vanitybeauty by MISUZU

レディースシューズvanitybeautyを世に出す
MISUZUメンバーが各地から発信する多彩ブログ

”わたしのためのアクセサリーシューズ”
vanitybeauty
check it out!





テーマ:

ミンガラーバー

 

Mウサギです。

 

今年はもう東京で初雪が降ったそうですね!!

日本ではクリスマスクリスマスツリーの飾りつけも見られるようになって、

もう年末の気配が感じられるようになってきたのではないでしょうか?

 

ヤンゴンもこのところ朝晩は風が心地よく過ごしやすくなってきました。

といっても日中は相変わらず太陽ジリジリ晴れしてます。

 

気候からはあまりクリスマスが実感できないので

とりあえずリースを飾ってみましたニコニコ

去年のクリスマス前に日本から運んだリースなんですが、

今年の夏を越したら、暑さで糊が緩くなってパーツがいくつか取れてしまったので付け直して、さらに湿気でうっすら生えてしまったカビをきれいにして飾りましたよてへぺろ

 

ミャンマーの夏を無事に越すのは大変ですショボーン

 

このリース来年も飾れるかしらアセアセ

 

 

 

さてさて、話は変わって星

 

 

 

今日はマゼンタ色の果物について。

 

何か思いつきますか~???

 

私がこの前日本で食べたビーツのスープは

かなり鮮やかなピンクでしたが、

これもおいしかった口笛

 

 

ご紹介したいのはコレです。

 

ドラゴンフルーツ!

外側の見た目が龍の鱗の様なのでこう呼ばれるようで

中身が赤いものを英語の別名でレッドピタヤとも言うそうです。

 

ホワイトピタヤという中身が白いものに比べるととっても甘いキラキラ

また白にはない抗酸化物質を含んでいてお肌にもいいそうです。

 

日本では食べたことがなかったのですが

私はミャンマーと、台湾でも食べましたウインク

 

南国へ行って食べる機会があったら色に臆することなく是非食べてみてください!

オススメです音譜

 

快適な足元で素敵な旅を乙女のトキメキ by vanitybeauty

 

 

ファミリーセール

もうすぐ開催ですよ~キラキラ

 

 

 

AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。