カマンベール☆はる坊のブログ

会社員をしながら漫画家をしている
カマンベール☆はる坊です。
色々気ままに描いていこうと思っています、

ようこそ!
会社員兼漫画家のカマンベール☆はる坊のブログです。
恋愛・メイクコラムから、日記マンガまでごちゃ混ぜになっております。
最近は敏感肌初心者4コマ日記をつけてます。


脱・幸薄メイク講座をWEBサイト:ALICEYにて連載中!

メイク初心者や、どうも上手くメイクがうまくいかない人、
自分に自信がなくて顔を変えようとしすぎてメイクがおかしくなっている人向けの連載です!
「取り急ぎ平均点をとる」メイクを行う方法を掲載中です◎
★連載を見る方はここをクリック!★


◎ギャグ満載の実録コミックエッセイ「まだモテてないだけ。」発売中です!
※表紙が黄色で背表紙が白いのでお気をつけください。

アラサーまで一度も彼氏ができなかった私がやっとまともな人と結婚するまでのお話をまとめた実録コミックエッセイです。
顔も性格も悪くない・・・のになぜか彼氏ができないの?!と思いながらもがき続け、
とにかく色々試しながらやっと報われるお話になっております。
恋愛で悩んでいる方はぜひ!彼氏ができた報告続出中です☆


◎イラスト、漫画、コラムのお仕事は camembertharbou777@gmail.com まで。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

テーマ:

前回、前々回とテーマが若干似てるんですけど、これから数回は、「好きな相手の前でも素の自分でいること」について書いていこうかと思います。

(例によって飽きたら途中でもテーマを変えるかもしれませんが…)
 
最初にいいますと、男女問わず、誰の前でも素の自分でいられると自分に合うピッタリの人を見つけやすくなります。
 
なんでかといいますと、そういう自分がいい!と言ってくれる人しか残らないからです。
(友達の前でも素の自分でいる方がいい友達が残りやすかったり、友達が自分の素のいいところを見て相性の良さそうな人を連れてきたりしてくれます)
 
で、そういう自分がいいと言ってくれる人は元々自分の好みじゃなくても良いなーと思えたりもします。
受け入れてもらえるってやっぱり心地いいんですよ。
 
出会いの幅を広げるためにも素の自分でいられるコツをお伝えしたいと思います。
_____________________________
 
さて、「素の自分」とはなにかという話ですが、「やたらと」「ワザと」かっこわるいところやダメなところを出すということではありません。 
 
「私のことわかってわかって!」とアピールすることでもありません。
 
自然と、媚びずに、自分でも気づかない自分の良さを引き出すということです。
 
ポイントは「自分でも気づかない良さ」
 
人は自分のいいところはここだろうと思っていても案外的外れだったりします。
 
また、好きな人が自分のことを好きになってくれるポイントは「えっ!?そこ!?」みたいなポイントであることが多いです。
 
 
つまり、自分で「ここが推しです!」とアピールしても的外れでウザいだけだったりスベったりしているだけだったりするのです。
 
で、素でいるにはどうしたらいいのか。
 
人としての「コミュニケーションマナーを守りつつ、自分の思ったこと・感じたことを言いつつ、相手を気遣えばいい」です。
ようは「普通でいればいい」です。
 
_____________________________
 
そうは言っても緊張するよ〜、うまくしゃべれないよ〜という人もいると思います。
大体の人はそうですよ。初めて喋るときはもちろん、好きな人の前だったらなおさら。
前回、前々回は男慣れの話をしましたけど、なんとなく「男性とデートする」という事象に慣れても初めて喋るときは少し緊張したり身構えたりします。
 
そういうときはですね、「緊張している」と言えばいいんです。
緊張している自分も素ですから。
 
_____________________________
 
人間は得体の知れないものに不安や恐怖を感じます。
そして人は喋れる。
 
つまり喋れるのに喋んないでただじっとり相手をみたり、はたまた視線は上の空、何を考えているのかわからない、だったら本当に怖いんですよ。
 
だから「緊張している」と言えば向こうもなるほどな、と納得するわけです。
 
素を出す第1歩として「感情を口に出す」というのは有効ですよ。
 
「緊張している」「美味しい」「嬉しい」「これが好き」「それは嫌だ」など。
否定的な感情を出すときは空気を読んだり状況によって言い方を考えないといけませんがそれは友達相手にもすることですのでそこまで考えすぎなくて良いと思います。
 
ちなみに「緊張してるんだよね!私全然モテない上にコミュ障で!ダメだよね〜〜!!!がっはっは!」まで行くと感情を出すを通りこして無駄な自分アピールを押し付ける上にスベるという三重苦になってしまうので「自虐はしないで感情を出すだけ」に。
 
ではではこのへんで〜。
また気が向いたら更新します。
ーーーーーーー
私の単行本です~~↓

「見た目も性格も悪くないのになんで彼氏ができないの!?」
と思いながら25歳まで彼氏が一度もできず、
色々やった結果、やっとまともな人と結婚できたぞ!という実話です。(ギャグ多め)


まだモテてないだけ。 (恋愛オンチな私の結婚までの道のり)/KADOKAWA/メディアファクトリー

¥1,080
Amazon.co.jp

コミックエッセイ劇場の特設サイトであらすじも読めま~す❤️
※まだモテてないだけ特設サイト リンク※
 
 
↓ブログランキングです~~!
押してくれますと私がブログの続きとかを書くモチベーションが上がるので
なにとぞ2つともポチッとお願いします~~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。