「ちくちくのへや」足利市:工作・ワークショップ:手づくりでかわいいを簡単に♪

工作プランナーのcamo(かもちゃん先生)が毎日の暮らしをちょこっとかわいくするアイデアをご提案します♪

「大人女子プラバンの会」でクリスマスモチーフのアクセサリーをつくりました♪


こんにちは!!
 
ママの子育て応援隊 camoです *^-^*



11月17日、カフェレフアさんでカフェレッスン「大人女子プラバンの会」を開催しました。





急遽おやすみになってしまったMさんを心配しながら、今日は4人で。


きっと子どもの頃一度は遊んだことがある『プラバン工作』。それを大人アイテムに加工するコツを教えちゃいます!


「焼いたあと、ぐにゃぐにゃに曲がったままで、まっすぐにならないんだけど・・・」

「きれいに色を塗るコツは?」

「こんな色や素材の組み合わせ、キラキラトッピングしたらいいかも!」


聞けそうで聞けない、知ってそうで知らないことをアドバイス。メモ





図案を選んで描いたら、カットしてオーブントースターでチン♪




そのあとキラキラアイテムをトッピングしていきます。


「組み合わせを考えるだけでたのしい~ドキドキ


やっぱり女子はキラキラ&キュートなものが大好きなのねラブラブ!






使用するプラバンやボンドについてもおはなししますできあがってみたら「あれ?イメージしてたのとちがう!」ってこと、ありますよねー。知ってるほうが失敗しないってこと、結構あるんですよ。



今日のみなさんの作品をご紹介しますキラキラ





同じ図案を使っても、色の組み合わせやアウトラインの選び方・トッピングで個性が出ます!


みんなで「それ、かわいいね~!*^-^*」ってほめあって、できあがったアクセサリーをさっそくつけてみたりしてたのしみましたラブラブ



そしてお楽しみのカフェタイム。

「これを楽しみにしてきた!」ってくらい大人気のスムージー&ほっこり深~いコーヒーをそれぞれオーダーして、おみやげに焼き菓子を買って、こちらも大満足ドキドキ



カフェレッスンは、おんぶの赤ちゃん以外はお子さまを信頼できる方にお預けいただいてのご参加をお願いしています。

ママだって、たまには自分だけの時間をゆっくりたのしんでほしいから。


今日ご参加のみなさんも、ちびちゃんを預けてきてくださっています。

「泣いてるかな~」って心配しながらも「自分のことに集中できるっていいよね~」「つくるってたのしい~!」ってお話しも出て、いつも頑張ってるママのリフレッシュのお役にたてたかな~なんて思ったりしています。



本日ご参加くださった4名のみなさん、ありがとうございました!
残念ながらお休みになっちゃったMさん、またプラバンの会企画しますね~♪



クローバー今後のレッスンのご案内クローバー

『ポインセチアのクリスマスリース』
11月26日(水曜日)13:00~(しゃんしゃん広場さま)

『あおむしの会』
12月9日(火曜日)10:30~(ココスプーンさま)※これから募集します

『ポップなクリスマスツリー』
12月13日(土曜日)13:30~(アピタ子ども図書館)

その他 小学校の保護者向けWS・子育てサークルでのWSを予定しています



FBページにもあそびにきてね!









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

クラフト・ハンドメイド教室の先生 camo(かもちゃん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。