本日、東京快晴です。明日はらしい。



人気blogランキングへ




著者: 金 在烈, 高 賛龍, 鄭 鳳吉, 全 聖基, 金 奎昌, 上野 博
タイトル: 水彩画冬のソナタの風景を描く―ロケ地の美しい風景



著者: NoData
タイトル: 新日本の風景 (秋・冬編)
AD

●東京にも初雪が・・・

テーマ:
今朝方は、雨かなと思っていたら、どんどんみぞれから牡丹雪に変わってきました。お昼現在、小康状態です。今年は、暖冬気味と言われていましたが、普通の冬となりました。
AD

★今年の10大ニュース


1.新潟中越地震 10月23日午後5時56分ごろ
2.アテネ五輪
日本選手団は金16、銀9、銅12の計37個と史上最多のメダルを獲得
3.イチロー 大リーグ年間最多安打記録更新
4.大リーグのシーズン最多安打記録(257本)を84年ぶりに
5.過去最多の台風上陸 日本列島に上陸した台風は10個
6.全国各地で記録的猛暑
7.各地でクマ出没
8.陸上自衛隊本隊、イラク入り
9.夏の参院選 自公政権続投
10.「冬のソナタ」など韓流ブーム



報道されているニュースばかりが全てではないですね。
日本人が知らなければならない大事なニュースもあったように思います。
マスコミタブーもあるらしいです。


人気blogランキングへ


著者: 浅野 健一
タイトル: メディア規制に対抗できるぞ!報道評議会

人気blogランキングへ
AD

●ブログ人気 すごいねぇ

テーマ:


著者: NoData
タイトル: はじめよう! みんなのブログ Vol.2

ブログを話題にしたブログが増えてきました。特に無料ブログ比較が多いように思います。読んでいると大変参考になります。このアメブロは、今もっともHOTだそうです。やはり、懸賞付きブログということで話題になりやすいのでしょうね。しかし、この懸賞というのは、12月末で終了なのですよね。私の間違いでなければですが。ここの特色の1つが無くなり寂しくなります。




著者: 別冊宝島編集部
タイトル: このブログがすごい!2005
電源Aサイトの真ん前、受付棟の真後ろにあります。いつでも(入れる時間帯は設定されている。土曜日などは24時まで)入れるお風呂として、大変助かります。大抵のキャンプ場では、施設利用料として、高く設定している場合が多いです。真冬のキャンプには、欠かせません。冷え切った体を芯まで温めてくれます。冷え切った体では、眠ることも困難です。故に、冬でも込むキャンプ場なのでしょうね。

●関東 山梨県 PICA富士西湖キャンプ場

都道府県 山梨県 施設名称 PICA富士西湖
住所 〒402-0332 山梨県南都留郡富士河口湖町西湖2068-1
予約電話 0555-20-4580
チェックイン 14:00~19:00
チェックアウト 7:00~11:00 延長あり
アクセス 中央道・河口湖ICから国道139号経由で15分
モデル料金 1区画 ¥2000
AC電源サイト ¥2300 レギュラーシーズン 夏場は高い
開設期間 3月中旬~翌年1月中旬
管理体制 管理人夜間不在
その他
サイト数 オートキャンプサイト : 44
場内施設 炊事場温水あり
トイレ 洋式水洗トイレ : あり 状態は綺麗です。ウォッシュレットトイレなし
身障者用トイレ :あり
温泉 :無し 風呂あり 時間内自由に入れます。
焚き火 : 始末のできる人は可、焚き火台レンタルもあり
薪 :525円 1時間未満の量ほど 冬場はこれでしのげない
キャンプ日時:2004年12月


コメント:12月2泊キャンプをしました。
1泊目は、金曜日で無料 8サイトのAキャンプ場、ほとんどキャンピングカーでした。隣がロッジ型テントの川崎からの人でした。Aサイトから近くに流し場があり、温水が出ます。トイレも同じ建物です。綺麗に清掃されています。お風呂は、沸かし湯ですが冬場は大変ありがたいです。暖まって寝れば快適です。それほど広くはありませんが10名ほどは入れます。混雑を交わせば貸し切りでした。お風呂棟にはコインランドリーもあります。朝方はさすがに冷え込みますが、暖を上手に取るよう準備工夫は必要です。
 翌日は、快晴で日中は気温が上がらないもの、焚き火で暖を取りました。
2泊目、昨晩より冷え込みました。朝方は、一面びっしり霜がおりました。昨晩より、布団を1枚増やしましたが、今回の装備はこれが限界でした。
 ここのキャンプ場の良い点は、
 ①富士山麓で自然が一杯
 ②薪は、自然のものでまかなえます。
 ③無料お風呂がある。
 ④我が家から高速を使い2時間ほどで着く。
 ⑤2泊で2300円なので交通費をかけても、近場キャンプ場より安い。
  こんな安い有料キャンプ場は私は知らない。知っている方は教えて欲し  い。ただし夏休み全体、ゴールデンウィーク時は7000円以上である。
 冬場でもABサイトとも塞がっていた。
  



タイトル: スパイダーマン 2 [SUPERBIT(TM)]

「スパイダーマン2」を家族で見ました。
最近の映画のスピード感は、正にすごいですね。今回は自身の生き方に悩み、人以上の力を持っている者の使命を選び人のために生きることを決意するスパイダーマン、スーパーヒーローの姿を見せてくれました。ここに、これが生き方だという思想を感じました。十分楽しめました。3に続く設定です。

●アメブロ人口の推移

テーマ:
人気blogランキングへ
人口の推移を気が向くままに記録していきたいと思います。
キャンプへ行ってきました。、さすが富士方面は、朝晩は寒かったですね。
3時頃にはもうかげり冷えてきました。朝はテントが真っ白な霜に覆われてしまいました。太陽と共にみるみる説けてしまいましたが。帰ってきたら東京が寒く感じられました。キャンプ地より暖かいはずなのに・・



東京の天気   総人口  旅・アウトドア の順です。

    
23日木 曇 肌寒し   前回
 37832人    557人  
あいだ 4日間

27日月 晴のち曇  風穏やか
 40236人中 + 2404  578人 +21
         
アメブロも4万人台となりました。
         

  
写真は、朝霜に濡れた枯れ草
冬を感じ始めるのは、やはり、初霜です。
凍てつく朝、外へ出ると一面が霜に覆われ白くなってきた頃が冬到来の感がします。今年は、暖冬で1ヶ月ほど遅れ気味の陽気です。
キャンプ地では、テントが真っ白く霜に覆われ、さすがに12月も末だと感じさせてくれました。ふるさとは、すでに霜に覆われているだろうと北国を思う今日この頃です。