至福の週末 その3 ~ 焼き鳥を堪能! 炭屋@サンノゼ | Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~

Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~

北カリフォルニア・ベイエリアでの生活のこと、仕事のこと、毎日の暮らしで感じたこと…を徒然につづる日記です

ちょっと間があいてしまいました、至福の週末シリーズ。

もう、次の週末が来てしまうんですけど~! あせる

頑張って書き続けます!



カレーハウスで日本のファミレス気分を楽しんだ、

D大先生、Eさん、そして私。

その後、まずは「大創業祭 」開催中のミツワへ。

私がセールのマヨネーズを買いたくって、

お2人にも協力してもらったのです。

なんせ、1人につき2個しか買えなかったので・・・。

でも、お2人も久しぶりの日本のスーパーを楽しんでくださいました!

よかった!

ちゃんとプレゼントにも応募出来たしね♪



そして仕事中の夫を拾いに北上して夫のオフィスへ。

久しぶりの夫との再会に

お2人は大変喜んで下さって、夫もまんざらでもなさそう。 (苦笑)



せっかくなので何か美味しいものでも・・・。

F夫のお気に入りのお店へ、と言われ、

最初に夫が選んだお店は・・・











いつもの「鮨よし」。 あせる






いや、よしさんのところも悪くないけど・・・

せっかくだから・・・と即、却下。 (爆)



代わりにご案内したのが・・・



久しぶりの炭屋



サンノゼの炭屋!

最近ご無沙汰だったので、久しぶりにお邪魔しました。



最近、今まで以上に激混み、と聞いていたので

予約を入れて訪問。

ほぼ開店時間だったので、入った時はまだ空いていましたが

この後、噂通り、激混みに。

D大先生は「すごいね~」とびっくりしてらっしゃいました。



ワイン好きのD大先生ですが、

この日はビール好きの夫に付き合ってくださり・・・



やっぱりビールで!



まずはビールをピッチャーで。



もちろん・・・



キャベツ、ばりばり!



サービスのキャベツをばりばりいただきながら・・・。



さぁ、ここからは、がんがん、お料理(焼き物)の紹介です!



まず出てきたのが・・・



ふわふわ、つくね!



ふわふわのつくねです!

やっぱりつくねは美味しいですね~。



お次は・・・



ネギマ



やっぱり、焼き鳥と言えば・・・のネギマです!



ハツ!



こちらはハツ!

残酷だけど・・・なんて美味しいんでしょう!



スパイシー焼き鳥



こちらはスパイシーチキン。

久しぶりに来たら、夫の大好物が新たに加わっていました。

大喜びです!



ささみの変わり焼き



こちらはささ身の変わり焼き。

手前が梅しそ、奥は柚子胡椒です。

こういうひと手間がいいんですよね~。



こりこり、砂肝!



砂肝です。

こりこりが美味しんですよね~。 大好きです。



バラ肉焼き~



ジューシーなバラ肉に・・・



エノキ巻



エノキ巻。



ネギ焼き



東京ネギも炭火で焼くと甘くて美味しい♪



かつお節が踊るしし唐



かつお節も踊る、しし唐です~。



そうそう、私たちに欠かせない「あれ」も

ちゃんと頼みましたよぉ!



私たちに欠かせない、ほ・た・て



ほ・た・て♪ です。

いい具合に「焼き」がはいっておりました、はい。 (苦笑)



こんなものだって炭火で焼いてくれちゃうんですよぉ。



ほくほくのジャガイモ!



ほくほくのジャガイモ!

溶かしバターと一緒に食べると絶品!



黒豚ソーセージ



こちらは黒豚ソーセージ。

夫の大好物です!



たまにはさっぱりした物も・・・と、



トマトのカルパッチョ



トマトのカルパッチョです!

いい口直しですね~。



これ以外にも、普通の焼き鳥や、ウズラの卵、モントレーイカなんかも堪能!

はぁ、お腹いっぱい!

でも〆は必要だよね・・・ということで・・・。



焼きおにぎり



こちら、奥さまのEさんが頼まれた焼きおにぎり。

焦げ感がたまりませんね!



つくね丼



私は・・・がつん! と、つくね丼・・・。

まったくどれだけ食べるんでしょうか・・・。



負けじと、F夫は・・・



焼き鳥丼



焼き鳥丼・・・。

この夫婦はまったく・・・。 (苦笑)



炭屋茶漬け



こちらはD大先生の炭屋茶漬け。

焼きおにぎりのお茶漬けです。



いやぁ、食べて飲んでしゃべって・・・。

非常に大盛り上がりのディナーとなりました。

お2人にも「ボストンにはこんなお店はない!」と

大変喜んでいただき・・・。

鮨よしにしなくてよかった♪ と、ほっとしました。

でも、次回はよしさんのところに行きたいそうです。 (爆)



D大先生と夫は非常に気があったようで

一緒にディズニーワールドに行く約束もしていました。

ボストンにD大先生とEさんご夫妻をご訪問する約束もちゃんとして、

お2人にまたベイエリアに来ていただき

一緒にヨセミテにも行きましょう、などなど・・・

いっぱい約束をしました!

ぜひ、また、近いうちにお会いしたいです♪



炭屋

5160 Moorpark Ave., San Jose, CA 95129

Tel: 408-973-0604



<おまけ>

炭屋を出た後、デザートに、とビアードパパに向かいましたが

この夜のレッドアイでボストンに戻られるお2人には

時間が押せ押せになってしまい、

とりあえず、ビアードパパでシュークリームを買って

空港で食べていただくことに。



なんとかチェックイン時間に間に合って、最後のお別れを・・・。


男2人で・・・



ハグをして、別れを惜しむD大先生と夫・・・。

こんなに仲良しさんになりました~。 ラブラブ