2005年10月29日

SAW2

テーマ:映画

1作目は、2004年に観た映画ベスト1に選ぶほど、

衝撃を受けた作品だっただけに、

パート2には過剰な期待を抱かないようにしつつ、

公開初日に観に行ったのですが・・・。

(『CUBE2』のがっかり例もあることだし)


いや~なかなかよくできた続編じゃないですかー!

そのことにまずびっくりしましたね。


はっきりいって、1作目を観ずにこれだけ観たら、

★★☆☆☆がいいとこかもしれません。


しかし、

1作目を観ている人のみがわかる小ネタの数々、

1作目を観た人だけが陥るミスリード、

1作目を観ているにも関わらず、

またしても「やられた!」感の強い衝撃のラスト。

どれをとっても80点くらいはあげられる出来だと思います。


まあ“完成度”という意味では、

とても1作目には及びませんが、

前作から1年後の公開という短い製作期間のわりには、

よくここまでの脚本を作り上げたものだと思います。


欲を言えば、公開までに2年かかってもいいから、

もう少し脚本を練り上げて完成度を高めて欲しかった気もしますが。


パート3も作られるようなので、

今から楽しみです。


(1作目を観ている前提で)

★★★★☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月26日

シン・シティ

テーマ:映画

よくここまでアメコミの雰囲気を映像化できたなぁ。

コミックを忠実に映像化したっていう点では凄いけど、

(台詞も構図も原作通りらしい)

1本の映画として観た場合には、

もう少しテンポ良くいってほしいところもあった。


バイオレンス描写のすさまじさ(ある意味ギャグ)に

引く人はいるだろうけど、

『キル・ビルVol.1』が好きな人は好きかも。

逆に言うと、あれがダメな人はダメだろうな。


映像的には一見の価値あり。

あとジェシカ・アルバのファンも必見。

ただし、爽快感はゼロ(笑)


★★★☆☆



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。