八雲茶寮・楳心果

自宅から歩いて5分の所に見つけたこの佇まい…


photo:01




お金持ちの旧家かと思いきや、お菓子の暖簾が出ていてびっくりしました。


引越してきた日から気になっていましたが、今日やっとお邪魔する事が出来ましたお茶


剪定された石畳の階段を登ると暖簾が

photo:02




photo:03



落ち着いた店内。じゃ香の香りがしてひんやり

photo:04



photo:05



朝の膳という一汁三菜の御膳。
なんと美味し過ぎて写真を忘れました(笑)お粥か白米が選べます。

干物・漬物・お惣菜は厳選してあるごく少量。精進料理かと思いました(笑)

葛きりも頂きましたラブラブ!

photo:06



そしてお菓子売り場は和菓子が沢山。
上品なものから可愛い駄菓子まで。

photo:07



photo:08



photo:09



私が購入したのは上生菓子とカステラ

photo:10



photo:11



贈答用に可愛い熨斗が何種類もあり、桐箱の用意もあるので最適です。

ご飯が炊き上がるまでの数十分をのんびり待つ休日。なかなかいい一日のスタートでした(o^^o)

iPhoneからの投稿
AD