こんばんわヾ(@°▽°@)ノ
いつの間にか新型モンキーが発表になったみたいですね。

Camping Campers
排ガス規制に適合させるためにFI化されたそうです。
ぱっと見で外見で変わっているのはタンクとシートの形状、サイドカバー、
マフラーの膨らみぐらいかな?
値段の上昇の割りにほとんど変わってないっす(`×´)
スペックは少しパワフルになってるみたい。微妙すぎて気付かない程度だけど。。
燃費も良くなってリッター100㌔だそうです。
うちのモンキーも新車で購入して1年半がたち走行6000㌔に到達しました。
毎日の往復40㌔通勤に大活躍です。

Camping Campers

次の日曜にたまにはピカピカに磨いてやるかな~
AD

思い立ったら即実行!!の巻

テーマ:

みなさんお久しぶりですヽ(゚◇゚ )ノ


1年2ヶ月以上ほったらかしにしておりました。


今回ちょっとしたニュースがあったので、やっとこさ重い腰を上げて更新いたします。


いきなりですが先週ついに念願の


大型自動二輪免許取得!!


しました。。


漠然と大自二免許取りたいなとは思っていましたが、これと言ってきっかけも


なく仕事も忙しかったので取れないでいました。


しかし、この不況?のおかげで秋頃から時間もとれるようになり今しかないビックリマーク


と昨年11月に突然思い立って10年以上ぶりに教習所に入所。


補習も付かず順調に教習を終えて、卒業試験もあっさり一発合格できました。


もっと難しいのかと思っていましたが、あっけないほど簡単に終わりました。


さあ、免許を取得したとなればやっぱり欲しくなるのが人情メラメラ


これから初めての大型バイク選びが楽しみですアップ


金策とかありますけど。。


バイク雑誌とか眺めてニヤニヤしま~す。

AD

こんにちはにひひ

なんとか更新にこぎ着けました。

っというのも前回のブログで言っていた寝袋をゲットしたのです。

本当は金曜日にはわが家に到着していたのですが、ワタクシが酔っ払って帰宅したためご開帳は本日となりましたべーっだ!

今日は天気もよかったので娘とふたりワクワクしながらOPENですビックリマーク

↑結局はUSコールマンにしてみました。

マイナス3度まで対応ということなので寒い11月のキャンプにはぴったりです。

↑キャンプいきたい!!

広げた途端に、娘もよろこんで中に入ってました。


↑フリースが標準で装備されております。このフリースは取り外しが可能で単独での使用もできます。

1つ気になっているのが、現在使用している3シーズン用寝袋(7度まで対応)よりも厚さがないので、本当にマイナス3度まで対応してくれるのか心配です。

こればっかりは実際に使用してみないと分かりませんけどねかお

さて、今日はこれ以外にも寝袋の段箱を使ってお手製燻製マシーンを作ってみました。

↑原材料は段箱とガムテープのみ。かなり貧乏くさいですが、性能は一流です。

特徴は…

なんと蓋が開く!!←当たり前あせる

この設計の特許は、とあるキャンパー仲間が取得されたものを借用しておりますべーっだ!

なんといっても使用後は焚き火のタネ火に出来て帰りの荷物にならないというのがイイところかな。

家のゴミも減って一石二鳥です合格

娘と楽しみながら工作できたのでよかったですよ。

こんな感じで準備を楽しめるのもキャンプの魅力かもしれませんね。

これから2週間ほど、キャンプで使うまでは部屋の片隅で待機です。

それまで子供たちに破壊されなければイイのですが…

AD