1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-12-11 11:08:23

ギア紹介:Board編

テーマ:snowboard
今シーズン使わせていただいているギア達を、少しづつ紹介していきたいと思います

まずはボードから Salomon Snowboard モデル名:Assassin


このモデルはパークボードVillainとパウダーボードSick Stickの良いとこ取りして作られた、今年からの新しいモデルです!

Villainは去年のハイシーズンや、キングス、室内などのOffトレでも使っていて、最高に調子いいモデルなんですが、
Assassinはそれを固めに、より雪山の大きいフィールドで使えるようになった感じです。
板もワイド目で、足の大きいぼくには助かってます!
グラフィックもめっちゃお気に入りで、かっこいいです

気になる板の形状はSalomonが誇るテクノロジーその名も

"Rock out Camber"


この形状が採用されているモデルは
足の下に「キャンバー」、
スタンス部分が「フラット」になっていて、安定性とボードからの反発がよく伝わるようになってます。
そして、ノーズとテール部分が「ロッカー」になっていて操作性も抜群なんですが、
この板の最大のポイント。プレスをかけることで、板全体がロッカー形状になるんです!
これによって、ジブでのプレスはもちろん、パウダーでも最高の乗り味です!

一本で、山の色んなところを楽しめるオススメの一本です。

まだ、今シーズンの板を悩んでる方は是非!


同じテーマ 「snowboard」 の記事
PR
2013-12-06 13:40:40

動画:Breckin' Ball - Spot Check :November

テーマ:snowboard
今年のSpot CheckシリーズはコロラドのBreckenridgeのパークです!
11月下旬ですでにこのパークの充実ぶり!
さすが、アメリカですね∑(゚Д゚)

では、早速動画をどうぞー!

コロラドは恵みの雪でパウダーを滑ったのもつかの間、いきなり冷え込み-20℃以下の世界で滑ってます(;´▽`A``


2013-12-02 15:13:37

動画:Hitchhike Pow Boarding@LOVELAND PASS

テーマ:snowboard
コロラドに着いて、早一週間がたちます。
毎日が充実していて、世界中からもトップライダー達が集まってきています!

ただ、週末のコロラドのスキー場は混みすぎて大変なので、友達と道路脇のパウダーツリーランをヒッチハイクしながら滑りました!

まだまだ雪が浅くて、岩がで出るところも多かったですが、場所によってはパウダーでしたよ!

2013-11-24 13:10:41

Colorado Life

テーマ:daily
今年のシーズンは初めてアメリカのコロラドに来ました!

初めて行く場所はちょっと緊張します

福岡~成田~LA~Denverっていう長旅でした。

しかも、LAからDenver行きでスノーボードバックがロスト(´・ω・`)

届いたのは到着してから二日後の朝でしたw

なので、初日は泊めてくれてる友達からギアをかき集めてなんとか滑ることができました!


こっちのゲレンデは聞いてたり想像したほどアイスバーンでもなく、ちょこちょこパウダーもありながら、長い距離を滑れてます!


今のところはBreckenridge(ブリッケンリッジ)しか滑ってないですが、世界中からトッププロも集まってます!
RK1のスターレーやアレックス。マクモリス兄弟もいました!


写真はスターレーと(・ω・)/
二年前のCOC以来でしたが、僕のこと覚えてくれてましたw

ブーツもまだ固いし、ゆっくり慣らしていきたいと思います

2013-11-21 13:30:31

シーズンスタート!

テーマ:snowboard
またブログをかかずに、シーズンが始まってしまいましたw
少しづつですが、書いていくのでまたみなさん読んでください(・ω・)/

というわけで、シーズンinにアメリカ出発の前日でバタバタでしたが広島のサイオトに滑りに行ってきました!

最後に滑ったのは、16歳の高1だったかな?
日本の冬を滑ったのは四年ぶりでした!
シーズン始めで、しかも雪まで降ってきてw
コースも短いし、狭いし、何にもないけど楽しかったですw

それでは、今年も始まります。
阿刀 暖 動画シリーズ! 第一弾はサイオトでの初滑りの様子をどうぞ!



今はもうコロラドに着いていて、ブログを書いてます!
次のブログからはコロラドの様子を書いていきまーす(・∀・)

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>