タイトル: スチームボーイ スターターキット

 1ヶ月ほど前、予告編等で知ったスチームボーイをオンラインレンタルでやっと見ることができた。制作費24億円を書けたこの作品、見応えのある物でした。邦画映画は、あまりに生々しく、人間模様がうすぺらっく感じよほどの名作でないと見ません。しかし、アニメで表現すると途端に非現実的で脚本もスケールが大きく世界に通用すると思う物ができるんですね。

 このスチームボーイも柔軟な発想で雄大で脚本がすばらしい。しかも動画は緻密そのもので今まで見たことがないものでした。

 お薦め映画です。




livedoorぽすれん

AD

 

 「鉄人28号 リメイク版9集 <完>」をやっとレンタルでき見ました。

このシリーズ8集まで借りて、9集目が貸し出し中のためなかなか借りられず、昨日やっと届きました。 懐かしさから借りたシリーズ、オリジナル版よりもストーリーも動画もよく楽しく見終えることができました。

 当時の時代の風景や社会問題、事件を織り交ぜながら、鉄人っていったい何なのだろう。という一貫したテーマの元、正太郎少年は、兵器としての鉄人のあり方に疑念と未来への遺産として残すべきかの煩悶が随所に見られ、少々じれったさが感じられました。

 久々に懐かしさと共に楽しめた作品でした。

 私は下記からDVDを借りています。

今なら2週間無料でお試し!オンラインDVDレンタル livedoor ぽすれん




タイトル: 鉄人28号 9
AD