劇団かめる焼き

劇団かめる焼きの日々を綴ってあります。
※メンバー限定記事は団員向けの記事です。

~ 劇団 かめる焼き ~



神奈川県 茅ヶ崎市立松林中学校 演劇部OG (平成23年度卒業生中心)が『真剣に演劇を楽しもう』と集まり、結成。



 劇団かめる焼きという奇妙な名前の由来ですが、”かめ”と”カルメ焼き”を合わせた造語になっています。

 ”かめ”は代表であり、発案者のである私、原田唯衣のあだ名からとりました。

 そして、”カルメ焼き”は私が考える演劇を例えているからです。

 カルメ焼きは原材料はほぼ砂糖のみというとてもシンプルな駄菓子です。

 しかしこれを実際に作ろうとおもうとなかなか上手くいかないものです。

 これは演劇も同じです。演劇もカルメ焼きと同じようにやろうと思えば誰にでもすぐつくることができるのです。しかし上手くつくろうとすればなかなかうまくいかないものです。台詞をよりお客さんに伝えるためにはどのようにしたらいいのか。もっと感動してもらうにはどうしたらよいのか。そんなことを考えているうちにおいしい演劇はできあがるのです。

 演劇にも技法、テクニックは多くあります。しかし大切な所は小難しい事よりも基礎的な、カルメ焼きを作るように誰にでも出来る所にあると思っています。そのようなおもいをこめ、「劇団かめる焼き」と名付けました。

 最近は、カルメ焼きのように、誰にでも簡単にできる演劇を考えています。朗読劇等に挑戦しています。
 


○現在のメンバー矢印キャスト 随時募集(だいたいいっつも4,5人) スタッフ たぶん5人くらいいるはず



次回公演予定↓

未定です。
脚本・演出担当が受験のため、一時休業中です。多分。


お問い合わせ等やじるし メールまたはTwitterでお願いします



花Twitter→@cameruyaki

      @came806 (代表・原田)

mail( (at)を@に変更してください)→came806(at)gmail.com



Amebaでブログを始めよう!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。