2014年10月04日(土)

甘~い誘惑?・・・フォークを持った下蓮田踏切~大波踏切を散歩する♪

テーマ:■日々の生活に“感動”を…

蓮田1409073202
JR宇都宮線「下蓮田踏切」にて、、、(本ブログ管理者2014.9.7撮影)栃木1409213455
なんだろうなぁ・・・・・
この踏切(遮断機形状)を見て、最初に想像したのは、こんな姿、、、
(栃木県小山市の銘菓「大開運」/本ブログ管理者2014.9.21実食・撮影)

ちなみに、ナイフとフォークは楽天で買った。。。

槌目ハンドル 楊枝フォーク 金メッキ仕上げ
¥259
楽天

槌目ハンドル 楊枝ナイフ 金メッキ仕上げ
¥259
楽天

蓮田1409073205
こっちが“フォーク”(?)で、、、

アイザワ 純銅洋食器 銀仕上 姫フォーク
¥1,069
楽天

鎚目シリーズ 姫フォーク
¥400
楽天
≪金彩≫鎚目シリーズ 姫フォーク
¥480
楽天

蓮田1409073203
こっちが“ナイフ”(?)、、、

直上写真(2枚)は下蓮田踏切にて本ブログ管理者2014.9.7撮影

蓮田1409073209
フォークで突き刺されそうで、
警報器無視して突破する気が起きない?。。。
(フォークに刺されたスイーツのように食われてしまうのだろうか?)

埼玉県蓮田市蓮田にて本ブログ管理者2014.9.7撮影蓮田130224681
下蓮田踏切付近の様子 
(綾瀬川×原市沼川の合流点にて本ブログ管理者2013.2.24撮影)

■本ブログ内関連記事参照蓮田1409073212
なんだよ~、、、
3分も待って、たった1両(機関車「桃太郎」)だけの通過かよ~、、、

あれ?・・・あーっつ、なんだよ~、、、
上りも来ちゃったじゃねぇかよぉ。。。
(しかも、こっちは普通の15両編成゚(゚´Д`゚)゚)  

なんて考えながら待っているのだろうか???
(JR宇都宮線「大波踏切」にて本ブログ管理者2014.9.7撮影) 蓮田1409073210
ちなみに内陸部にある「大波踏切」ですが、
「ナミ」という地名の(あくまでも“通説”ですが)由来は、
ナミは「並」で、「同等、平均」の意もあり、
つまり「高い低いのないこと」で、
この付近では大きく広いまとまった平地であることから
「並」の当て字?、、、

但し、地元郷土史を深く読み込むと伝説的な事柄が出てくる場合があるので、何とも言えませんがね。。。
縄文時代には、このあたりまで海が入り込み、ちょうど蓮田が波打ち際の海岸線だったみたいで、蓮田市役所前には国史跡の貝塚まであるみたいですよ♪。
■本ブログ内関連記事「黒浜お散歩編」参照
(埼玉県蓮田市蓮田にて本ブログ管理者2014.9.7撮影)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

街と交通をトータルコメントするブロガー▼CAMMIYAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

2 ■こんにちは

はじめまして、本業じゃないけど都市と交通を研究&提言▼CAMMIYA|Ameba (アメーバ)さん。
よかったらぼくのブログにも遊びにきてください^^

1 ■こんにちは

はじめまして、本業じゃないけど都市と交通を研究&提言▼CAMMIYA|Ameba (アメーバ)さん。
ブログ読ませていただきました。
よかったら僕のブログにも遊びにきてください。
よろしくお願いします。

コメント投稿

AD

ブログパーツ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。