2017-06-28 19:04:26

 企業実習で株式会社システムソフィアを訪問しました!

テーマ:最新情報

こんにちは晴れ

専門学校静岡電子情報カレッジですにひひ

 

先日、授業の一環として、株式会社システムソフィアで企業実習をさせていただきました。

 

株式会社システムソフィアは、静岡市内の企業で、

大手メーカーの車載機器を中心とした製品のハードウェア、ソフトウェア開発・設計を行っている企業です。

本学卒業生も就職し、活躍しています。

http://www.systemsophia.com/about/index.html

 

今回は、企業実習ということで、企業の仕事内容を説明していただき、

実際の製品を利用して、はんだでの基盤製作をご指導いただきました。

 

 

製作したものをデジタルオシロスコープという機器で、

回路の電流が正常に流れるかどうかの確認までさせてもらいました。

 

今回教えていただいたことを学校に戻って、再度実践して自分の知識、技術に変えていきますクローバー

非常に有意義な時間を過ごすことができましたね合格

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

専門学校静岡電子情報カレッジさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。