「湖」のもとの意味は「水の海」のことです。

海のようにずっと向こうま水がある所のことを表しています。

「沼」は湖よりも小さくて浅く,底にどろがたまっている所をいいます。

沼よりさらに小さいのが「池」です。
それよりも小さい物が「水たまり」です。
 

 このような区別も自然の特徴を表すのにとても風情があります。

著者: スーザン・エリザベス フィリップス, Susan Elizabeth Phillips, 宮崎 槇
タイトル: 湖に映る影
著者: ヒュー ロフティング, Hugh Lofting, 井伏 鱒二
タイトル: ドリトル先生と秘密の湖〈下〉
著者: NoData
タイトル: ルアーフィッシングがわかる本―湖・渓流・海、フィールド別攻略法を徹底解説!


AD

 いつもながら不快な迷惑メールです。

2通紹介

×こんな馬鹿メールにご注意編(1)

--------------------------------------

こんにちは。のり子といいます。
セックスフレンドを募集されていましたが、
こっち、二人でも大丈夫でしょうか?
私とお姉ちゃん、23歳と28歳の姉妹二人なんですけど。3Pオッケーな人ですか?
実は今年1月までセックスフレンドがいました。49歳で妻子持ちの人。
その人が1月から遠くに転勤になってしまって、それ以来
私もお姉ちゃんも全然してないんです。欲求不満です。
そこで、ネットで近いところに住んでる男性を探して
この人よさそう!って思ったのでメールしてみました。
私は騎乗位と座位が好きで、姉はバックが好きです。
3Pが大丈夫な人でしたら、御返事ください。
それから、父の遺産があるので金銭的な援助も大丈夫ですよ。
二人相手にするのは疲れると思うので、お礼はきちんとします。
連絡待ってますね。
あ、写真とか送ったほうがいいでしょうか?

queen_specialjp@yahoo.co.jp

宮村" <queen_specialjp@yahoo.co.jp> 

×こんな馬鹿メールにご注意編(2)

--------------------------------------

あなたからのメールを受信していたみたいなのですが、どちら様ですか?
はじめは迷惑メールか何かと思っていたのですが、添付ファイルもなにも無い空
メールでしたので、とりあえずこのように返信したしだいです。私のアドレスに
見覚えはございますでしょうか?
最近あまりにも迷惑メールが多く少し困惑してます。ご説明いただければ幸いで
す。
"関本弘美" <daylight_lunalight@yahoo.co.jp>

-------------------------------------------------------------------------------

著者: 鳥羽 賢
タイトル: パソコン・携帯電話ユーザーのための迷惑メール撃退法
AD

三景園

<<

都道府県 山梨県 南アルプス三景園オートキャンプ場
住所 〒408-0307 山梨県北杜市武川町柳沢烏帽子3601-1
予約電話 0551-26-2882
チェックイン 13:00~

チェックアウト 11:00まで HPでの記載無し

受付時間
平日:9:00~18:00
土/日/祭日/夏休み:8:00~20:00
アクセス: 中央道須玉ICを降り国道141号線を清里方面へ約1K、薬師堂橋東詰交差点を左折。
約2K直進後、国道20号線とクロスする牧原交差点をさらに直進。
「フレンドパークむかわ」の看板を目印に約5K。(途中駒城橋を渡らずに手前を左折です。)
「フレンドパークむかわ」を通過後、約300M先の分かれ道を右に入り、500M直進で三景園

モデル料金 1区画 ¥5000+消費税250円 から サイトで異なるがHPでの記載無し
AC電源サイト ¥1000円増し HPでの記載無し

HP記載内容:税込み

オートキャンプ
 1サイト1泊5人まで¥5,250~

デイキャンプ
 11:00~17:00
 サイト料¥1,050
 大人¥525 小人¥315

バンガロー
 1棟1泊4人まで¥10,500
 1人増毎+¥1,050

トレーラーハウス
 1泊4人まで¥12,600
 1人増毎+¥2,100

    
開設期間 通年
管理体制 管理人夜間午後8時まで

その他
サイト数 オートキャンプサイト :A/B/C/Dとサイトが分かれている。川辺のサイトが1000円増しらしい。

場内施設 炊事場温水なし
トイレ 洋式水洗トイレ : あり 状態は綺麗です。設備は普通
ウォッシュレットトイレなし 
身障者用トイレ :なし

温泉 :なし 車で15分ほどの所に町営の近代的な施設「むかわの湯」 
    
    大人 700円 小人  400円 幼児 無料

    キャンプ場より山に向かっていくと車で10分ほどの所に旅館の温泉

     みはらしの湯がある 夜間よりも昼間の方が見晴らしがよいです。

     大人 500円 小人  250円 幼児 250円
焚き火 : 焚き火台可
薪 炭 :300円 500円 (木により異なる) 
キャンプ月:2005年4月29日~5月1日

その他:

HPより

 三景園とは、場内より南アルプスを見渡したとき『鳳凰三山』『甲斐駒ヶ岳』『八ヶ岳』の3つの代表的な山の景色が見えること、そして『山』『川』『森』の3つの景色が楽しめることから命名されました。
そして、利用していただける方々が、このありのままの景色と水と空気を通して『こころ』を豊かにし、疲れた『からだ』を癒し、家族や仲間との『きずな』を深めて明日への活力としていただくことが我々の願いです。

コメント:

この連休最初の三日間に行ってきました。

4月としては、真夏日を更新した今年、ご多分に漏れず熱い三日間でした。

しかし、朝晩は、やはり暑さに慣れた体には冷え込みます。ある程度の寒さ対策は、必要でしょう。

 このキャンプ場を決めた理由としては、南アルプスの自然の中であることとネット上での評判がよいことでした。

 行ってやはり自然の美しさ景観は、すばらしかったです。

鳳凰三山、甲斐駒ヶ岳、八ヶ岳等の山々と川の水がとても綺麗でした。

これだけのすばらしい自然へ人間が踏み込むと残念なことにやはりゴミは点在していました。近くには、精進の滝等があります。すぐに行かれるような所ではなく、山登りを考えておいた方がよいでしょう。

 施設としては、サントリーの天然水工場やシャトレーゼのアイス工場などがあります。

 キャンプ場は、区画割りを自然の林を利用して狭いところから広いところまでのびのびと取っています。自然の懐に抱かれている感じです。

設備は最新ではありませんが綺麗に整備されていました。ゴミの分別は細かく、決められた時間に出すようになっています。

 また行きたくなるようなキャンプ場でした。


dl>
著者: 山と溪谷社大阪支局
タイトル: 信州・新潟・佐渡キャンプ場
dl>
著者: 鈴木 アキラ
タイトル: キャンプで活躍!ナイフ・ナタ・斧の使い方
メーカー: Coleman
商品名: コールマン テーブルクロス (M) 170-6461
メーカー: Coleman
商品名: コールマン エンボスクッカーセット (L) 170-6467
AD