campingslowcafe

キャンカー、ロードバイク、釣り、登山と、
アウトドアを、中心としたBlogです!





テーマ:


南伊豆グランフォンドに参加してきました。





今年初のサイクルイベントは、西伊豆の海岸線と天城近くの峠をめぐる山岳コースです。





宿への道中は渋滞にはまりましたが、きっちり地元の酒蔵萬代さんに立ち寄り日本酒はゲット。







前泊の宿でおいしくいただきました。

当日は、快晴で最高のサイクリング日より♪



















練習不足と体調不良で挑んだ結果、サイクルイベントはのっけからふくらはぎが殺られ、

お恥ずかしながら、勾配がきついところは自転車を降りて歩きました。





エントリーしていた110kmコースを諦め、80kmコースへ変更。

仲間にエイドの度にお待たせしていたのが申し訳なくて、、、

後半は二人に先に行ってもらうことにしました


そして1人旅、、、と思ったら同じく苦戦されてた参加者とグルペットを形成。

景観地での長い休憩の度に、談笑&写真の取り合いで集まる集まる(笑)









思わぬ参加者とのふれあいに繋がりました

天気にも恵まれ、川津桜は満開、海岸線の断崖絶壁も素晴らしかった


帰りは、松崎町の久遠さんで美味しいお寿司をいただき、地元のネタと煮魚に大満足!





眠い目を擦りながら、深夜に無事に自宅に到着しました。

翌日から強烈な筋肉痛に悶えてます(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キャンカーの室内灯を交換しました。

キャンピングカーショーのパーツセンターで購入。

消費電力が約半分のLEDです。





蛍光灯くん、これまで頑張ってくれて有り難う。

さすがに12年経っていたので、黒く変色している。





12V用新しいやつを取り付けましたよ。





中はこんな感じ。少し違和感。大丈夫やろか?

テスト電灯





カバーを着けたら明るいこと!

前よりも光量は増えたかも




保安灯は茶から青になりました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一酸化炭素警報器を交換しました。





一酸化炭素は無色透明無臭なので、キャンカーの中で知らずに寝てしまうとそのままお陀仏なる。

耐用期限が来ていたので、安全のため交換することにしました。

一応、動作確認のため、排気ガスでテスト。

いや~大音量で焦った(笑)

これで、車中泊も安心です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
幕張メッセで開催されている、アジア最大のキャンピングカーショーに行って来ました

5年ぶりに、秋田のK工場長やT部長部長も来ていて、懐かしい面々と談笑

駐車場にもも200台以上のキャブコンオーナーが勢揃い!

楽しかった~。































いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ホンダEU16という発電機が11年目で初めてだだをこねました。

前回のキャンプで壊れていることが発覚、シロートには手に負えないので長らく修理に出してました。

本日、無事に復活♪








点火系とキャブレターの目詰まり、8000円弱┐('~`;)┌

長期間使わないときは、ガソリン抜かないとこうなるらしい




北海道で-15℃でも活躍してくれた働き者です。

たしかオンネトー駐車場で車中泊でしたね










あと10年は頑張って貰わねば!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここはキャンピング倶楽部の皆さんに教えて頂いた河原です。













自宅から2時間とそんなに遠くない

荒川の河原で整地されていて300円との事でしたが

冬季だからか係員がいなくて払えなかった

2台しかいなくて貸し切り状態でした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここの温泉はアルカリ性塩化ナトリウム。

無色透明のよくある泉質







雰囲気もよく施設も綺麗

岩盤浴セットでもやすい

食事もおいしかったですよ。

特に、かしら串焼き、キャベツメンチコロッケ

でも一番うまかったのは、地元のお団子








みたらし団子の中には餡なのである

つまり甘甘なのです

はまりました
http://www.kawaranoyu.jp/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
花湯の森に湯治に来ました。

大人の平日の休日です。





ここは炭酸泉、アルカリ性です。

雰囲気も良くて最高

先日の雪が屋根に残っていて、雪見温泉なんて風情ありましたね。

腰痛と頸痛をはやく治さないと、自転車に乗れない‼


〒366-0811 埼玉県深谷市 人見888
048-551-1126

https://g.co/kgs/oPIhG
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


上尾市の天然温泉花咲の湯

大寒で冷えきった身体を温めに立ち寄りました


泉質は塩化ナトリウム、茶色、よくある温泉




ここは施設が綺麗で岩盤浴が3室もあり

何度も入れる

時間を気にせずじっくり





土日は混むらしく、平日の休みを満喫しました。

また、来よう




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


しばらく買ってなかった雑誌


AUTO CAMPER オートキャンパー


久しぶりに買ってみました。





キャンピングカーショウ2016の直前ガイドブックが付録について


魅力的なモデルがいっぱいラブ ;キケンあるよ


眺めるだけでも幸せな気持ちになる






しかしながら、今まで新型に乗り換えなかった理由がある


現行のハイエースベースはグラハイから比べるとパワー不足と聞くし


カムロードハはトラックベースで乗り味があまり良くないと聞くし


う~んいまだに2005年に供給を終えたグラハイ特装車よりも優れたベース車が、


長らく日本では存在しないと思ってる




(四万十川の沈下橋)




それよりも沢山の家族との思い出がつまった愛車だし、さすがにトヨタ、全く不具合がないのが最大の理由





もうずいぶん経ってるはずだが中古車市場にグラハイベースがあまり出てこないのもうなずける


よほどのことが限り、私と同じようにグラハイ特装車ベース手放せない方も多いのだろう







(秋田の日本海)




でもやっぱりこの雑誌買っちゃいけないと


キケンあるよ



新車欲しくなる(笑)ので、しばらく封印する


あと10年は愛車に頑張っていただこう!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。