暑い暑い〜と言っていたのに

もう冬服をだして着ていますチュー

前回投稿から2ヶ月近く経っていましたびっくり

みーこさんも桃さんのネックウォーマーを

愛用中です。父ちゃんの膝でくつろぐ姿は

まるでおばーちゃんですキョロキョロまだ2歳なのに💧

{E2CC97B8-CCB3-473C-AB83-6FE075E8FDA6}

日当たりの良い桃さん小窓前はみーこさんの

定位置ですが、窓辺には畑で完熟した韓国唐辛子

が干されていてたまに真剣に見つめてます爆笑

{5B7BD261-AD27-4A87-8FA8-2CC8D94C9217}

そして、さらにたまーにそっと一本拝借して

抱いて寝ています(笑)

体調が安定しなくなってから体調の良い時に

庭も畑も一気にお世話していて作業に手一杯で

いつも写真を撮り忘れるのでなんとなく

だんだんブログから遠のいていましたショボーン

ご飯を食べに行っても「わー美味しそ〜ラブ」と

食べてしまって「あ、写真撮り忘れたびっくりま、

いっかチュー」なタイプなので。作業していたら

必死なので、終わった!さ、撤収!あ、写真

撮ってない、まっいっか〜で。

マメさがないのですショボーン

字だけでは読んでも楽しくないですよね💦


最近撮ったものも少なくて。

気にして撮らないとダメですねー💦

その少ない中の一枚↓

畑の落花生です。野菜の時間を見て植えよう!

と思いたって植えましたが適期から一ヶ月近く

遅れて植えたので葉はふさふさなんですが

実が微妙えーんもう少し待ってみたら少しは収穫

できるかしら〜?

{FA903A25-0B0C-4850-AA47-13699E5877A4}

そして、1番最近の写真!

先週作ったクリスマスリース!

↓はこの後ざっと花を取りましたが

約1週間でまた結構咲いてきて

{44940DB9-E8C0-4BA8-B0F0-B8171F34FFE5}

まあまあな感じにニコニコ

{4E15C30F-C186-4ABB-965C-EB825BB6D4AA}

月末に院の患者さんと一緒に作るリースの見本

なのですウインク

シンプルですがお手入れ少なめで

長く咲いてくれる子たちで構成してますので

水やりに少し気をつければ長く楽しめるはず!

やっぱりお花は楽しいです〜

多肉も好きですがお花は気分が上がります照れ

これからは長持ちなので寄せ植え沢山作ろうと

思います爆笑爆笑







AD
夏を一気に駆け抜けて

もう秋がそこまできています照れ

月一ブログになってますがあせる

朝晩過ごしやすく昼間の暑さも和らぎ

みーこさんは窓辺でまどろむのが増え...

{900AD014-1CE7-4560-939D-7B145A4A3669}

{598C26FA-726D-40ED-B251-0A14C3C0FE31}

{4460B308-5487-426A-91F5-61F6536F573C}

ひたすら昼寝の日々ニコニコ

私はと言えば。

去年から春まで体調の波が激しく

結構凹むことも多かったのですが

気温が上がりましになってきたタイミングで

畑を始めましたニコニコ

{98D59932-FED1-43A8-9CCA-5465F16FD345}

耕したばかりの畑はあっと言う間に草が

のびるのでひたすら草むしりの日々笑い泣き笑い泣き

たいしたものは植えられませんでしたが

小玉すいかとかぼちゃ

バナナピーマンを植えましたニコニコ

小玉スイカは皮が薄くまるまるひと玉

どこを食べても甘くてラブラブ

{9F562B8E-DCFE-44CC-A8FC-0878F25C95BF}

{24555354-5A05-4FD5-BA8F-A748A6126BE2}

4株植えて一番なりと二番なり合わせて

18玉収穫できましたお願いお願い

カラスにやられなければ23玉でしたがショボーン

カラスってほんと頭いいので参りましたショボーン

さてさて。

今日は収穫して取っておいたかぼちゃで

丸ごとグラタンを作りランチに照れ

{A5FAB05C-FBC5-4AA5-A842-6FCD4E2EB543}

豪快すぎて「男の料理やな」と言われましたが

甘くてホクホクの栗カボチャに満足です爆笑


今は落花生↓がふさふさしてきた畑に

白菜とロマネスコを植えようと育苗中ニコニコ

(写真の落花生はあまり苗をプランターに

植えたものですニコニコ)

{23527110-BC28-43FE-A810-217864C87C46}

落花生って黄色い花なんですね〜可愛い💕

野菜にかまけて花の種まきの時期を逃して

今頃ビオラの種まきを始めましたが

近所のスーパーの花売り場にはもうビオラの苗が

売られていました!早いびっくり

そろそろ庭のお花も植え替えなくては〜

ブログももうちょっと書かなくてはですねてへぺろ






AD
そろそろブログを再開しようと書いたのに

1ヶ月たってしまいました💦

目まぐるしく忙しく暑さにも体力を奪われ

ひたすら予定をこなしてばたんきゅーな毎日。

我が家でマイペースに過ごしている唯一の...↓

{71F68E50-820E-4424-B94C-B2892E834E8C}

このお方↓

{E27F661C-BC20-4E29-9404-01A0674D16D5}


34度でもおかまいなしにこちらで昼寝(笑)

隣の部屋はクーラーきいてますよ〜チュー

寒さ対策に買ったはずのドームが

真夏でもお気に入りのようです....

涼しい顔してますよね〜キョロキョロ
 
あまりの暑さに紫陽花の挿し木は次々枯れ

全滅しないよう祈る毎日ですショボーン

{80F63330-4F79-4B48-BDE9-97A3AAAFB732}

5月に小さな小さな苗で買った霧島の恵

暑さに負けずただいま開花中です照れ




AD