アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


いぬっぺです わんわん
神戸にあるプレミアムブロガー倶楽部のイベントに当選 キラキラ

『とんかつ武蔵』創業70年の名店の歴史と秘密を探る
プレミアム試食会に参加しました 走る人

場所は兵庫県神戸市・JR元町駅(阪神電車・元町駅)から
海側へ5分ほど、大丸前の交差点、肉の「森谷商店」の2F
にあります




3代目の店長さんにお店の歴史と
美味しさへのこだわりを聞いてきました メモ

『とんかつ武蔵』さんは昭和14年に神戸で
最初にとんかつを始められた名店です

とんかつとゑびかつが看板メニュー
仕入れ時はお肉のチェックを怠らず
長年続く美味しさが変わらいように努力されています

とんかつと聞くとコッテリでパワーが出るぞって
感じですが店内は年配の方も多いんですよ
(長年のファンの方々ドキドキ
素材にこだわりヘルシーな揚げ方が人気のひとつなんですね ラブラブ!



看板メニューの一つに

噛めば噛むほど肉の旨味が
口いっぱいに広がる「ロースとんかつ」


サクサクでヘルシーな「ヘレかつ」

島根県の有機栽培の椎茸と
プリプリなえびを使った「ゑび椎茸
など
食べたいメニューが多すぎます!!





同じ値段同士ならミックスにして注文できると聞いて
お隣のブロガーさんと仲良くシェア キラキラ

『ロースとんかつ&ゑび椎茸定食』を注文しました



いぬっぺは初めてお食事するのですが・・・

あまりにも大きなとんかつなので
注文して20分くらい揚げるのに時間がかかるそうです 叫び

おひとり様なら雑誌を一緒に持ってきてくれるよ メモ

キャベツ・ごはん・赤だし・漬物はすべて
おかわりOKですよ






見て!!すごくぶ厚いの~ 目

なのに脂っこくなくていくらでも食べれちゃう じゅる・・

ロースの脂が甘い・旨いでたまりません 音譜

ソースも独自の味付けで美味し~い!


キャベツは昔から四角くカットで出されてます
新鮮で美味しくとんかつとの相性も抜群でした チョキ



そしてこの椎茸の肉厚さを見てよw

ゑびもゴロゴロ入ってるのよw 恋の矢

こちらはレモンをかけて頂くスタイル

椎茸の香りが濃厚で食欲アップです ロケット





赤だしは実は八丁味噌でつくった豚汁

とんかつと同じお肉を使ってるから味わい深~い美味しさなんですよ





店内には有名人の方も多くこられてて
入り口には数多くのサイン色紙が飾られていました

また美空ひばりさんも若いころは食べに来られてて
新聞にも掲載されていますよ




お店は11:00から20:00まで
(ラストオーダーは19:30まで)

土曜・日曜・祝日は20:30まで営業されてます
(ラストオーダーは20:00まで)
定休日は水曜日です

※お持ち帰りも承りますよ!


こちらは場所がイイからお買い物帰りの方や
昔から通われてるファンの方でいつも混んでます

東京から出張されてホテルにチェックインする前に
まずは食べていかれるファンの方もいるそうです

ぜひ関西・神戸市元町に遊びに来られたら
食べに来てくださいね~ きらきら!!

いぬっぺは14時に入店したときも
ほぼ満席で、お店を出るときは売り切れの商品もあったよ!!
『とんかつ武蔵』を食べに来られるときはお早目がイイかもね~



とんかつ 武蔵
〒650-0022
兵庫県神戸市中央区元町通1-7-2
TEL:078-321-0634
FAX:050-3737-1456
Mail:info@tonkatsu-musashi.com


AD

コメント(4)