2014年09月30日(火)

今のうちに…行ける時に「吉方位とり」。。。9/13俺の行動記録

テーマ:■吉方位取り/吉方位旅行♪


この鑑定士( □外部リンク参照 )によると、
本ブログ管理者の場合、2014年9月13日は「南」方位へ行くと良いらしい。

父親(=末期の肺ガン、余命数ヶ月宣告)の病状が重篤化し、
強制的(?)に北東(凶方位)方向300km離れた故郷へ引っ張られる前に、
ここはしっかり(?)と、吉方位“とり貯め”しておきたいところ。。。

仕事が終わってから行動開始したので、
19:00台の湘南新宿ラインに乗って、とりあえず「南」を目指すことにします。
(JR宇都宮線「東大宮」駅にて本ブログ管理者2014.9.13撮影)磯子1409133232
横浜市の磯子まで来ました♪
時計の針は、まだ夜9:00前、、、
(やっぱり湘南新宿ラインは…横浜駅で根岸線乗り換えだけど、速い!)

先述の事情(多忙)にて、
何も準備・下調べ無しで、埼玉(東大宮)を飛び出して来たので、
ここは、(深夜の時間を利用して)
とりあえず駅前の“下駄履き”高層市営団地の2階に入居しているネットカフェのチェーン店で軽~く情報収集&フルフラットシートで仮眠休息かな?
(JR根岸線「磯子」駅前にて本ブログ管理者2013.9.13撮影)逗子1409143234
当然(?)、1日を有効活用する為に、朝は早い。。。

ってか、ネットカフェの料金体系で割安になるような時間帯を狙うと、
結果的に、早い時間帯の出発になる。
(JR横須賀線E217系電車内にて本ブログ管理者2014.9.14撮影)

逗子1409143242


早朝の逗子駅前
(JR横須賀線「金沢新道踏切」にて本ブログ管理者2014.9.14撮影)
横須賀1409143302


浦賀通り沿いの街並み/写真左下の壁際に「浦賀町道路元標」
(浦賀警察署前にて本ブログ管理者2014.9.14撮影)
横須賀1409143280
本当の「早起きの理由」は、実はコレ、、、
せっかく、快晴の日に港町を散歩するのだから、
午前中の太陽を狙い撮りしなきゃね♪
(神奈川県横須賀市西浦賀1丁目にて本ブログ管理者2014.9.14撮影)

そういうコンセプトで作成したのが、下記リンク記事なのです。。。
■本ブログ内関連記事「希望の朝陽 編」参照横須賀1409143288
良い色しているなぁ、、、この海。。。
まさに「エメラルド」♪
■本ブログ内関連記事「浦賀上陸 編」参照
(神奈川県横須賀市西浦賀1丁目にて本ブログ管理者2014.9.14撮影)横須賀1409143326横須賀1409143328
馬堀海岸の「海が見える露天風呂」がある温泉施設内レストランで、
地場(三浦半島産)の食材を使った料理を頂く、、、
■本ブログ内関連記事「馬堀海岸駅周辺 編」参照
(神奈川県横須賀市馬堀海岸4丁目にて本ブログ管理者2014.9.14撮影)

横須賀1409143315


あっ、赤い電車が来た♪
(神奈川県横須賀市馬堀町3丁目にて本ブログ管理者2014.9.14撮影)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

街と交通をトータルコメントするお散歩ブロガー▼CAMMIYAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:さすらいの経理課長さん

お心遣い深謝申し上げます。

いまのところ、年内くらいまでは、なんとか持つかなぁ。。。。

私のブログ記事が、過去に作り溜めした内容ばかり続いた際には「もしや?」と疑って頂けたらと存じます。

こちらでは、あちこち散歩に出かけた内容の記事ばかり更新していますが、
その裏側では・・・

現実は、かなり厳しい状況にあります。

1 ■無題

故郷の父親の容体は如何でしょうか?
遠くに住んでいると気が気でないと思いますが、一日でも永く生きられるよう願っております。

実はウチでも徐々にそういう状態に近づきつつあります(あと1年・・ヶ月と言われています)。そんなこともあり、最近ではこういう状況に置かれた時の気持ちというものがよく分かります・・・・。

コメント投稿

AD

ブログパーツ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。