「ちくちくのへや」足利市:工作・ワークショップ:手づくりでかわいいを簡単に♪

工作プランナーのcamo(かもちゃん先生)が毎日の暮らしをちょこっとかわいくするアイデアをご提案します♪


テーマ:

「わたしにもできた!」ってうれしそうに持って帰る姿を見ると、わたしもうれしいです*^-^*


こんにちは!

毎日の暮らしをちょこっとかわいくするアイデアをご提案します♪工作プランナーのcamoです。



フエルトをつかっておままごと食材をちくちく手作りする「おとなのおままごとの会」

桐生のかばんねこさんで月1開催しています。


木のおもちゃがいーっぱい!桐生のおもちゃ屋さん「かばんねこ」はこちらをチェック→チェック(透過)



そこに来てくださる方たちの目的はそれぞれ違うようで。

ママりん 「子どもに手作りおもちゃをプレゼントしたい」

ママりん 「自分が作ることが好きなので」

ママりん 「お友だちといっしょにたのしみたい」



はい、どれだってウェルカム!

みなさんちゃんとたのしんでくださっているようです。



そしてあまり聞かないのがこんなご意見。

ママりん 「わたし、手芸技術を身に付けたいんです!」



そうなの。

残念ながら、すんごーい作品は作りません。

ここに来たからといって、びっくりするほど腕が上がるわけでもありません。



ここは手作り時間をたのしむところなんです。




ママりん 「正直、針なんてほとんど持ったことないんです~」

って人が、「わたしにもできた!」って言ってくれるような場所なんです。




おとなのおままごとの会にお申込みいただくと、材料はすべてカットして、使用する糸や綿もキット組してご用意いたします。

だから、みなさんは縫うだけ。



特別むずかしい工程はありません。


基本の「き」で出来上がるようにしていますのでご安心くださいハート






5月は「でっかいオムライス」をつくります。

ふわっふわのオムライス。






付け合せは復習コース。

トマト・ポテサラ・ブロッコリーは「つくったことあるよ!」って人もいるでしょ?

今回はうさぎりんごとスパゲッティが新しいメニューです。







「つくりたーい!!」

と思ったあなた、ぜひぜひかばんねこさんにエントリーしてくださいね♪




おはな おしらせ おはな


5月の「おとなのおままごとの会」は

「でっかいオムライス」を作ります!


5月23日(火曜日)

10:00~12:00

桐生市「かばんねこ」さまにて開催します。


お申し込みはかばんねこさまへ直接お問い合わせください。こちら→★









check-or 
ただいま募集中の講座・イベント情報など、あなたの「知りたい!」をぜーんぶまとめました♪

「ちくちくのへや」HPはこちら→★



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

クラフト・ハンドメイド教室の先生 camo(かもちゃん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。