ブログをご覧くださっている皆さま、
お気にかけて下さっている皆さま、

 

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

たびたび、たびたび、お詫びです。

いただいた沢山のコメントにお返事を書けずにいて、本当に本当に申し訳ありません。

落ち着いたら。。。と思いながら、ひょんなことで徹底的に落ち込んだり、また浮上したり、またまたガックリ落ち込んだり、右往左往繰り返しながら、年が明けてしまいました。

 

皆さまからいただいたコメント、いろんなメッセージ、

ありがたく拝見しています!!
本当に、ありがとうございます。

そして、同じように苦しい想いをしている皆さま、
皆さまもきっと、自分のほかの方のコメントも読んで、思い出して泣いたり共感したり励まされたり、きっと様々な想いをもって見てくださっていることと思います。

 

私も、時間がかかっても必ずおひとりおひとりのコメントにお返事します。

そしてご覧くださっている皆さまも、よければどうぞこのブログのコメント欄を使っていただいて結構です。
「誰かに聞いて欲しい」と思うご自身の体験を書いたり、「もう少し教えて?」という興味でもいいです、何か質問を投げかけたり、お答えしたり、どうぞここをお使いください。

(ただし、DVやうつ病で苦しんでいる・苦しんだ経験のある当事者として、「この書き込みは当事者をいたずらに傷つけるものだな」と感じられた内容のものに関しては、削除などさせていただくこともあると思います。どうぞご了承ください。)

 

今週末は最大級の寒波だということですね。
こちら(北東北)もとてもとても寒いです。

皆さまどうぞお身体じゅうぶんにお気をつけてお過ごしくださいね!!

 

2017.01.12 campanella