あなたは今朝、どんな気分で目が覚めましたか? | 離婚ストレスはもうおしまい!女性のための苦しさ解決7つの方法

離婚ストレスはもうおしまい!女性のための苦しさ解決7つの方法

「いつ裁判が終わるの?」「自分の弁護士なのに自分の為に働かない!」等々離婚裁判中は不安やストレスで気が狂いそう。そんなあなたが一気に精神的なつらさから脱却し、心身ともにアップグレードする

ライフアップグレードナビゲーター 鶴岡和子公式ブログ

今朝の気分、どうでした?
気持ちよーく目覚めることができましたか?

「あーあ、朝だ。起きなくちゃ。」
と考えながら、うだうだしながら起きませんでしたか?

そういう時って、なんとなく体の疲れを観じるかもしれません。
本当に体の疲れだけだったら、十分な休息や睡眠でよくなります。

でももし、あなたの心が疲れているとしたら?

体の疲れには敏感でも、心の疲れには意外と無頓着かもしれませんよね。
でも、こころのケアこそ、しっかりする必要があると思うんです。

心のエネルギーが切れると、ネガティブな感情がわき起こってきませんか?
なので、気分がどうもしっくりこないと感じるようになったら要注意!
ちょっとしたことで怒ったり、いつまでもいつまでも悲しみにとらわれたりします。

また、誰かを憎んだり、嫉妬したりしているときも、
心のエネルギーが切れているときかもしれません。

こんな時こそ,エネルギーの充電をしましょう。

そこでまず、思い出して頂きたいことがあります。

それは...

「私達は愛されて生きている」

ということです。

どんな人でも、今まで誰からか愛されて生まれ,生きてきたはずです。
愛がないと生きていけないのが,私達なんですね。

両親や家族、保育園の先生、近所のおじさんやおばさん、小、中、高校のときの友達。
そんな人達の中にも、あなたへの愛はあったはずですよね。

忙しさの中で、私達は自分が受けてきた愛を忘れて、なぜか100%の愛だけを求めようとします。

もう一度、自分に注がれてきた愛を思い出してみましょう。
その事実を感じて下さい。

アルバムを見直してみると、温かーい時間を過ごせるかもしれませんね。

こんな風に、愛の充電を少しずつしていけば、心の疲れは自然と薄れていきます。
そして、きっと明日の朝は、さわやかに目覚めることができるはずです。

早速、昔のアルバムを見てみましょう!


応援クリックお願いします!


恋愛・結婚 ブログランキングへ