【介護福祉学科】医療的ケアの実習を行いました! | 静岡福祉医療専門学校 BLOG

 【介護福祉学科】医療的ケアの実習を行いました!

こんにちは晴れ

静岡福祉医療専門学校ですにひひ

 

寒さが一層厳しくなり、インフルエンザ等の感染症が流行していますゲホゲホ

予防には手洗い、うがいが一番!皆さんもお気を付けくださいねあせる

 

2年介護福祉学科の授業で、『医療的ケア』の実習が行われました。

近年、介護福祉士も、医師の指示の下、『喀痰吸引』『経管栄養』等の医療行為を行っていますウインク

 

今回は『経管栄養』の実習を行いました。

皆さん、緊張しながらも的確に行っておりました。

介護福祉学科は2年制のため、学生たちは卒業を控えています。

卒業予定者は全員、介護現場への就職内定をいただいております合格

 

利用者の生命や生活に直接関わる重要な職業であることを認識し、演習に励んでいます。