Photo Mama*Holder ~心配性なママでも 安心して子どもと向き合えるようになる 心の救急箱~

子供が幸せになる育児法・幸せママになる方法
夢の見つけ方&叶え方などをお伝えしています^^


テーマ:
こんにちは。
明美です^^


私ね・・
『ダメ子ちゃん』です。
超が付くほどの
ダメ子なんです。


いきなり
何の報告だ?って感じですか?
そんなこと
どうでもいいわ(呆)て感じかな?



今日はね・・
自分の身を削ってまでも
精神を痛めつけてまでも
頑張らなくてもいいんだよ^^



ってお伝えしたくて
久しぶりにブログを
更新しております。







私事ですが
先月末に
7年働いた職場を退職して
新たな職についたんですね。


職種も違うし
昼夜逆転の生活を
7年送ってきた私にとって

昼間の仕事に就く
というだけでも
恐恐恐って心境で

採用を頂いたのにも
関わらず
入社1週間前に
『辞退します!』って
連絡を入れるくらいに
兎に角
恐怖に駆られていました。


しかもね・・私は
今までよく無事に
生き延びてこられたね~
ってくらいの
ダメ子ちゃん


自分のダメさを
自覚しているからね・・
新しいことを
はじめる時は
いつだって


『人と同じ様にやっていたら
ダメなんだ!周囲の何倍も
頑張らないと追いつけない!』



って頑張りすぎて
空回りして
能力以上のことも
出来ると言って


処理しきれない仕事を
一人で抱え込んで
自爆してきたという
黒歴史をいくつも持っています。
話がつきないくらい・・。


今回
新しい職に就くまえに
主人に不安な胸の内を
話したんですね。


その時
帰ってきた言葉が
『頑張らないで、努力すればいいんだよ。』
という内容だった・・かな?



気づくと
能力以上のことにまで
手を出したり

出来ない事であっても
無理にやろうと
必死になって

結局
出来なくて
落ち込んだり
心を病んでしまったりで・・。



仕事であっても
子育てであっても
『楽しさ』
がなければ
続かないですよね?


必死に頑張っていても
精神を病んでしまったり
体調が悪ければ


当然
生み出すものの
質だって
価値だって
落ちるんですよね。
いいものを
提供できないんです。


何てことを
うだうだ
考えている今日この頃なのです。







以下
ある方に
教えた頂いたことです。


自分の
持っている以上に
頑張って
人に与えることって


自分の命を
削っているのと
同じなんだよ。

出来ない事は
出来ないって言っていい。
私が出来ることは
ここまでです!


これ以上は
ごめんなさい。って
言っていいんだよ。



この言葉が
頑張りすぎて
心を病んでいる
貴方にも
届いてほしいな~って
願いつつ
今日の話は終了~


ではでは^^







【フェイスブックはじめました。気軽にお声掛けくださいませ。】
https://www.facebook.com/akemi.togawa.5


【ランキングに参加中デス^^応援ありがとうございます。】







にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




【インスタグラムはじめました^^】

Instagram


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「◆ 日記」 の記事

テーマ:
こんにちは。
明美です。


青い鳥のお話って
ご存知ですか?


私もしっかり
読んだことがないのですけど
結局青い鳥は


直ぐ近くにいた!!
みたいな
お話だったと記憶しています。
(違ったかな・・)



『幸せ』って
近くにありすぎて
当たり前すぎて


自分では
気づけないのかもしれません。
愛情の中にスッポリ
包み込まれてしまっていて


感謝できない・・
それどころか
『煩わしい』とさえ
感じてしまったり・・。





あとね
宝くじの
高額当選者って
その後不幸になる・・


みたいなイメージが
ありませんか?

(何を言い出したんだ?
って思いました・・)


お金を
受け取るだけの
覚悟を持っていない人が
多額のお金を手にしてしまうと


人生を狂わせてしまうような
イメージを私は持っています。
調べたわけではないので
私の想像の域を超えませんけど・・。




『幸せ』を受け取る時も
同じことが言えると想う
今日この頃・・。


大きな幸せが
私の目の前で
早く受け取れと言わんばかりに
待っていてくれるのに


受け取る覚悟が出来なくて
幸せを『煩わしい』と感じて
逃げ回ってしまう・・。


どうしたら
素直??
に幸せを
受け止められるのかな?


私の中に
確固たる信念もなく
芯も通っていないから



目の前に広がっている
大きな愛情と
幸せを受け止めたら
心が折れてしまいそうで
恐くなってしまうのかな?


贅沢な悩みだね。



だけれども
私と同じ様に
『自分のすぐそばにある幸せ』に
気づかないで
不幸だと嘆いている人は
多いのかもしれません。


幸せとか
愛情って
目で見て確認することが
出来ないものだからね。


星の王子さまが
言う通り・・
本当に大切なもには
目には見えないんだね・・。


幸せも
受け取る覚悟がないと
心が折れてしまうんですね。



【フェイスブックはじめました。気軽にお声掛けくださいませ。】
https://www.facebook.com/akemi.togawa.5


【ランキングに参加中デス^^応援ありがとうございます。】







にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




【インスタグラムはじめました^^】

Instagram


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
明美です。
昨日の続き・・
お話していきますね^^


☆正しい努力
★間違った努力

その判断基準に
迷ったときは
自分の心に聴いてみて。

貴女が幸せだと思えるか?
幸せだと思えないのか?


正しい努力が
どちらなのか
もう言わなくても
お分かりになります・・よね^^









例えば
前例がないこと・・
貴女の周囲では
誰もやっていない事に
挑戦してみるとかも
いいですね。


気になる人や
会いたい人が
いるのなら

お金がないとか
時間がないとか
遠いとか(笑)


自分なんか
相手にされないかも・・
とか

言い訳は一切しないで
会える手だてを
考えて実現しましょうよ^^



成功したいのなら
成功を継続させたいのなら
自信を持ちましょう。

自信なんて持てないよ・・。
そんな気持ちも
わかります。


私も
恐くて前に進めなかったり


せっかく手にした
成功への道のりを
自分で壊してしまいたい
衝動にかられる時があるから。


自信はね・・
☆素直でいること
☆感謝の気持ちを忘れないこと
☆向上心をもつこと



を心にとめて
今を無心に生きていれば
自信は持てるようになるよ。
だから貴女は大丈夫^^


だけれども
自信が過信になった時は
要注意です!!

過信は
貴女の成長を止めます。
過信は・・
★今の自分で十分
★自分って凄い
という気持ちです。


貴女の心を
見渡してみて
↑上記のような
想いを見つけたら要注意です!!


===============



貴女の夢はなんですか?
貴女はぶれることのない軸を
もっていますか?

今この瞬間
理想の自分を
想い描くことが出来ていますか?


やりたいことも分からない。
自信もない。
自分軸もない・・


それどころか
自分が誰なのかさえ
分からなくなる・・

自分では
何一つ決められない。


そんなダメ女だった私が
フォトグラファーになるという
自分の夢を叶えられたんです。

(現状ママフォトグラファー
として活動できる
入り口に立てた・・
といった方がいいかな?)


だからね
貴女の夢も
叶いますよ^^


いきなり
大きな事をはじめなくても
いいのです。

先ずは
今日のランチは
〇〇が食べたいとか

誰かに
意見を求められた時に
ハッキリ言えるように
するとか

いつもの自分とは違う
小さな小さな1歩から
変化出来れば十分なんです。


1歩すすめれば
貴女はどんどん
なりたい貴女へと
変わっていけますよ^^



【フェイスブックはじめました。気軽にお声掛けくださいませ。】
https://www.facebook.com/akemi.togawa.5


【ランキングに参加中デス^^応援ありがとうございます。】







にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




【インスタグラムはじめました^^】

Instagram

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
明美です。

今日は
誰もが
なりたい自分になれる。


貴女は
貴女の人生のストーリーを
好きに描いていいし


想い描いた通りの人生を
叶えられる!!
ってお話をしてみようと思います。







今日の話も
根っこには
はなみさんが関わっています^^


もっと
詳しく知りたい!!
と目がキラキラしている貴女^^

はなみさんの
ブログへのリンクを
はっておきますね^^

⇒WEB経営コンサルティング
 佐藤はなみさんのブログ



=============



失敗しても
失敗しても
成功するまで継続すれば
いいんです。


1回でダメでも
2回ダメでも
諦めない。

3回目ダメでも
諦めないで
継続したらいいんです。



貴女のことを
他者に非難されても

自分の信念を想いを
貫き通したらいいんです。


間違った努力ではなく
正しい努力を継続できれば
必ず努力は報われます!!


って抽象的な話では
単なる根性論なので
明日は
具体的な話をしてみようと
おもいます。


ではでは
また明日^^





【フェイスブックはじめました。気軽にお声掛けくださいませ。】
https://www.facebook.com/akemi.togawa.5


【ランキングに参加中デス^^応援ありがとうございます。】







にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




【インスタグラムはじめました^^】

Instagram


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
明美です。

今日のタイトルにも
なっている言葉
『目の前の・・』は


私が
『何も売るものがない』
『何をしたらいいのか分からない』




こんな状態の時に
コンサルを
引き受けて下さっていた



佐藤はなみさんから

学ばせて頂いたことです。








目の前の
お一人を大事にすること!
目の前の
お一人と丁寧に向き合うこと!


その一人を
満足させられないのに
他の十人を
どうやって満足させられるんですか?


はなみさんの
言葉はここまで^^


ここからは
私自身の考えです。

目の前の
一人と本気で向き合うためには
相手の想いに答えるためには


自分の傷と
向き合う必要があるって思う。


情けなくても
恥ずかしくても
眼をそらすことなく
自分と向き合うことね・・。


悲しくて心が痛んでも
怒りで
自分を見失いそうになっても
逃げないで
自分と対峙する時も
必要だって思う。


まさに今
私はそんな
状況の中にいます。


日々
前進したり
後退したり・・

だけれども
昨日の私よりも
1センチでも進んで行く!


WEB経営コンサルティング
佐藤はなみさんの
ブログはこちらからどうぞ^^



【フェイスブックはじめました。気軽にお声掛けくださいませ。】
https://www.facebook.com/akemi.togawa.5


【ランキングに参加中デス^^応援ありがとうございます。】



<
a href="http://blog.with2.net/link.php?1768283:2984" target="_blank" title="女性カメラマン ブログランキングへ">



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




【インスタグラムはじめました^^】

Instagram


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。