サトーココノカドー | 一応、カンパネルラ

一応、カンパネルラ

本当は「カムパネルラ」なんだけどね(笑)
あちこちと気になる建物、風景、夜景、お店の写真を下手クソながら撮ってます。

イトーヨーカ堂って言うかセブンアンドアイってのは随分と堅実でお堅い会社だと思ってたんんだけど、今回はなかなか根性が入っている。

サトーココノカドー

サトーココノカドー2
春日部のイトーヨーカドーなんだけど、春日部と言えばクレヨンしんちゃんです。
んで、そこに出てくる、架空のスーパー、サトーココノカドーってのがあるんだけど、その元ネタのスーパーが、なにかの25周年でちょっとふざけてみたらしい。
とってもいい。通りがかりなんで、これしか撮ってないけど、内部もかなり本気で色々なイベントやってたらしい。
エイプリルフールでもなく、一週間くらい続けて、イベントを盛り上げるらしい。