こんにちは。

 

 

愛用のアイスティーボトルをうっかり手を滑らせて割ってしまい

この暑さなので、昨日慌てて買い替えました~

 

 

こういったボトル類は、そのままテーブルでおもてなしに使う頻度が高いので

お安いかどうかより、デザイン重視で気に入ったモノを選ぶことにしています。

今回はDEAN&DELUCAの爽やかなホワイトカラーのティーボトルを、アトレ吉祥寺で♪

ブラックも素敵なんですが、残念ながらこちらはコーヒー用みたい。

 

 

 

 

 

自分で作るアイスティーのおいしさに目覚めると

重い荷物を持つ回数と、ペットボトルのごみと、使わず捨てる茶葉が確実に減ります!

紅茶だけではなくて、他の茶葉にも対応できますしね。

毎日ていねいに紅茶淹れているヒマなんてないわ~という方も

水出しでもいい今この季節だからこそ、おうち紅茶生活にトライしてみてくださいね。

 

 

 

 

七人展では、アイスティーにしてもおいしい茶葉

ストレートやミルクティーで楽しむのもおすすめな茶葉などご紹介します。

長期保存はできませんが、添加物の入っていないお茶はやっぱりおいしい。

実際に飲んでいただきながら、ご自分の好みを探ると紅茶の選び方も変わりますよ。

 

 

Salon de Ramage主宰

Yuki