食べる事は生きる事。

テーマ:
日常を綴る
はなろっくは
暫く休業します。

最近、自分の作った料理を
嫁が『美味しい』と言ってくれることに
今まで以上に喜びを感じております。

食べる事は生きる事だと思います。

そんなわけで
晩御飯(料理日記&半額弁当)
のみを綴るとゆう
ブログを作りましたので

あんまり面白くないとは思いますが。

もしも興味あるかたは
遊びに来て下さい。

ペペズkitchenリニューアル。

http://s.ameblo.jp/camelnats2014







AD

ペペズkitchen~チャンポン~

テーマ:
GWに長崎に帰省していた後輩の
チャンポンの話を聞いていると
チャンポンが食べたくなりまして

久しぶりに
フライパンを手にしてみた。。。

っとゆうわけで
今日は、チャンポン。

麺もスープも既製品ですが、、。







えっと、、

個人的なイメージですが


チャンポンのスープって


なんてゆうかもっとこう、、



白濁してませんでしたっけ、、。
(すみません、あくまで素人のイメージです)



後輩のグラバー君(仮名)が
チャンポン作ったら
写真見せてと言ってましたので
明日、見せようと思うが
大丈夫だろうか、、
この褐色澄明のスープを見せて
なんか変な空気にならんだろうか、、。。。

しかもうちの嫁は
魚介類、甲殻類が全てダメでして
海鮮物は全てなし。

大丈夫だろうか、、

エビなしイカなしニゴりなしの
この山賊チャンポン見せて
大丈夫だろうか、、。。。




AD

宣伝

テーマ:
明日は宇部で、祭りがあるようでして
宇部新川のロータリー
駅をバックに左手に下る松島町の入口の
喫茶店の前にて
ブログでお馴染みの、ねーさんが
風船売りになるみたいですので
もし、お祭りに行かれる方は
是非是非、よってらっしゃいな♪

僕の知り合いだと言うと
話が長くなって、、

【あれ、もしかしてこれ、風船買わんと帰れない空気??】

みたいな感じになるかも
ならないかもなので
下手に話かけないように♪

【おー、あれがあの辛口女王、暴君ハバネロねーさんかぁ、、】

くらいの
チラ見をおすすめします( ̄ー ̄)

ねーさん、勝手に宣伝してごめんなさい。

風船いっぱい売れるとええね。

AD

野音

テーマ:
土曜日

二日酔いで死亡。
嫁は出掛けて行ったが
僕は1日中、寝間着で引きこもり。
とゆうか、寝たきり。
たまりにたまった録画物を消化。

日曜日

今日は若山公園での
Wakayama野音に行った。

小一時間位しか居られなかったが

第三放送も少し聞けて
さくぞうさん&はらぼうも見れて
久しぶりにヒラさんとも話せ
オッキーも見れて
色んなミュージシャンにも会えて
楽しかった。

焼鳥とシフォンケーキとパンを食べたが
とても美味しかった。

しかし、あんなにいい匂いの中
午後の用事のために
ビールが飲めないとか拷問だぜ。。。




午後は
銀次郎の狂犬病予防接種に
住宅会社との話し合いに
保険屋との話し合いに

なんかバタバタしてました。

ホントはもっと野音楽しみたかったが
仕方ない。



飲み会inキハル

テーマ:
今日は先輩二人と僕の3人で
酒盛り



宇部のキハルってお店。

鳥料理のお店だけあって
焼鳥と鳥の刺身が
滅茶苦茶美味しかった。。。

飲んで飲んで飲まれて飲んでの
今、帰宅。

絶対、二日酔いだろうから
明日の事考えると恐い。。。

まぁそれも仕方ない位
いい酒だった。