5年の月日とともに 育みつづけた「乳がんヨガ」 | 呼吸ヨガ®  平賀恭子

呼吸ヨガ®  平賀恭子

呼吸ヨガ®スペシャリスト
シャンティ201(日本橋、東京)コレド日本橋徒歩1分
著書 オレンジページ出版 「呼吸がすべて」

 

 

毎週木曜日、乳がんヨガのクラスを定期的に始めて5年

このクラスは、治癒、治療が目的ではありません。 
 
参加者は、治療中・経験者の方のみ対象に、カラダとココロのケアサポートを目的としています。 
 
診断後、治療中、気持ちが沈むことも自然なことと捉え、そんな気持ちもそのまんまで、自分を労り大切に扱う時間です。
 
 
各々が今までの人生で、自分をやりたいことの優先順位を下げ、自分を犠牲にして、家族のため、周りのために行動してきた日々、自分の取った過去のどんな行動も決断をも否定せずに認めてあげることが何より大切なのです。 
 
今からでも何一つ遅いことはないのです。一つでもご自身が本当にやりたいことを諦めることなくチャレンジして欲しいと思います。社会復帰も、新たな仕事への取り組みも。なんでも出来るという可能性を秘めていることを。 
 
 
ヨガの経験なく参加する方が9割、術前、術後すぐに参加する方から、治療を終えた後に来る方もチラホラ。皆さんお一人で決断し、参加されます。 
 
肩の荷を下ろして、今日からの日々を、ご自身の為にほんの少しの甘やかしの時間を作ることを提案します。 
 
治療や投薬、副作用に関する相談を互いにしたり、たわいのない雑談をすることも。ヨガ後はココロがほぐれて笑いが溢れます。 
 
是非周りのお知り合いの方にお声掛けください。もっともっと全ての女性が人生をエンジョイできると本当に嬉しく思います!

 

http://studio-shanti.com/201/class/breastcancercare/