まったりLIFE・酔いどれ魔女カミューの日記帳PartⅢ

MMO[ナイトオンライン」「ベルアイル」を経て、まったりペースで「Second Life(セカンドライフ)」を初めてしまった酔いどれ魔女。

現在、コスプレ率が高くなりつつも、ぶらりオンライン途中下車の旅を堪能中。

薔薇萌同盟/薔薇が好きな方、参加者募集中刑事同盟 majo doumei official website  酒呑み同盟 酒呑童子


テーマ:

ドイツ人男性に生まれて、マイスターになるんだ。



今晩は、Camusです。

酔ってないYO!

本日の友達は、ドイツの「HOLSTEN」

ノンアルコールビールです。

(と、言ってもごく微量は含まれているそうですが)

だってだって、近所のスーパー行ったら、外国製のビールが飲みたかったのに、コレしかなかった!

今日、出張行ってきたのですが、同じ列車に乗ってた男性の後姿が、昔すこーし気になってた男の人に似ててビックリしたのがものすっごく悔しかったんだぜ!

前に回って確認することも出来なかったchicken。チクショウ。何なんだよ!


さて、クリスマスも、もうすぐですね!

今年は、また一人でショートケーキを買って、シャンパンを飲むのもアレなので、どうしようかな~と思っていたのですが、ドイツのお菓子でシュトレン っていうケーキ、ご存じでしたか?

wiki程お砂糖はついてないのを買いましたw

私も初めて知ったのですが、今年のケーキはこれに致しました。保存も利くしね!

来年には寮も出るつもりですので(ホントはバタバタしてなければ今年にも出たかったorz)、そうしたら自分で焼いてみよう。料理の本ばかり増えてるよ…。

と、ドイツ料理もついでにwikiってみたら、非常にドイツビールとソーセージで一杯やりたい気分に…と、冒頭に戻るのであります。

明日は成城●井(輸入食材とかあるとこ)にでも行って、探してみるかな…他のお酒も増える心配があるけどね!


☆自分用ボーナス兼クリスマスお買いものメモ☆

・お粉

・ゲランの乳液

・ドイツビールとソーセージ(今年はケーキに合わせて、シャンパンではなくこちら)

・デジカメのケース

・BABY-Gの電池交換


下二つはあんまり関係ない感じもするけどキニシナイ!


◎たねちゃんさんへ◎

わ、放置プレイしてました…ごめんなさいw

まったくもって今更ですが、ゴソゴソ覗いてますよ♪

放置プレイの間に、見つけたり出来ました。

2525って、見てると一人で部屋で爆笑したりする事が増えて困りますねorz

あと、気に入った曲が増えて、着メロフルでダウンロードするのも増えてます…w

随分とまたまた更新してませんでしたが、ソラマメの方も、全くいじってません~

SLインしてない間に、クリスマス関連のトレハンも気になるものを二つばかしやってませんでした。

うーん、間に合ううちにやらねばね。

さてさてそれでは今夜はこの辺で。Auf Wiedersehen!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
今晩は。前の記事をupした日付を見て、ちょうど一か月更新してなかったのか、とびっくりしたカミューです。

気付いたら、ハロウィンもとっくに終わって、マッキーの歌が似合う季節になってきましたねぇ。

あ、マッキーは文房具のことじゃないよ。。。

ブログのスキンも変えてみましたが、コレってMMO?知らないクセに、新着のスキン使ってみますw



◎Forrestさん

お久し振りです!!お返事遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

もちろん覚えてますよっ!

ベルアイル、ホント少ししかご一緒出来なかったので、失礼があったら申し訳なかったなぁ・・・と思ってました。

お元気そうで良かったです~(*^-^*)

資格合格も、おめでとうございますー(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

2年間Forrestさんは資格も取られて頑張ってらっしゃったのですね!私も昇進試験頑張らなくては。。。orz

こちらもSLはイン率低くなってたり、KOは一か月に1回インすればいい方で、ここのところはまったり夜を過ごしてますが、もしまたお会いすることが出来ましたなら、よろしくお願い致しますー^^



さて、日記を更新してない間、RLで上司にまた拉致されて船釣りに行ったりもしてました。

今回は、カワハギ。なかなかかからなくて、難しかったですー><

餌は前みたく、赤いうにょうにょする恐ろしい生き物じゃなかったので助かった・・・!

釣果は、カワハギ2匹、ウマヅラ(?)ハギ1匹、シマダイ6匹。

うーん、最後まで坊主だったので、これだけ釣れたのは良かったー!

シマダイにはお帰りいただいて、カワハギとウマヅラは上司のおじ様にさばかせて(w)おいしくいただきましたーっ♪

ちょうど肝が大きい季節だそうで、肝がまたフォアグラみたい!すっごく美味しいの!

こういう釣りなら、私みたいな素人には難しいけど、いいなーw

ちなみにすっっっっっっごく寒かった上に雨に降られて体の芯まで冷え切ってたので、写メはございませんw



最近は、Forrestさんへのお返事にも書きましたが、あんまり長時間SLもインしてなくて、お風呂に色んな入浴剤入れて、まったり入りながら雑誌を読むのを楽しみにしてまする。

お気に入りは、ゲルマニウム入りの、黒い入浴剤~硫黄の匂いもするの。リアルにw

ここんとこ仕事が早く終わらないし。

天気が良かったら、帰りは都内某駅まで3駅ほど、歩いてるし。

そんなこんなで帰宅が遅くなってるけど、もうシャワーじゃ寒いしね~

今日、上司に「ボーナス出たら何買うんだ?いいよな独身貴族はっw」と言われましたが・・・う~ん、入浴剤買いそうな気がする、すっごくww



ではでは、すっかり寒くなってきましたが、ここを見て下さってる天然記念物な皆様(・・・いるの?)も、どうぞご自愛下さいませ♪

↓これ、最近ニコニコに登録してみたのですが、ぐるぐる回ってる時に聴いて、すんごくCDで欲しい寧ろ着うたフルでダウンロードしたいくらい気に入ってる曲です。部屋にいる間中、エンドレスで流してたり。これで十分癒される~
本当のPVみたいですよねぇ♪
これ元歌はネギの子ですか?教えてエロい人。
よく知らなくてすまん。だが反省はしない。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

※この記事は、ソラマメブログにupしたものをコピペ、加筆しております。


今晩は、ご無沙汰Camusですm(_ _)m
ハロウィン、もう堪能し過ぎて、当日には更新する気力もありませんでしたが何か。
ハロウィンアイテムいっぱいで、インベントリの整理をしないと、そろそろキャッシュクリアした後の読み込みに支障が・・・。
私の大好きな目玉が売ってるお店(SkinWithin)のギフトアイテム、あと一個ネイルがもらえれば20個コンプになるんですが、最後の一個ってのがこれまたなかなか来ないんですよね~。
目玉が揃ったのでもう言う事ないのですが、あと一個だけってのも何だかカユイ気持ちに。
Gilded来い来い。



HOTDIVEさんのスキンに合わせて、メンズの露出高い衣装、探してたんですが・・・考えてたのとは違うものを買ってしまったり。
B@Rさんの『syuten douji』135L$でした。
うむ、酔いどれ魔女としては放っておけない衣装でしたので(?)



色々撮ってたのですが、彼女と目が合ってしまいました・・・



パパッと撮ったので、またメンズでちょっと着てみたいものもあるし。
男性アバターも初めてみると楽しいですねぇ。

さて、今日は遅ればせながら、SL内の釣りに初挑戦してまいりました。
以前から気にはしつつ、中々手を出さなかったのですが、NATURUMさんでルアーのトレハンがやっている、とのことで、チャレンジしてみようかと。
釣りは男のロマン!ってコトで、無理やりもいいとこなこじつけですがw
でも、今日はしっかりいつものアバターで釣ってました。
今度は、メンズで服揃えて雰囲気だしてみたいですね^^w



RLでは、上司に拉致られて船釣りに三回行ったことはありますが、川釣りは小さい頃だし、イマイチ用語もよく判ってないド素人ではありますが、SLではオマツリしたりすることもないし、船酔いもないから大丈夫~

今日は、無料でいただいた汎用ルアーとトレハンで頂いた汎用ルアー:2個
と、
トレハンで頂いたもの+30L$の川用セットのルアー一部:5個
の7個を使用しました。
釣り場に合ってない竿を使っちゃったり、勢いよく投げ過ぎて対岸にルアーを投げ込んじゃったり、ちょっと勿体ないことをしちゃったんですけどねorz
途中、サメのアバターさんが泳いでいるのをみましたけど、アバターさんは流石に釣れないですよね・・・?w

で、今日の一番の大物↓



ニジマス48cm~!
他のものと比べても、コレだけダントツの大きさでした♪

結果としては、50回×7個使って、
汎用ルアー:外道4、イワナ37cm、ニジマス33cm
有料ルアー:ゴミ7、外道20、ニジマス48cm、ラージマウスバス39cm、イワナ37cm、ヤマメ35cm、ニジマス33cm、ニジマス30cm(これはバグって計算されてませんでした、残念orz)、ヤマメ25cm、イワナ23cm
こんな感じでした~。
タイトルとは違って海のものが全く無いのは、間違って川釣り用の竿をつけてたからで。
以上、30L$のルアーを買って、42ptになりましたface02

夢中になった時間、PRICELESS。
これはしばらくハマってしまいそうですw


ここから下はKO話なので、アメブロで付け足してますが、先日インした時、露店で寝落ちしてたんですが、起きてみると耳をいくつか頂いてまして。

そのうちの一つが、ウルマさんだったんですけど、

「BLに来るんだ!」ってあったのを見て、最初一瞬ボーイズラb

げふげふ。

「なんだろ、ビフロストの略?人いなかったのかな?」とかワケ判んないことを考えてたんですが、

クラン合併してたのですねw

両団長の指揮姿が見られないのは残念ではありますが、元気一杯のウルマさんのこと、バリバリ引っ張ってってるんだろうなぁ、と思います^^

ゲラさん!重役じゃなくなったらたまにはSLで釣りの話でも!w

キラさん、本当は私だってキラさんのブログ読んでますから更新待ってます!(照)


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎コメント返信◎

・えろにゅーさん

むむん!ジラ子のブログ、コメント欄あったと思うのですが、無くなっちゃったんでしょうか~?

あ、もしかして、留守にしてる間にえっちぃサイトのコメントばっかりで消したかも?w

えろにゅーさんのブログ見られるならそっちでもおkかも?!



※この記事は、ソラマメでupしたものを、コピーしたものです。


今晩は、相変わらずまったりSLやってるCamusです。
先日、某所を訪れた際に、気になるベンダーを見つけまして…





果たして彼女は、

①回りくどい言い方すれば 『チャンバラ』 (byうちのおとん) おとんってば…
②究極の夢見る男 『ジュンイチ』  グレイタイプは怖いので、金星人タイプでお願いします

の、どちらが好きなのでしょうか。それは新たな七不思議の一つかもしれません…

さてさて、今回SL内のイベント2つばかりに応募してみました。
一つは、念願叶って参加出来ることに♪
某コンサートのプレイヤーとして出られることになりましたー♪

もう一つは、さっきソラマメで見つけたばかりなので、やっつけ仕事で応募しました…w
参加するのに意義があるかな?と、普段めんどくさがりですがやってみまして。
実は送らなかったssの方が個人的には気に入ってたのだけどねw

思えばSL初めて10か月程になるんでしょうが、あんまりイベントは参加してないという。
コンサートが間近でもあり、非常に楽しみであります☆

では、明日から親孝行しに、日本一暑い街に行ってきます~icon16



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

つい先程地元の同業者Mちゃんから久し振りに電話。

「カミュちゃん実は報告したいコトがあるんだ~♪」


…ええ、ええ。

判ってますとも。

ほうほう、11月なのね。


取り合えず、時間的な目標も出来たことですからヨシとしましょう。


昨日から、帰宅時に、3駅分を一時間かけて歩いております。

頑張って続けよう。土曜から帰省なので、家庭料理は食べすぎないように。

最近ほうれん草にハマってます。

お風呂は半身浴で長風呂です。今日は途中でMちゃんの電話掛かってきたけども。

お酒も帰省して晩酌付き合う時も、ほどほどに。


あの頃の私に戻らねば。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

※この日記は、8月11日にソラマメにupしたものです。


今晩は、ここんとこ寝落ちてばっかりの、来月電気代が怖いCamusですface07
今日は代休だったので、明日から出勤。
明日のお昼はパスタにでもしようかなぁ。
今は、電子レンジででもパスタが茹でられるようになって、凄いですよねぇ。

さて、週末は、いつも通りにふらふらと飛び回ったり、お買いものしたり。家いじったり。
魔女の釜を置こうとして暖炉置いたら、プリムいっぱいいっぱいに…orz
残り1プリム。
タロットセットを片付けようか考え中。結局井戸は置けない模様w



お買い物したのは、Meriken Co .さんの新作のシャツ『SunFlower』
手持ちになかったタイプなので、新着ブログで拝見して、すぐ飛んでみました~



布の質感やシワがとても綺麗でビックリ。
あ、ssが暗くてちょっと判り辛いですかね…申し訳ないicon10

<追伸:↓の方が判るかな、どうかな…?>



メンズが主のお店のようですが、女性でも違和感なかったですYO!
確か四色展開で、各150L$だったかと~
色違いも買おうか迷い中~♪
ジャケットも気になってたのを買ったので、秋になるのが楽しみです。
オーナーさん、イボンヌさんまで出していただいて有難うございましたm(_ _)m



後で気になってた、水玉のシャツも買っちゃったのですよ、ぐへへ。
水玉とストライプは好きで、RLの手持ちでも何故か増えていく。
小さい頃「ぼくのパンツはみずたまっ!」ていうキャッチフレーズのキャラクターのレターセットを大事に使ってた思い出が。
なんとな~くSAN-Xっぽいキャラだったけどなぁ。
確か、ニワトリのぴーたくんと、ぴーこちゃんっていうキャラクターで、
ぴーたくんは王様だったような。
でも、パンツが水玉っ。
流石のグーグル先生も、キャッチフレーズで探してみてもダメでしたw
色が変ってる部分を、実は今日のタイトルにする気だったのは秘密。

さてさて、HUDの広告で流れてきた場所に、ふらりと飛んでみました。
幻想的な場所で、森の中を進んで行くとこんなものが。



作った方の意図は判りませんが、も、もしかしてフェアリーリング?!
Wikiできっちりした説明が見つからなかったのでアレですが、私の記憶で、西洋の伝承では、キノコが輪状に生えたりしていると、そこは妖精が輪になって踊った跡だと言われたりしたそうです。輪の中は、妖精の国に繋がっているとも。
お散歩の格好で私もボールの一個に乗って踊ってますが、ここは妖精の衣装に着替えればよかったかもw



妖精に着替えるつもりだったのですが、何だか違うことに…



こんな滝もありました。中に入れたかもですが、人がいたようなので今日は覗きませんでしたがw
とても綺麗な場所だったので、またじっくりお邪魔してみようかなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。今日は代休消化の、カミューです。

さぶりんさん、寝てたのですかーwご一緒出来なくて残念w

たねちゃんさんは、名前判らな過ぎですよ!w

私も最後にロナ行きたかったですけど、次の日仕事だったので終了後早々に落ちちゃいましたが…


んで、ジラ子さん、すっごーーーーーーーく久し振りに、KOのブログ更新してますw

電話でSOS来た次第ですので、更新知ったのですが。


・もっちさん

・ゲラさん

・えもにゅーさん

・ねぎさん

・あんみつさん

・くるるんさん


以上の方に伝言(?)みたいなのが書いてあったですよw

http://black13324.blog62.fc2.com/

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、今日は花火大会に同期のしゃち(仮名)と言ってきて、ほろ酔い気分なカミューです。

花火綺麗だったですよー!

あんな特等席で見られるとは思ってなかった!しゃちありが㌧ラブラブ

そうそう、KOのキャラ名、変更しないで大丈夫でした^^w

取り急ぎご報告。

一応万が一のために、新しい名前も考えてたのですけどね…w

ではでは、ほろ酔い魔女はこれにて失礼をば~夜空


追伸:SLで、今とあるイベントに参加申請中です~^^

参加できたら、また書きますw


再追伸:

昨日のパトス鯖最後の戦争、お疲れ様でしたぁぁ!!



gj!

某団長は存在が18禁(byタ●さん)なので、モザイクかけとこうかと思いましたが(自分も言ってたし。)

気づいたらワタクシはU-18ではなかったのでバリバリ見えてるんだよね、そうだよね。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あー、ソラマメのテンプレいじりは、機械語に弱い子にはツライものでしたw

しかもタイトル見えないし…作り直しだなぁ。


◎コメント返信◎

たねちゃんさん、次回は戦争参加ですか?w

いえ、あちらのカミューさんがもしメンテ後即インされちゃったらの話ですよ~w

当日、花火大会行ってくるので帰りはいつもより遅くなる予定なのです、うむ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土日で、ちと出掛けて参りまする~


いそいそ

あ、あと、KOの鯖統合で、アドニスと一緒になるようですが…

さっきちょっと気になって調べてみたら、アドニスには既に『カミュー』という方がいらっしゃるようで。

もし活動されてる方だったら、バッティングした時に名前変えなきゃかもですなw

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。