1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-27 19:24:40

大変ご無沙汰しちゃってました・・・

テーマ:日記

 

毎日毎日暑いですね!!!


12日の「ららの誕生日」からかなりご無沙汰しちゃってましたけども、みんな元気です!

 

4才になったららシーズー③も・・・↓ 10才になったナナにぱも・・・↓  腕白盛り1才2か月カブ彦シーズーも・・・↓



 

 

 

そして14才の大御所モモぷっさんも・・・↓   暑いけどあせる頑張ってます!?



 

 

 

しばらくブログをお休みしてたのは・・・

大磯の東海大病院に入院していたおとーさん顔のお母さん、私にとって義母になるわけですが、そのお義母さんが7月18日の早朝亡くなりました・・・

 

その1週間ほど前から病院の先生から「会わせたい人がいれば今のうちに・・・」と言われていて、1日おきくらいに大磯まで行っていました絵文字ブ~・・・(車)。

病室に行っている間、もちろんわんこぷっさんにぱシーズー③シーズーNGなので、クーラーかけたままの車中でお留守番ワン

 

亜友未でお留守番がよかったのかもしれないけど、行ってる間に何かあったら、そのまま行きっぱなしになってしまうので、とにかく連れていってました・・・

 

 

お義母さんは入退院を繰り返していましたが、5月9日に緊急入院してそのまま集中治療室に・・・

6月25日が99才の誕生日でしたが、その時は誕生日を迎えられるかどうか・・・?

というような状態だったけど、奇跡的に一般病室に移り、まさかの?退院???で施設へと戻りましたピース

 

そして・・・誕生日の1日前だったけど、6月24日に子ども、孫、ひい孫たち総勢16人で施設の食堂をお借りしての

99才(白寿)の「お誕生日おめでとうパチパチ」の会を開くことができました!!


 

それから1ヵ月も経ってない7月18日に静かに静かに旅立ちました・・・

 

 

18日の早朝連絡を受けて、おとーさん顔はすぐに病院に向かい絵文字ブ~・・・(車)。、私は連絡待ちで自宅待機。

お昼前に自分たちと犬たちの支度をして、マイカー、ルークスくるま2に荷物と4わんを乗せて大磯へと向かいましたブ~・・・(車)。

 

みんな、狭い車くるま2の中でいい子にしててくれましたよ~!ぷっさんにぱシーズー③シーズーピース

私自身久しぶりの(6~7年ぶり???)の長距離運転約3時間、頑張りました!!!

 

着いてから慌ただしく時間が過ぎていき、翌19日がお通夜で翌翌日20日が告別式・・・

わんこたちは馴れない実家で3日間ずっと留守番ですあせる

 

夜遅く10時ごろに私だけ帰った日もあったけど、恐る恐る部屋に入ってみると・・・?




それが意外とそれぞれそれなりにいい子でしたよ~ビックリマーク

クラーかけた閉めッきりの部屋の中でまる1日中といっていいくらい4わんだけでの留守番sei

さぞかしすごいことになっているだろう~?と覚悟はしてたのだけど・・・・

 

トイレも4わん全然外さずシートの上で・・・

 

いたずらもせず・・・

 

ただ、たくさん入れておいたドライのフードだけはあまり食べた様子がなく、たいして減ってはいなかったけど、

帰ってからドライフードに缶詰を混ぜてあげたら、すごい食欲で食らいついていた・・・???

安心したんだね。



 

 

 

予定が判らなかったので予約していたトリミングをキャンセルして空き待ちだったららシーズー③とナナにぱ

 

お義母さんが亡くなる前の日にたまたま空きが出てトリミングができました

 

スッキリポンになったららシーズーピース↓


 

 

 

やっぱりカニ顔にカットされたナナにぱピース↓


 

 

この2週間めまぐるしく過ぎて、気がついて見ればあと4日で7月も終わりです・・・

 

なんかこの1ヶ月、あっという間に過ぎたみたい・・・

 

まだまだほっとしてる場合じゃあないかもしれないけど、ひとまずひと息というところかな?

 

 

 

 

先日、といってもだいぶ前だけど御坂に行った帰りにふと思い出して武田神社の裏の方にある蓮の池に行ってみた。

まだ少し早かったみたいだけど、きれいに咲いてました!



 

その時はあと1週間くらいしたら見頃だね~!

などと話していたのだけど、その1週間後にバタバタと忙しくなってしまったので、まだ見に行けてません・・・

もう終わっちゃったかなぁ~・・・

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-07-12 22:51:23

happybirthdayらら&サンタ

テーマ:お子達

 

今日7月12日はららシーズー③とサンタシーズー⑤が産まれた日sei

 

今日で4才になりましたクラッカー

                         ららシーズー③↓

 

 


右側がららと一緒に産まれたサンタシーズー⑥

左がららの伯父さんになるムックシーズー⑤

O家で一緒に暮らしています

 

          ムックシーズー⑤(来月22日で12才)             サンタシーズー⑥(4才になりました)

                ↓                                 ↓



近所のちびっ子姉弟のSちゃん、Kちゃんがプレゼントy’sを持ってお祝いに来てくれました音譜

ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう!!

一応ペット用ケーキに4の数字のろうそく立てて・・・ケーキHappysei音譜音譜音譜音譜音譜↑

 

 

ペット用ケーキは4等分して仲良く完食ビックリマーク↓

 

 

 

 

 

 

ららとサンタは2013年7月12日に大変な思いをして産まれましたあせる

 

お母さんはナナにぱsei  お父さんは今は青森に行ってしまったHANAちゃんとこのシーズー、パンダシーズー⑤sei

 

ナナのお母さんのモモぷっさんは4回のお産で合計16匹もの子を産んだベテラン母さんぷっさんです

4回とも全部自宅出産で、しかも私も手伝ったけど、ほとんどが自力出産です

だからナナも当然自宅で自力出産のつもりでいました・・・

 

ところがところが・・・???

 

朝から陣痛が始まったのに、夜になってもまだ産まれない???

いきんではいるんだけど、なかなか出てこない???

今までのモモのお産では無かった異常事態!!!

かかりつけの病院は夜間はやってないので、救急の動物病院へ直行ブ~・・・(車)。

 

そして、まさかの夜中1時の帝王切開!?

 

それはそれは大変でした!?

 

その時のブログがコチラ

 

 

 

http://ameblo.jp/camona/day-20130713.html

 

 

そんな思いをして産まれてきたのがららシーズー③とサンタシーズー⑥

 

 

サンタはお腹にいる時から約束していたナナにぱの兄ちゃんのムックシーズー⑤がいるO家へうんうん

ららシーズー③はそんな思いをした子だから我が家へ残すことにしましたうんうん

 

それからも帝王切開で産んだためか?母親のナナにぱのまさかの?子育て放棄やら・・・

その子育て放棄で悩んで途方にくれていた時に、さくらママさんにアドバイスをいただいて、とても勇気づけられました!!!

 

 

 

そのあとも子離れしない過保護なモモ母さんと、いい年して親離れしないナナママの間で、ららは逞しく逞しく育ちました!!

 

ひとりご飯も早かった・・・

 

 

 

散歩デビューも早かった・・・

 

 

 

車旅デビューも早かった・・・

3ヶ月の時、私の兄が亡くなったため、仙台へ絵文字ブ~・・・(車)。

道の駅「上品(じょうぼん)の郷」にて・・・

 

 

 

 

毎年行ってる伊豆の爪木崎の水仙まつりにも・・・

 

 

 

 

川根温泉の大井川鉄橋も・・・

 

 

そして2才の時には四国~姫路~富山など、10泊11日の車旅にも行きました!

 

 

 

ららは去年の5月2日に2才10カ月でママになりました!

 

 

自宅での自力出産で4匹のお子たちのお母さんに!

 

 

その中に今一緒にいるカブ彦がいますシーズーワン

 

ららはしっかりお母さんをやってますよ!!!

 

 

 

今日で4才になったらら、お誕生日おめでとう!!!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-07-09 23:49:35

モモの靴下

テーマ:お子達


今日はかなり暑い1日でしたあせる

 

近所の子はビニールプールに水を張って水遊び音譜

カブ彦シーズーを連れて覗きに行ったけど、カブ彦は仲間に入れてもらえなかった・・・汗2

 

それでも昼間はいくらか風があったので、窓という窓全開でなんとか頑張ってみたけど?夕方台所で火を使い始めたらもう暑くてあせる暑くてあせる限界でクーラーをいれました!

 

 

我が家のモモ婆ちゃんぷっさん・・・

足の裏がかなり痛そうですぐすん

もうだいぶ前からなんだけど、肉球の間が赤く腫れて歩く時びっこをひいたりしています



病院で診てもらったりもしているのだけど、軟膏をつけるしかないようです・・・

何度もつけたりしてるのだけど、歩くたびにどこかにつけてしまい、なかなかつけた薬が浸透しません・・・

 

前にも¥100ショップで買ってきた靴下をはかせたりしてみたのだけど、靴下が小さいのですぐに脱げかかったりして、その脱げかかった靴下をカブ彦シーズーが見つけるとすぐに引っ張って脱がしてしまうあせる

 

赤ちゃん用のはどうかしら?とか?いろいろ考えていたら、この間ホームセンターでペット用のを見つけたのでさっそく買ってきてみたうんうん

 

ひとりでは無理なのでおとーさんに抱っこしてもらって抑えてもらい、なんとか後ろ足だけ薬を塗って靴下はかせてみたんだけど・・・?



靴下はちょうどよかったのだけど、そこまでするのが大変ビックリマーク

暴れて暴れて噛みつこうとするし、とにかくやらせないsei

 

靴下は4本足分あるんだけど・・・?

 

 

あまりにも暴れるので、とりあえず今日は後ろ足2本だけにしましたはぁ

 

まあ気長に少しずつやっていこうと思います↑

 

 

 

 

今日のカブ彦くんシーズー

目薬を両方の目につけていたら・・・?

なんか?

視力のない左目がうっすら開いてるみたい???

黒目が見えてるよね~?


 

このまま目が開いたら見えるようになるかしら???

なんて思って、目やにとりで拭いたり、目薬を何度もさしたり、一生懸命やってみたら?もう少しだけ目が開いたように思えます!

 

病院の先生からは視力の回復はあまり望めない・・・

と言われているけど、絶対にとは言われてないので、かすかに期待してみたりしました・・・!

 

これで両目が開いたらかなり男前じゃ~んじっ!?

なぁ~んて思ったりしました・・・うんうん

 

 

 

 

今日のお昼ご飯は生パスタのトマトソースナイフとフォーク

 

このバジル、群馬で買ってみたんだけど、「シナモンバジル」っていいます!

う~ん、シナモンとバジルの香りと風味があります。

う~ん、ふつう・・・かな?

 

トマトソースはニンニク、ベーコン、玉ねぎ、トマト缶で作る簡単ソースですナイフとフォーク



 

 

 

 

 

このゴーヤ、無尽仲間のモモ、キンパパが自分で作ったそうですビックリマーク

毎年作っていて毎年もらうんだけど、今年のは出来がいいみたいでかなり立派ですビックリマーク

 

 

1本はゴーヤチャンプルーにしてみました!

もう1本は明日味噌炒めにでもするかな???


 

 

 

 

そしてもうひとつ・・・?

いちじく・・・

4年ほど前に小枝ををもらい挿し木にしたところ、すぐに根付いて今、3メートルくらいの木になり、今年初めて大きな実が3つほど成りました!

 

楽しみにして、さっそく食べてみたら・・・?

 

甘味がない・・・?

 

味がない・・・?

 

ジャムにもならない・・・?

 

ちょっとがっかり・・・です汗2

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-07-07 23:24:52

七夕に願うこと…

テーマ:お子達

 

 


今日は七夕です
3時頃かな?雷と共にすごい雨天気 雨

 

我が家の4わんぷっさんにぱシーズー③シーズー

雷が苦手なのはナナにぱだけ???

 

すごく怯えて家中右往左往に駆け回ります肉球

抱っこしてあげると少しは落ち着くんだけど震えているね・・・


 

 

 

 

 

ららシーズー③は小さい頃は何が何だか分からないまま?怯えて駆け回る母親のナナにぱの後を一緒になって走り回っていたけど、大人になった今ではまったく動ぜず知らんぷり!?

まぁ、けっこう肝っ玉すわってます???

 

これはその時のではないけど、雷が鳴って、母親のナナにぱがジタバタしてても、平気みたい???

こんな風に平気で寝てる時もあります残念

 

それにしてもこの寝方?寝ぞう?

首が90度になってるねビックリマーク

小さい時から体が柔らかいというか?

まるでエクソシスト?のような???笑

                    残念

 

 

 

まだそう何度も雷を経験していないカブ彦は・・・?

外に向かってワンワンワンワン吠えてます???

                            残念

 

 

スッキリポンになったカブ彦シーズー

こうしてみると、なんか左目も見えるみたいだね・・・!?


 

 

 

 

大御所モモ婆ちゃんぷっさんは・・・?

若い頃は雷大嫌いで、雷が鳴りだすと今のナナにぱ同様怯えて怯えて、それこそ右往左往!?残念

何故か・・・?

トイレのドアを開けろ!?と騒ぎ、開けてあげるとトイレの隅っこで震えてたんだけど・・・



 

悲しいかな・・・

今では耳が遠くなったせいか?まったく聞こえないらしい・・・

音に怯えないのはいいことなんだけど・・・

雷だけでなく、花火やスズメ脅しの音なども聞こえないようです

耳が遠くなるのは、ストレスがたまらなくていいともいわれるけど・・・

 

それもなんか淋しいね・・・



近頃では目もだいぶ見えなくなってきたみたいで、今日なんかトイレ探してあつちウロウロ、こっちウロウロ・・・

抱きかかえて連れて行ってあげると、やっとトイレの中でオシッコを・・・

ちゃんとトイレでしようとする気があるからの行動だけに、なんかいじらしいし、頑張って欲しいよ~・・・


 

 

 

夜になって月は出てきたけど、天の川は見えそうにないけど、七夕に願うのはみんなの健康はもちろんのことだけど、偉大なモモ母さんぷっさん、4回のお産で合計16匹を産んで、ナナにぱの子どものららシーズー③、ららの子どものカブ彦シーズー

たくさんの子孫を残してくれたモモ母さんぷっさん(今ではモモ婆ちゃんだけど・・・)、あなたの功績は大きいよ!!!

いつまでもいつまでも元気でいて欲しいうんうん                                           

 

耳は遠いけど、目もよく見えなくなってきたけど、足腰もめっきり弱くなって歩くのも痛そうだけど、でも気持ちはしっかりしてるし、ひい孫のカブ彦シーズーに絡まれて怒ったりする元気もあるし・・・

モモ母さん、今14才と8カ月、いつまでもいつまでも長生きしてね!!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-07-06 23:01:35

before~after

テーマ:お子達

 

 

 

ずっとムサくて気にはなりながらもなかなかトリミングに行けずに、ムサさ限界でやっと行ってきました!!!

                            Before残念

 

目がどこにあるか?判らないくらいムサいモモひい婆ちゃんぷっさん

 

 

ペットショップ「ケンケン(モモはここの子でした!)」に朝預けて夕方帰って来た時には・・・?

                                  After↓ 目がしっかりあるじゃ~んビックリマーク




モモは加齢のせいか?体中湿疹というか、イボみたいな吹き出物みたいなのがいっぱいできています残念

 

だからできればかかりつけの病院でシャンプーカットそてもらうのが一番いいのだけれど、小さい頃からおとなしくて自分の主張なんかなんにもしなかったのに、2011年の12月に連れ合いの(最愛の?)カブ父さんシーズー⑤が亡くなってからなんかすごく頑固になって、年と共に自己主張も強くなり、14年お世話になっている「ケンケン」以外ではなかなかシャンプーもトリミングも難しくsei、けっきょく馴れてる「ケンケン」に薬用処方用シャンプー持ち込みでお願いしています

 

この処方用シャンプー、200mL入り、¥2200もするんですよ~!?

でも仕方ない・・・ぐすん   残念

             

 

 

 

本日もうひとりのムサさ限界隊員?カブ彦くん残念

この子もムサさ最高レベルです

やっぱり若いと伸びるのも早いのかしらね~はてなマーク


 

      Before残念


 

そして・・・

 

      After↓ まるで別犬です!?


カブ彦シーズーは小さい時に体が弱かったせいか他の子たちがじゃれてきても抵抗もよけることもできず、そのせいで

左目の核膜を傷つけてしまい視力を失ってしまいました・・・

 

片目シーズーなんだけど、伸びっぽうけの時はまったくといっていいほど、判らないけどはてなマークこうしてカットしてスッキリポンになると判るね・・・!?

でも、毛並みがパンダ顔はてなマークなので目立たないかもね~うんうん

 

 

 

「いいわね~、モモとカブ彦だけスッキリポンで・・・むかっむかっむかっ」   By ナナにぱ

                                残念

 

 

 

「アタシだって思いっきりムサさ弁解なんだからむかっむかっむかっ」   By ららシーズー③

                                   残念

 

この2わんは諸事情がありましてあせる来週の火曜日に予約してあるのでBeforeやじるしAfterをお楽しみに音譜

 

 

 

 

今日の晩ご飯は先日清水の「ぐりこぱぱ(今はとまとぱぱ)」から送ってきた桜海老桜えびで・・・

 

桜海老の炊き込みご飯桜えびです ともずくのお吸い物
土鍋で炊いたのでおこげもありで香ばしさと桜海老の香りがとってもいいですウマっ。!!
            ↓

 

 

 

 

 

そして、一昨日の晩は目黒のYOKOさんが送ってくれた大量の海老海老(120尾)第2弾!!

 

第1弾は20尾使ってエビチリを作りました!

第2弾は・・・海老フライです

 

久しぶりの海老フライ、プリプリで美味しかったよビックリマーク

 

昨日今日と海老続きです!

しかもいただき物ばかりで・・・

贅沢させてもらってすみませんsei そしてありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう!!



 

 

 

 

目黒のYOKOさんといえば、何年か前(3年くらい前かな?)に送ってきたレモンの苗コチラ

今まで春になると青虫に葉っぱを食べられてなかなか咲かなかった花が今年、植え替えをしたらこんなにたくさんの花をつけました」!!



これで実がなるといいね!!


 

 

 

 

今日はいくらか涼しかったので、決意して猫の額?ねずみの額?ほどの畑の草取りを・・・あせる

 

完全武装でシュッシュッとやぶ蚊バリアをふりまいて、腰に蚊取り線香ぶら下げて・・・あせる

頑張った~あせる        Before (Θ_Θ)

 

    Afterは撮り忘れましたぁ~あせる

 

草取りはお早めに・・・あせる

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-07-04 20:00:00

台風接近

テーマ:日記


雨模様のかもな地方

朝のうちはいったん止んで傘いらずだったのだけど、夕方くらいからまた降り出し天気 雨雨足もかなり強くなってきた。

雨がふきつけるので全窓閉め切っていたらさすがに蒸し暑いあせる

 

わんたちは玄関ににぱ、西の部屋にシーズー、テーブルの下にシーズー③冷却マットの上にぷっさんとてんでんばらばらに寝転んでいるのだけど、4わん皆がハァハァあせると・・・

 

これはかなり暑いあせるのだろうと思い、エアコンを入れたら・・・?

 

いつの間にか・・・?

 

わん残念みんな集まっていた???

それぞれ思い思いの格好で気持ちよさそうにぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

                                 残念




そのうちいつの間にか我が家のやんちゃ息子カブ彦シーズーはぬいぐるみを枕に、お気に入りのタオルグッズを抱えて・・・・・・・・・・・ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

まったく天下太平お気楽極楽息子です

                    残念

 

 

昨日は前日がっちゃんママさんからいただいたふわふわブールをナナにぱとカブ彦シーズーとでとりっこ!?

 

1歳児相手にかなりむきになってるナナ婆ちゃんにぱ、御年10才はてなマーク

 

1499155669912.jpg

 

 

けっきょくは2個あったふわふわボールを2つともせしめて、ご満悦な大人気ないナナ婆ちゃんにぱピース

 

「ぼくのボールは???」

婆ちゃんに負けて訴え目線のカブ彦シーズー1才2か月

           残念

1499155687487.jpg

 

毎日このようなバトルが続くカモナ家です・・・!?

 

 

 

今日は雨だけど蒸し暑いのでこの夏初(かな?)の「そうめん」です

 

これからの季節「そうめん」大好き!!


 

 

 

 

そしてこれは一昨日の晩ご飯なんだけど、道の駅「つる」で試食して美味しかったので買ってきた「幻の富士湧水の何んとか?ポーク」

あっさりポン酢で食べたのだけど、柔らかくて優しいsei

 

きゅうりと茄子はその日帰ってきたら玄関にぶら下がっていました

元同僚のSさんのご主人が家庭菜園の畑で作ったものです!

きゅうりはシャキッとみずみずしく、茄子は柔らかくて甘くて、とっても美味しかった・・・ウマっ。

 

Sさんのご主人ありがとうございました!

そしてまたよろしくお願いしますビックリマーク


 

 

 

そして・・・

昨日の朝のこと・・・

いつも私たちとみんなと一緒に2Fで寝ているモモひい婆ちゃんぷっさん

朝いつまでも寝ているのでそのまま2Fにおいたまま下に降りてきて、私は家事をしてました・・・

 

階段の降りれないモモは、いつも階段の上からヒィヒィとないて呼んで、私が階段の上まで迎えに行くんだけど・・・

 

なんかこの日は「ハイハイ、待っててね!」って返事はしたんだけど、すぐには行かなかったのね?!

 

少ししてドタドタドタってすごい音がしたので慌てて見に行ったら・・・はてなマーク

 

階段の真ん中あたりに四足で踏ん張っているモモがいました!

状況写真は撮ってなかったけど、この真ん中あたりです


 

 

いつもこの上から呼ぶんだけど、おそらく身を乗り出し過ぎて落っこちたんだと思う・・・

 

御年14才と8カ月のモモは耳は遠いし、目もよく見えないみたいだし、踏み外したんだね

真ん中らへんだったから6~7段落ちたみたいですあせる

 

抱き上げた時はわんともなんともいわなかったし、痛そうなそぶりもなかっから、大丈夫だと思うけど、

そのあとショックだったのか寝込んでしまいました!
 

 

昨日も今日になっても何んともないから大丈夫らしいけど、ごめんね・・・

気がついてあげなくて・・・

怖かったね・・・

ビックリしたね・・・

ごめんね・・・

 

 

 

そして今日のカブ彦シーズー

玄関で外に向かってわんわんわんワンワンワン

って吠えてるのわんわん

 

外には誰もいないし、車が入ってきた訳でもないし・・・?

 

何に向かって吠えているのか???

 

外から聞こえるのは大雨と風の音はてなマーク残念


 

カブ彦は台風に向かって吠えているんでしょうかね~!?

 

まあ、毎日賑やかで何かしらあるような我が家亜友未sei

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-07-03 08:57:37

嬉しくて、楽しくて、感動した日曜日♪

テーマ:お子達

 

会いたい会いたいと思っていた念願が叶って昨日の日曜日に富士吉田に集合音譜

感動と嬉しさと楽しさと・・・いろんな思いがあって何から書いてよいか?まったくまとまらず・・・?

写真も思いっきりいっぱい撮ってこれもまったく整理が出来ず、しかもどれもこれも揃った写真がないあせる

 

まとまらないまま、思うままに書いてみます・・・

 

今年になってからのブログでもやりとりをしていた横浜の♪ナエマ♪さん

5シーズーのママさんです

 

一番小さいがっちゃんこと月天丸ちゃん、うちのカブ彦と同じ去年生まれ、しかもがっちゃんは4月26日でカブ彦は

5月2日生まれで6日しか違わない。

そんながっちゃん生まれた時から「慢性腎不全」という病気でいろんな治療やたくさんの思いを経て、今現在1才と2か月を過ぎた時点で体重1・15㎏くらいだけど、頑張っています!

ちなみに昨日で1才2か月を迎えた我が家のカブ彦、5・7㎏ですあせる

 

カブ彦も生まれて26日目に救急病院にて「先天性ろうと胸」と診断され、おまけに「鼻孔狭窄症」ともいわれ、育つかどうか?不安いっぱいの子だったけど・・・

なぜか?

充分育ってしまった???

 

そんな思いもあってがっちゃんのことはとても気になり、会いたいという気持ちと、同じ時期に産まれて育ち過ぎたうちの子の遠慮もあって複雑でした

 

でも念願が叶って昨日の日曜日、山梨に来るという♪ナエマ♪さんとパパさん、シーズーの欄丸くん、月姫(かぐや)さん、詩月(しずく)ちゃん、梵天丸くん、そしてがっちゃんの一家と道の駅「富士吉田」のドッグランで会うことができました!!!

 

順不同ですが、最後に撮ったなかなか揃わない?全員集合写真?

                    カブ彦家 ↓       あんど がっちゃん家 ↓             

 



会いたい会いたいと思っていたがっちゃんは、小さいけれど、とっても軽いけれど、とっても元気元気音譜

人見知りも犬見知りもせず、とっても可愛いくていい子です↓




 

念願のカブ彦とがっちゃん同級生のご対~面!




犬見知りしないがっちゃんは同級生のカブ彦のあとを楽しそうについて行きます音譜



 

続いて今度は長老モモ婆ちゃんに興味をもったかな???




何にでも好奇心旺盛ながっちゃんわんわん

 

がっちゃんを抱っこして、同じ年のカブ彦の5分の1という軽さだけど、一生懸命生きているそのぬくもりをひしひしと感じました・・・

 

 

 

がっちゃんんちのシーズー家族5わんワンと我が家の4わんワン、合計9わんシーズーワン

 

集合写真を撮ろうと思ってもなかなか揃わない・・・

主にうちの子たちが揃わないんだけど?あせる



何んとか揃ったかな?と思ってもすぐにバラバラと・・・



 

 

ランでさんざん遊んだ後、うちのキャンカー絵文字に全員乗ってもらってしばしコーヒータイムあんどおしゃべり・・・音譜

 

そして高い所に乗せればなんとか?揃うかも???なんて・・・

乗せてみたら・・・!?



これまたなかなか揃わないはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

やっと揃ったかな?と思ったら・・・!?

 

1,2,3,4,5,6,7,8、はてなマーク

 

ん?  誰か足りないはてなマークはてなマークはてなマーク


 

足りないのはうちの子ですね~!

 

そんなもんですあせる

 

欄丸くんに、月姫さんに、詩月ちゃんに、梵天丸くんに、そしてがっちゃんに会えて本当によかった!

みんなとってもいい子たちです!

楽しくて、嬉しくて、感動して、うるうるしたりもして・・・

がっちゃんの逞しさ、そしてママさん、パパさんの愛情の深さなどなど・・・いろんなことを学びました

 

 
ママさんからいただいたわんこへのお土産あれこれ・・・

音がするふわふわボールは2個あるのに?何故か?ナナが気に入って2個ともせしめています???



 

そして何よりも嬉しい「がっちゃん応援隊 NO001」と書いてる名詞です!

 

そんな・・・

 

NO 001なんて・・・

 

でもでも嬉しいです!




 

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、お名残り惜しいけど次の再会を約束してがっちゃん一家は次の予定地の一宮方面へとGO

 

私たちは都留の道の駅へと絵文字GO

 

 

 

ところがところが・・・?

 

道の駅「つる」で昼食を済ませたあと、大月方面で出てR20をとろとろ帰りながら、こんな時じゃないと行かれないからと、初めてR20の旧道の笹子峠越えをしてみた・・・が?

この笹子峠は一度越えてみたからもういいよね~ッて感じでしたあせる

 

峠越えをして再びR20に出てた時に道を間違えて上り(再び大月方面へ)に行ってしまったあせる

すぐに気がついたのだけど、せっかくだから道の駅「甲斐大和」に寄って行こうか~?!

ということになり、甲斐大和で車から降りると、道の駅の店側で手を振ってる人がいる!?

 

まさか・・・!?

 

やっぱり♪ナエマ♪さんご夫妻です!!

 

お互い「何で???」ってかんじですよね~うんうん

 

こちらは道を間違えて、♪ナエマ♪さんご夫婦は帰り道に立ち寄ったらしい!

 

縁があったんだな~ハートと思いました・・・

 

 

ふと、港屋さんとの駒ヶ根での出会いを思い出しました・・・

 

この日、2度目のサヨナラをして、お互い今度は上りと下りに・・・ブ~・・・(車)。

 

 

♪ナエマ♪さんのブログ「シーズー犬欄丸 お友達になろうよ♪」は

          やじるしから

 http://ameblo.jp/ranmaru327/

 

 

今回の記念すべき出会いの写真はまだまだたくさんあります

 

また載せますね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-07-01 23:51:32

モモ母さん元気でいてね!

テーマ:お子達


モモの組織検査の正式な検査結果が「「病理組織診断実施期間」というところからきました

 

先日の検査結果は組織を送ってくれた病院にFAXで送られてきたものでした

 

難しいことは判りませんが、先生の説明だとリンパ節の検査組織からは腫瘍とかはなかったということらしいです・・・

先ずは一安心だけど、やはりリンパが炎症をおこしてるようなのでもう少し様子を見ましょうということです







何度読み返しても読解力のない?私にはやっぱりよく判らないけど、最後のあ「明らかな異型性を示す細胞は認められません」というところだけがなんとなく?判ります。

 

 

それでもここのところ夜や夜中にかなり呼吸が荒い状態が続き、心拍数があがっているのではないか?というようなことが2~3日続いたこともあり、心配してました

暑いのかな?とかも思ったりもしたけど他の子たちはなんともありません・・・

心配で先生に話して胸のレントゲンを撮ってもらいました

結果・・・?

心臓も肺も年相応だそうです

むしろモモの年齢(14才8カ月)にしては、肺なんかはきれいな方らしい・・・?

 

 

ちょっと安心したけど、じゃああの心拍数が上がったような呼吸の仕方は何なの???

 

まあ~・・・

 

いろんな意味で「加齢」だそうです

 

私たちも病院でよく言われる言葉です・・・




頑張ろう!モモ婆ちゃん!!!

 

そして私たちも!!!

 

 

 

 

昨日隣の?YUKOさんからトウモロコシをたくさんもらいました!

 

ゴールドラッシュかな?

 

トウモロコシ大好き犬ナナがじぃ~っと狙っています!!!




甘くて美味しいトウモロコシでした!
 

 

 

そして今日はご近所のOさんからとれたてキャベツと茄子のいただき物!

 

 

山梨っていいところです。

 

新鮮野菜を食べて元気で頑張ろう!!!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-30 23:00:00

道の駅様々

テーマ:

 

 


今日は朝から雨(Θ_Θ)

退屈で退屈でしかたないといった感じのカブ彦シーズー(1才ともうじき2か月)

表を眺めて鳥がとおればワン

風で気が揺れてもワン

 

こんな日は寝てるっきゃあないでしょ!?

 

私は私で、庭のこともできないし、近所のちびっ子も遊びに来ないし・・・

けっこうひまでした残念

 

 

こんな時こそ日頃大変お世話になっているみ「道の駅」をもっと深く調べたりしてみましたじっ

 

先ずは「道の駅の切符」sei

道の駅に行くたびに買う訳でもないのだけど、置いてないところもあるし、ただなんとなく・・・です

 

ここ何年かで一番多く行っているのはやっぱり群馬県ですかね~うんうん

群馬県の道の駅、31駅あって一番新しいのが「玉村宿」です

その中でまだ行ったことのないのが⑮万葉の里、⑰富弘美術館と29くらぶち小栗の里の3駅です

 

 

群馬県の道の駅切符はまだこれだけしかありません・・・

 

 

そして次は、別に集めているわけじゃあないのだけど???

お風呂(日帰り温泉温泉)のスタンプカード!?

群馬だけではなく、長野や茨城なんかもあります
                               ↓


これも行ってるうちにスタンプもなんとなくたまっていっぱいになったものや、あと少しでいっぱいになるものもあります・・・???                           ↓

 

 

 

そこで群馬県の道の駅にあるお気に入りの温泉を紹介したいと思います

まだ全部行ったわけじゃないけどね~うんうん

群馬の温泉は何処もいいんだけど、それぞれ泉質が違うというのも面白い!!

 

先ず私のお気に入りの温泉は・・・?

 

沼田の道の駅「しらさわ」にある「望郷の湯温泉

お湯がとろりとして肌にまとわりつくような・・・

 

 

露天が広くて気持ちいいです

10時~22時まで   ¥560  休館日 第2火曜日

 

 

道の駅「赤城の恵み」にある「あいのやまの湯温泉

ちょっとしょっぱくて塩の味?

 

 

ここの露天も大好きです!

10時~21時   大人¥510 シルバー?¥300   休館日 第1、第3 火曜日

 

 

 

高山村にある道の駅「中山盆地」の高山温泉ふれあいプラザ温泉

まだ新しいのでとってもきれい!

 

 

露天の周りの芝生が広くてゆったり感があります

10時~21時  ¥500   休館日 毎月10日

 

 

 

 

R17沿いにある道の駅「よしおか温泉」のリバードピア吉岡温泉

気軽に車中泊できるところです

 

まったりと・・・

10時~21時   ¥400

 

 

 

前橋市富士見町道の駅「ふじみ」の富士見温泉ふれあい館温泉

夜景を見ながらの露天風呂があります

 

大昔何万年前はここは海だったらしい?

塩味がします

10時~21時   大人¥510 シルバー?¥300   休館日第1、第3木曜日

 

 

 

吾妻郡道の駅「あがつま峡」の天狗の湯温泉

道の駅内に広いドッグランもあります

 

10時~21時    ¥400   休館日 第2火曜日

 

 

これまでは行ったことのある道の駅内の日帰り温泉温泉です

この他にも・・・

道の駅「六合(くに)」や「八ッ場ふるさと館」にも温泉あるようです。

 

 

とにかく群馬は道の駅内に温泉があるところが多く嬉しい限りです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-06-29 19:49:23

旅から帰って・・・

テーマ:日記


群馬から長野への今回は4泊5日の旅から帰って、とにかく活躍してくれたハイエース・マテアスくん?ちゃん?

有難さを感じました!絵文字ブ~・・・(車)。

 

このこが頑張ってくれてるから、私たち顔おばちゃんとわんこたちぷっさんにぱシーズー③シーズーは楽しい旅が出来るのですうんうん


 

車中泊の楽しさ音譜

自然に出会える楽しさ音譜

 

今回どこの道の駅にもツバメの巣があり、その土地により巣の中の様子も違っていて、巣の中で餌を運んでくれる親を待っている雛がいたり、必死になって巣立ちの練習している雛がいたり・・・

 

長野の道の駅「マルメロの駅ながと」のツバメはトイレ入り口の上に巣があり・・・



ここも大きくなった雛がそろそろ巣立ちかな?と思ったら・・・ツバメ

よく見たらまだ親ツバメが玉子を温めている最中でしたうんうん


 

 

 

ホームセンターの園芸売り場で売ってるような「ホタルブクロ」が散歩途中に普通に咲いていたり・・・


 

 

 

ちょっと新発見は群馬の紫陽花は真っ白が多くて、この白紫陽花は「アナベル」という品種だそうです。

道路の両側に咲いていて、白紫陽花通りのようなところもたくさんありました!


 

 

 

 

中山盆地の田んぼアートのぐんまちゃんがはっきり判る頃にまた来たいね!!

 

     うんうんナナにぱ      うんうんモモぷっさん    うんうんカブ彦シーズー     うんうんららシーズー③↓

 

 

 

 

 

昨日、帰ったら隣の?YUKOさんが旬のサクランボサクランボを届けてくれました!

甘くて美味しい~サクランボ

 

YUKOさん、ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう!

 

 

そして・・・

目黒の港屋さんのYOKOさんからは冷凍エビ120尾の宅急便が~!!

 

とりあえず解凍して10尾ずつ小分けして再び冷凍!

 

解凍した20尾で・・・
            これ↓

 

 

 

エビチリにしましたぁ~!!!

久しぶりの自家製エビチリです!!↓

 

ふんだんに美味しい海老が食べれて幸せでしたハート

 

YOKOさん、ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう!

 

 

旅で自然に癒されて・・・

 

帰ってからも美味しいもので癒されて・・・

 

幸せです・・・ハート

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。