年末年始 PartⅡ

今更ながらこの前の続きです 笑


12月30日、Seattleから友達が今度はVancouverまでやって来ましたニコ

空港までお出迎え。

まずHotelへ行き、チェックインをしてからご飯を食べに、マックへ・・・


なんでこっちでマック?って思うでしょうが、この友達は学生のころバイトしてたマクドナルド仲間笑

なので日本にはないメニューを食べてもらいたくて、連れて行きました♪


この日は本当はダウンタウンをブラブラって予定だったんだけど、前日パッキングが大変だったらしく、

みんな寝不足。結局Hotelで休むことに・・・

私は夜はバイトがあったので、先に失礼しちゃいました。


そして31日。

この日は友達が私の家に来るって言うので私は家で待機。

昼過ぎぐらいに、やってきてショッピングモールへちょこっとだけ行き、

グランビルアイランドへ・・・


ビール工場へ行きたいってことなので行ったんだけど、残念ながらこの日のツアーはなし。

でも4種類のビールをテイスティングしてきました



☆Challenge!!&Haaaaaaappy Life☆Canada(Vancouver)滞在中!!!

こんな感じ♪


そして、夕方暗くなる時間に合わせてキャピラノ吊り橋へ・・・

実は私も初めて行ったんだよね 笑


ちょうど夜、ライトアップをやっているって事もあり、明るい時間から暗くなる時間で両方見れる感じで行きましたニコ


時間もバッチリですっごい綺麗だったぁーーー

でもちょっと高所恐怖症の私には吊り橋は怖かった・・・


☆Challenge!!&Haaaaaaappy Life☆Canada(Vancouver)滞在中!!!

そして夕食は私のお勧めのギリシャ料理へ・・・


カウントダウンはホテルへ戻り、お部屋で飲みながらすごしました。

私もちゃっかりみんなとホテルへお泊りしちゃったし笑


年越しは・・・叫んでる人はたくさんいて、マンションとかの家から花火を上げてたりしてた!!

大丈夫なのか!?ってそこが心配だった 汗


そして1日。

English Bayで行われるPolar Bear Swimを見に行きました。

何?って思うかもしれませんが・・・寒中水泳です!!

毎年恒例らしいけど、絶対今年はいつもよりも寒いはず・・・

それなのにたくさんの方々が入っていましたよ。 見てるこっちが寒くなる感じ



☆Challenge!!&Haaaaaaappy Life☆Canada(Vancouver)滞在中!!!

☆Challenge!!&Haaaaaaappy Life☆Canada(Vancouver)滞在中!!!

寒そうでしょ~~~


その後はStanley Parkへ行って終了。

その次の日の2日、友達は日本へ帰って行きました。


そして友達が帰ったとたん風邪をひいた私・・・

それなのに、その後の週末には8か月いて初めてのVictoriaへ旅行に行ったりでちょっと忙しかったな。。。


そしてそして、明日からは念願のNYへ行きます!!!!

短期間でしか行けないのでハードスケジュールだけど、すっげー楽しみ♪2


楽しんでくるぞーーーーーーーニコ

AD

年末年始 PartⅠ

Yellowknifeから帰ってきたのがクリスマスの25日。

その後もかなり忙しくてあっという間に年末年始が過ぎて行きましたあせ


クリスマスの次の日の26日はそう、Boxing day。

張り切ってちょっと早起きしてショッピングモールへ・・・あれれ??

聞いていたより全然空いていましたニコ


Vancouver発のTNAでショッピングをして帰宅。

そしてこの日、日本から友達がやってくる!!と言ってもまずは友達のいるSeattleへ滞在。

どうやらVancouverへ来て、Seattleへ乗継だったらしいんだけどこの日は大雪。

そう、近距離なのでキャンセルになってしまったそう・・・

空港でどうしようか困ってるって事で空港へ行きかけたら、なんとか無事にBusで行けそうとの事。

私は途中でお家へ戻りました。


そして次の日は私もSeattleへ・・・

日本からのみんなはHotelへ泊まるんだけど私は友達の家へお泊り 笑

27日はお昼ぐらいに到着して、みんなに再会しランチを食べにIvar'sへ・・・

ここはクラムチャウダーとフィッシュ&チップスが有名なお店。

もちろん食べたのはクラムチャウダーとフィッシュ&チップス

すっごくおいしかったぁ~クラムチャウダーは特に最高でしたじゅる・・


☆Challenge!!&Haaaaaaappy Life☆Canada(Vancouver)滞在中!!!

☆Challenge!!&Haaaaaaappy Life☆Canada(Vancouver)滞在中!!!

その後はダウンタウンをブラブラ。 パイクプレイスマーケットに行ったりスタバ1号店へ行ったり♪

この時期ダウンタウンにメリーゴーランドがありました



☆Challenge!!&Haaaaaaappy Life☆Canada(Vancouver)滞在中!!!

この日のディナーはみんなが泊まってるホテルに買って行き、

すっごい広い部屋だったのでそこでみんなで食べました♪2


そして次の日はアウトレットモールへ・・・

クリスマスの後だからセールをいっぱいしてて、楽しかったぁーーーー

やっぱり買い物って時間かかるよね・・・ 笑


この日の夜は友達のお家で忘年会。

焼酎を日本から持ってきてくれて、その上おつまみまでちゃんと日本から持参。

なのでとっても日本な感じの忘年会でした。


毎年やっているメンバーとの忘年会だからすっごい楽しかったぁーーー

日本にいる気分でしたニコ


そして次の日は私は一足お先にVancouverへ・・・

でも夜までは時間があったので、友達の家の近くのショッピングモールへ。

必ず毎回行くショッピングモール。

ここですべて行きたいお店揃ってるので大好きキラキラ☆

またしても女の子たちはショッピングに花が咲いてしまいました。


その後はダウンタウンへ行き、Cheesecake factoryへ

これまた私のリクエスト。

けど、結局時間がなくて私はちょこっとだけ食べてお持ち帰り。


バス乗り場まで送ってもらい、Vancouverへ戻って来ましたニコ


そして次の日は・・・

Seattleに滞在していた友達が今度はVancouverへやって来ます!!


to be continued...

AD

Aurora~Yellowknife 4日目~

テーマ:

12月24日4日目。そう、この日はクリスマスイブクリスマスリース


早朝に出てVancouverへ帰ります♪


前日、オーロラがすごいことになっていたので、帰ってくるのも遅くなり確か3時ごろだった気が・・・

私達の出発は6時。

そう、私は寝たらヤバいと思い、この日も一睡もせず空港へ向かいました。


唯一つ心配は、行きにもあった遅れやキャンセル。

イエローナイフからエドモントンへまずは移動。


そして、エドモントンに着いて、掲示板を見ると・・・

Vancouver キャンセルの文字ががびーん


私達が乗る予定だった便がキャンセルになっていました・・・

エアカナダの人に聞くと、今日のVancouver行きは全部キャンセルだから、ここに電話してって紙を渡され。

うちらはどうすればいいのか・・・

他の航空会社はどうやら動いているから行ってみると今日はもう満席だったり・・・


オーロラの会社へ電話したり、旅行会社へ電話したりしてもアドバイスのみ・・・(そりゃそうだけど)

なんとかエアカナダで日本人の人を発見して聞いてみても対応が悪すぎる!!

これは今日帰れないんじゃないの???って不安がよぎり・・・


もう1組いた日本人のグループが動き出したのでどうするのか聞いてみると・・・

グレイハウンドのバスで帰るとのこと。

うちらもどうしようかぁ~って悩んだあげく、飛行機を待ってもいつ帰れるかどうやら分からない感じだったので、

グレイハウンドのバスで帰ることに・・・


シャトルバスでグレイハウンドの乗り場に向かい、チケットを無事購入。

買ってみると・・・出発24日13:30 到着予定25日9:30


でもなんとかバスにも乗れ、カルガリーで1回バスに乗り換え、

その後、バンフやらもう来ないだろうと思っていたところを通り、無事に25日の朝Vancouverへ帰って来ました。


Vancouverへ帰ってくるのに28時間。いやー大変でしたウキャー!

でも本当に無事に帰ってこれて良かったぁーーーーお茶


行きと帰りは波乱万丈ではあったけど、素晴らしいオーロラも見れて、

一生の思い出に残る旅行になりましたニコ




AD