愛顧を賜わります様、
お願い申し上げます。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
HEN Pheasant !!


先日の続き・・・・・
photo 



完全に乾く前にドライヤーで皮とフェザーをブローします。
 photo photo 
photo photo 
この時再度、肉や脂が取り切れているかチェックして取り切れていなければ
また洗いなおしますが、今回スキミングした分は大丈夫セーフでした!
乾きが甘ければドライルームに入れて急速乾燥させます。



photo photo 
photo photo 
乾いたらテールやウィング・クィルの割れや形をスチームで整えますが、
この作業が熱いのなんのヤカンでガンガン沸騰させた蒸気を使うので、
スチームのあてる角度を間違えると直接手に蒸気があたり火傷します。
管理人は失敗ばかりで今は火傷に強くなり自然治癒力UP!トカゲ並みです。



photo photo 
それから特殊薬品で防虫処理を施して、パッケージングします。
パッケージングにもコツがありこれがなかな難しいですねぇ~
いつも悩みながらパッケージングしております。

スキミングからコンプリートまでの作業はこんな感じで作ってます。
デリバリーまで時間が掛り大変ご迷惑をお掛けしておりますが、
時間短縮を目指し、日々修行中ですのでご理解下さい。(言い訳かなぁ~)
因みにCANALのスチーマー(ヤカン)はシュワちゃんと呼んでおります。(笑)

HEN Pheasant SA
¥5,000

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
New Color !!

先日アップしましたマラブ-の新色が出来上がりました!
チャート系なんですが、一言でチャートと言っても10人10色。
緑っぽいモノ,黄っぽいモノetc・・・・・チャート染料を指定して
仕入れて染めても毎回違うので試し染め時に調整しています。

毎回違う色になりがちなこの色を分けたほうが良いのかなぁ~?と思った
事と、SHOP様からの要望もあり今回からチャートリュースを分けました!

CHARTREUSE Yellow と CHARTREUSE Greenの2色です。
今までのチャートリュースをCHARTREUSE Greenに色名を変え
新色(掲載写真)は CHARTREUSE Yellow としました。

ローライトコンディションできっと結果を出してくれると思います!

※今回の写真は当社のマラブ-パッキング
主任の作業風景をアップしました。
(主任は製品チェックの厳し~い方です)

photo
①入荷してきたマラブ-のごみを取り除き、サイズを分け
CANAL指定のサイズに分けたマラブーを染めます。
染め上がり乾いたマラブーのファイバーを1本、1本
丁寧にほぐし使える部分を増やしますます。
 


photo 
②さらに主任の手のひらサイズのモノや染め作業時にダメージを受けたモノ
を再度選別し直します。因みにはじかれたマラブ-は捨てます。



 
photo
③手の平サイズのマラブ-を10本まとめてパッキングします。
若干小さいモノもありますので、10本にならない場合は1~2本
多目に入れてありますので意外にお得かもしれませんね。



 
photo 
 ④最後に綺麗に袋詰め。トン・トンしたら出来上がり~!

Marabou
CHARTREUSE Yellow 
¥400


 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Zonker

管釣り、湖の引き物やダーティー・フォーなどの本流フライ、湾口周りの
フィッシュ・イーターにも定番マテリアルの1つがこのゾンカーですね。
この時期になるとショップ様よりオリジナル・ダイドの特注品が入ります。
納品分は終わりましたので、若干余りがございます!興味がある方は
お近くのお店様にお問い合わせください!その特注カラーとは・・・・・


photo 

Rabbit  Zonker  TURQUOISE  2.5mm
¥600
※HEN Pheasant Episode2は鳥がまだ乾いて
いないので後日・・・・・スミマセン。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。