「ちくちくのへや」足利市:工作ワークショップ・出張講座とフエルトままごと雑貨やさん

工作プランナーのcamo(かもちゃん先生)が、「こんなものをつくりたい」のリクエストにお応えして講座を企画します。フエルトでおままごと食材をつくる講座が得意です。

フエルトでポインセチアをつくりました!クリスマスリースをご紹介します♪


こんにちは!!
 
ママの手づくり応援隊 camoです *^-^*



日に日にクリスマスの雰囲気盛り上がってきてますね!!

おうちの飾りつけ、始めていますか?


今年は手作りリースでクリスマスを盛り上げたい!!ということで、講座を開催しました!


11月26日、しゃんしゃん広場さまにて「ポインセチアのリース講座」でみなさんとクリスマスリースをつくりましたよクリスマスツリー





募集定員6名様、満席のお申し込み!!


わたしのレッスンでは、お子さまはお預けいただくようお願いしています。

ママだって自分だけのための時間をたのしんでほしいから。


ちびちゃんには申し訳ないけど、ちょこっとママの時間をちょうだいねドキドキ


みなさんの作品をご紹介します音譜






どれもかわいくできたでしょう?

同じ素材をつかっていますが、パーツの置き方で雰囲気が変わります。





今回用意したものは

・リース台
・ホーリーリボン(成形済みのもの)
・松ぼっくり
・コットンレース
・ベルなどのガーランド

メインのポインセチアはカット済みフエルトをちくちくして作りました。

これらを組あわわせてグル―ガンで接着して仕上げます。



出来上がると、みなさんとってもいい笑顔!


玄関やお部屋に飾って、ママの手作りでクリスマスをも~っと盛り上げてくださいね!



フエルトポインセチアは、とっても簡単につくれます。

つくりかたをマスターすれば、リースのほかにもヘアゴムやブローチなどのアクセサリーや、インテリア雑貨も作れちゃうのですドキドキ



わたしもつくってみたーい!って思ったら、こちらにコメント入れてくださいね♪*^-^*


FBページにもあそびにきてね!









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

クラフト・ハンドメイド教室の先生 camo(かもちゃん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。